fc2ブログ
 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを 大切に♪  
大切なあなたへ
2011年04月13日 (水) | 編集 |
どんなにがんばっても
自分の力ではどうしようもない時がある


辛くてたまらないときは泣いてもいい
でも涙の中にいつまでも住んでいてはだめだと
心のどこかで感じているなら

涙をすこしはらって
今の努力を続けていけば
これから先に、必ずなにかしらの道がみつかる

望みの全てはかなわないかもしれないけれど
努力していた自分自身の力となり
あなたを大きく広げてくれる


今の事を悩むのはあたりまえ
でも将来の事を悩むことで
不安に押しつぶされないよう

今、できることを一つずつ
確実に何事にも誠意を持って努力し続けること

そして、不安を抱え込まないこと
愚痴をいうのはいいこと
前進するための力にしよう

愚痴を聞いてくれる人の優しさに感謝しよう

耳に痛い事を口にしてくれる
そんな人こそあなたのことを心配してくれているのだと
感謝しよう

原因をどう解決していくかを常に考えて
今日一日の終わりにはほんの少しでも後退していなければ
あなたの努力は実っているのだから


ありがとうの気持ちとともに

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック