日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2010年12月02日 (木) | 編集 |
01201a.jpeg
昨日は雨上がりで暖かな曇り空の一日だったので
大掃除の時に窓掃除に時間をかけないですむように
いまのうちに窓の中掃除!

まずは外から一枚ずつ
濃度の薄いせっけん水をおおきなスポンジにふくませて
窓の上の方からサッサッとぬらして
スクイージーで汚れを取る!

そのあと水を別の大きなスポンジにふくませたので
また窓の上の方からサッサッとぬらして
スクイージーで水分を取る!

そのあとから拭きというか磨き?あげておしまい!

内側も同じだけど
窓をあまり水浸しにならないように気をつける

それでも汚れる事もあるから
窓の下の方にはビニールシートを敷いておく

昨日は途中で予定が入ってしまって・・・・
毎日、一枚の窓掃除をする事にした


昨日から12月
決まっていた予定と急な予定と入れたい予定
いつもの年末年始の事を書き出して調整、調整

体調も考えて予定を決めて
焦らずのんびりと少しずつしていこう♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック