2011/09/07

夏の旅♪ Part 2

その日、JR大阪三越伊勢丹の6Fでは
國重友美さん の「英漢字」の展示会が開催されていて
ご本人もいらしてて♪♪
一つ一つ楽しみながら鑑賞させていただきました

その後は同じフロアにある和のコーナーを♪♪
お着物大好きな私たち
お店の方に説明を受けながらわくわくしながらの眼福♪♪

そうこうしている内にお昼になったので
楽しみにしているランチをいただきに中崎町のお店へ
ゆったりと歩いて

前回は別のお店でランチをいただいたので
今回は、GOHANYA CAFE kitchen (ごはんやカフェ キッチン)へ
10904c.jpeg
どれも優しい味付けで美味しくいただきました♪

もちろん、ずっと一緒に過ごしているお友だちとの会話が
一番のごちそうだったのは確かです♪♪

ご飯も気持ちよくいただいてお会計をしようとしたら
2階への階段を上がる方が?!

以前、来た時には上の階にはあがれなかったですよねと
お会計をしながらオーナーさんとお話ししたら
今年の2月に小さな雑貨屋さんができたんですよ
と教えていただいて

さっそく、2階への階段を見たら上がり口に
ことりの実 という看板が♪♪

可愛い物がたくさんあって♪♪
ペンギンとうさぎのかわいい絵はがきを♪
お友だちも素敵な物を♪♪

これから、 中崎町 を歩くのに幸先いいわねぇ!と
二人とも満足して町を歩きました♪


   to be continued...
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

to tea さん

三越伊勢丹、土日はやっぱりすごい人出でした!!

この日は平日だし、開店前についたので
混雑前で割とのんびりできました

デパートの美術のフロアって
いろいろなアートを楽しめるのでよく行きます♪

以前から観てみたかった『英漢字』の展示をしていたので
実際に間近で観られて、とっても嬉しかったです♪♪

中崎町は前回の時にいろいろと歩き回ったので
今回はのんびりと何店かをのぞいてきただけですけど
また、歩きたい町の一つです♪

ランチのお店、レトロな大阪の町屋の雰囲気です♪♪

詳しい中崎町の町歩きはこの記事の下にある
中崎町をクリックして
前回のを読んでみてくださいね♪ (^ ^)v

新しくできたJR大阪の三越伊勢丹に行かれたのですね。
ワタシも前回の大阪でチラッと三越伊勢丹に行ってみたら、
迷路のようになってて、すぐ戻ってきちゃいました。
人もごったがえしてて・・・
英漢字展、いいですね。見てみたい!
優しい味が少しずついろいろと、女性にうれしいランチですね。
次は中崎町ですか?
行ったことないので参考にさせてもらいたいです!
pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは