日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年03月10日 (木) | 編集 |
我が家は子どもたちを社会人となるよう
学校を卒業したら自活できるようにと
小さな頃から育ててきた

もちろん、nan 自身もそのつもりで
今年度の就活は超超超氷河期とも言われる中
がんばっていた

去年もずいぶんがんばっていたけれどいいたよりもなく
ほんとに親としてもどうにもできないもどかしさばかりで

2月の始めにはつれあいと二人、nan の陣中見舞いに
そして、がんばっても就職が無理なら
我が家に帰ってアルバイトしながら仕事を探したらと
伝えるため福岡に出かけ

太宰府天満宮では
「 どうぞ、どんな事も良い事として
  nan が受け止められますように 」
と、手を合わせ祈った

先月の私の誕生日に nan の就職先が決まった!!
その日は nan の「 内定、もらえたよ! 」の電話が
私にとって一番の誕生日プレゼント♪♪

彼女自身がここに入社したいと言っていた会社への就職
彼女自身のほんとの独立の春がきた
10301a1.jpeg



もう、就職は無理かと思っていた私たち夫婦
こちらへの引っ越しの準備もしなきゃと考えていたので
翌日から彼女の独立の準備に慌ただしい日々を過ごす羽目に

住む所と引っ越しの手配
それに彼女は家具も家電も必要の無い学生寮にいたので
嫁に出すほどではないけれど
生活に必要な物をそろえることに

それからもう2年も顔を合わせていなかったし
就職すればますます、会う機会も少なくなるだろうと
mugi と nan の二人を会わせることも


そういうわけで先月の半ばから
nan の独り立ちの準備の手伝いのために
彼女と一緒にあちこちとしている毎日!

まだまだ他にもしなきゃならないこともあるし
いくらのんびり屋の私でもがんばらないと!!な毎日

今日は時間が少しあるので今から整体に行ってこよう
そして少し散歩に出かけてこよう♪♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック