2011/09/01

解決法・・・・

10901a.jpeg
悩み事や不安を解決するために
いろいろな本を読んだり
たくさんの人の考えを聞く

でも、そこに自分自身に対しての答えがあるわけではない
他の人の意見はあくまでもその人の体験に対しての答えであって
あなたの悩みと全く同じではないから

ずっと心にかかっていて考え続けていたことの
答えはとてもシンプルなもので
どこにでもあるありふれた言葉だったりする

でも、心にかかっていた事を考え続けていたからこそ
その言葉がふっと心に響いて
すっきりと解決するのだと思う

心にかかったその事が始まったばかりの時に
その言葉をすぐに受け入れれば早く解決しただろうか?

ありふれたその答えの言葉にたどり着くまで
自分自身で考え続けていたからこそ
その言葉こそが答えだと確信できると思う

他の人の言葉はそのための道標で答えそのものではない
自分の言葉にならないかぎり答えは見つからないのだとおもう


問いかけ続けて考え続けて
その時、ベストだと思う行動が
必ずしもいい結果に導いてくれないこともある

それでもその行動に対しての責任は
自分にあることから逃げなければ結果は失敗でも
まだあなたには前に進む力がついている

その力こそがあなたの味方になってくれる


関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは