2011/03/18

節水しましょう!!

昨日、NHKのニュースで
県が節水・節電を呼びかけていると

家事をしていた時だったので聞き間違いかと
宮崎県と宮崎市水道局のHPを見たけれど何もない・・・・

いつもなら聞き間違いかとほおっておくのだけど
以前のすごい台風で断水を3週間近く過ごした経験から
念のために水道局に電話してみた

雨が降らないので一ツ瀬ダムの水量が少なくなっている
断水などにならないよう節水にご協力いただければとのこと

今朝の宮日の紙面6Pにも節水の記事が載っている
宮崎市・西都市・高鍋町・新富町
県が節水を呼びかけている

断水しても給水車が来るからと
考えている人もいるかもしれないけれど

実際に断水してみると
水を運ぶことなく水道の蛇口をひねると水がでることが
どれだけありがたいかと思う


断水の時の事を思えば節水はまだまだ楽なこと

庭の花木や洗車も
毎日の洗濯や洗い物、トイレの水も
節水して雨が降るのを待ちましょう!!

関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは