2011/03/17

深呼吸!

この前の記事を書いてから
いろいろな事が日本に起きました
その事からまたすごく大変な事も起きています

多くの方が耐えていらっしゃっる毎日は
遠い所にいる私たちも心が締めつけられるようなことばかり


そんな私たちがあたりまえのように暮らしている毎日
だけど、日常はいつも穏やかということはありません

いろいろな事で日常的に多くの人たちが
人知れず、悩み、苦しみ、哀しみ、耐えている
それは報道もされないプライベートな事

このブログを始めたのは
遠くに住んでいる家族や親戚に読んで欲しくて
だから、プライベートな事ばかりです

多くの人たちが大変な今
プライベートな事を書いている時ではないと
言われるかもしれませんが

公的なものではないからこそのブログだとも思うのです
書かれている私的な発言も私的な生活も
そのブロガーの一部分、ある意味で私的な手紙なのです

家族や親戚以外で
このブログを読んでくださる方のためにも
少しは勇気づけられたらと思って
読んで辛く、哀しくなるような記事は書かないと決めて
楽しい話しやどうしても知って欲しい事を中心に書いてきました

去年の口蹄疫の折には
宮崎は春や夏を暗い気持ちで過ごす方ばかりで
なんとか出来ないかと微力ながら
その中に住んでいるから記事を書いたように思います



こんな国が大変な時期
ほんとになにもできない無力感にさいなまれますけれど

なにもできない一個人だからこそ
あたりまえのように暮らしている毎日が
ほんとうにありがたい毎日であることを感謝しつつ
個人の日常を書いていこうと思います


いろいろとつたない言い方しかできませんけれど
生まれ、育った愛すべき日本に住んでいるすべての人たちが
生きている自分を大切にして
笑顔でいられる日々を過ごせるようにと願っています







関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは