日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年01月26日 (水) | 編集 |
26日(水)
のんびりと過ごして夜になってから
ブログを書こうと思っていた


風邪気味のつれあいを迎えに
駅に出かける用意をしていたらメール!

新燃岳噴火の影響で電車が止まっている
これからどうなるかわからないので
結果が出たら連絡する。と

ニュースやツィッターで新燃岳の噴火は知っていたけど
火山灰がそんなに酷くなっているとは知らなかった
あわててニュースを検索

午後3時からの噴煙の影響だと気づいた

つれあいは携帯でニュースを見ないので
いろいろと調べたことをメール

日南や都城などの火山灰のニュースに
不安な気持ちのままつれあいからのメールを待っていた

結局、タクシーで駅まで送ってもらえることになって
駅に迎えに行ったのが10時・・・・

帰り着いて着替えているつれあいのスーツには
火山灰がうっすらとついていたので
外に出て、スーツの火山灰をブラッシングで落とした

家の中に戻ると
台所と玄関ホールの間のドアのはめ込みのガラスが
カタカタカタカタと鳴る・・・・
一瞬、地震のはじまりかとビクビクしていたけど
地震は来ない・・・・

でも、ずっと鳴り続けるドアのガラス・・・・
ともかくつれあいはご飯を食べ、お風呂に入り
明日のこともあるし

噴火がこれ以上酷くならないといいねと
12時には二人とも休んだ


(続く・・・・)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック