Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

選ぶ・・・・・

以前、気になるCMについて二つほど記事を書いた
そのCM
「あなたは、あなたが選んだものでできている」というもの

あなたはあなたが選んだものでできている
選ぶという選択肢と同時に
選らばないという選択肢を選んでもいるなと思ったのだけど

選ぶは選ぶなりに選ばなければ選ばないなりに
それでできている

そのことをしっかりと認識できているかと
時々、振り返るべきかと思う

自分でその選択するという認識と覚悟こそが
自分を作っていく

後になってあの時にもう少し考えて行動していれば
と、思うこともあるけれど

その時はそれが最善だと思って行動していたのだったら
反省すべき点は反省して
同じ事がまたあった時にどんな行動をとるかを考えておこう

その時、どうしても同じ行動をとると考えるのなら
それはあなたの中心の譲れない部分なのかもしれない

そして、違う行動をとるという段階にないのかもしれない

時間は人を成熟させるのではない
人が考えて行動し続けるからこそ
人は成熟していく

自分自身を成熟させていく
これもまた一つの考え方

人が生きていくということに対して
なんらかの答えを求めて

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪