日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年09月07日 (水) | 編集 |
その日、JR大阪三越伊勢丹の6Fでは
國重友美さん の「英漢字」の展示会が開催されていて
ご本人もいらしてて♪♪
一つ一つ楽しみながら鑑賞させていただきました

その後は同じフロアにある和のコーナーを♪♪
お着物大好きな私たち
お店の方に説明を受けながらわくわくしながらの眼福♪♪

そうこうしている内にお昼になったので
楽しみにしているランチをいただきに中崎町のお店へ
ゆったりと歩いて

前回は別のお店でランチをいただいたので
今回は、GOHANYA CAFE kitchen (ごはんやカフェ キッチン)へ
10904c.jpeg
どれも優しい味付けで美味しくいただきました♪

もちろん、ずっと一緒に過ごしているお友だちとの会話が
一番のごちそうだったのは確かです♪♪

ご飯も気持ちよくいただいてお会計をしようとしたら
2階への階段を上がる方が?!

以前、来た時には上の階にはあがれなかったですよねと
お会計をしながらオーナーさんとお話ししたら
今年の2月に小さな雑貨屋さんができたんですよ
と教えていただいて

さっそく、2階への階段を見たら上がり口に
ことりの実 という看板が♪♪

可愛い物がたくさんあって♪♪
ペンギンとうさぎのかわいい絵はがきを♪
お友だちも素敵な物を♪♪

これから、 中崎町 を歩くのに幸先いいわねぇ!と
二人とも満足して町を歩きました♪


   to be continued...
関連記事
コメント
この記事へのコメント
to tea さん
三越伊勢丹、土日はやっぱりすごい人出でした!!

この日は平日だし、開店前についたので
混雑前で割とのんびりできました

デパートの美術のフロアって
いろいろなアートを楽しめるのでよく行きます♪

以前から観てみたかった『英漢字』の展示をしていたので
実際に間近で観られて、とっても嬉しかったです♪♪

中崎町は前回の時にいろいろと歩き回ったので
今回はのんびりと何店かをのぞいてきただけですけど
また、歩きたい町の一つです♪

ランチのお店、レトロな大阪の町屋の雰囲気です♪♪

詳しい中崎町の町歩きはこの記事の下にある
中崎町をクリックして
前回のを読んでみてくださいね♪ (^ ^)v
2011/09/11(Sun) 11:14 | URL  |  sue*(スウ*) #CzfV.cg2[ 編集]
新しくできたJR大阪の三越伊勢丹に行かれたのですね。
ワタシも前回の大阪でチラッと三越伊勢丹に行ってみたら、
迷路のようになってて、すぐ戻ってきちゃいました。
人もごったがえしてて・・・
英漢字展、いいですね。見てみたい!
優しい味が少しずついろいろと、女性にうれしいランチですね。
次は中崎町ですか?
行ったことないので参考にさせてもらいたいです!
2011/09/10(Sat) 10:16 | URL  | tea #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック