2010/11/30

命のつながり♪

01111b1.jpeg
今月二人のお友だちが、おばあちゃまになった♪

初孫の報告メールに
私もほんわか幸せをいただいたみたいで
さっそく、ちょっとしたお祝いの品を買った

お祝いの品は負担にならないような
ちょっとした赤ちゃんの物を一つだけ

そんなお祝いの品を届けに
おばあちゃまになったお友だちに会いにいった

玄関先で品物を渡して帰ろうとしたら
あなただからどうぞ♪と言われて
初対面の娘さんとお孫ちゃんに会わせていただいた♪♪

娘さんの顔は優しい慈愛に満ちたお母様の輝き!
まだ生後1週間ほどのお孫ちゃんは
それはそれはちいさくて愛らしくていとおしくて

あぁ♪
彼女の娘さんとそしてそのお孫ちゃん
命の繋がりの小さな灯火が輝いているんだなぁ!と
赤ちゃんを眺めていたら

娘さんが抱いてみませんか?と言ってくださって!!
いいんですか?といいつつ、腕を伸ばす私に
にこにこと赤ちゃんを抱かせてくださって♪♪

あぁ、この重み!
ミルクの匂いのする小さな身体を感じながら
そしてこれからの赤ちゃんの健やかな未来を想い
思わずしっかりと生きていくんだよと心から願った!

娘さんやお孫ちゃんを疲れさせてはいけないなと
お部屋に通されてから10分足らずでおいとました



赤ちゃんの命の輝きは
どうしてこんなに人を幸せな気持ちにさせてくれるのだろう

あぁ!幸せ♪幸せ♪♪
そしてこんな幸せをくれたお友だちに
娘さんにそしてお孫ちゃんにありがとう!!



関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは