2011/01/17

鍋♪

   10109a.jpeg
今日の最低気温は-3.8℃だったそう!!

お日様が室内に射し込み始めるまで
ストーヴをつけてても動かなかったら寒かったはず
バタバタと過ごしてたけど寒くて重ね着をしてた

もちろん夕ご飯は寒い中を帰ってくるつれあいのためにも
鶏肉と豆腐と長ネギと水菜の昆布だしの鍋

鍋に入れた昆布と水の中に一口大に切った鶏もも肉を入れて
あくを取りながら煮立ったら長ネギを入れて
蓋をして火を止めて下準備はOK♪

食卓でカセットコンロで暖め始める時に
豆腐を入れて水菜は食べる時に

ポン酢でもいいけれど
ゴマだれドレッシングで食べるのも好き♪

締めはやっぱり雑炊♪♪
鍋に少し塩をしてご飯を入れて一煮立ちしたら火を止めて
溶き卵を回し入れて刻んだ小ネギをちらして蓋を!!

あっさりとした味だけどこくがあって美味しい雑炊♪♪


身体も心も温かくなる鍋を二人で♪♪



明後日は大寒、寒さはどうかなぁ


関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは