動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade かたづけていく! 1

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

かたづけていく! 1

なにかを始めると言うことは
私にとっては生活を変えていくことになります

たとえば、お稽古事を始めれば
全く今までどおりの生活ではないし

そんなふうに少し違うだけだとしても
思い立ってからはじめるまでもだし
ブームの事や物を取り入れるのも
ゆっくりのんびりと考えてからです


で、やっとずっと前から考えていたことをはじめました
去年の口蹄疫、今年初めの新燃岳の噴火、そして、大震災
そして、自分自身の生活がどうなるか

生きていくこれからの人生を考えて
いろいろな事をかたづけることにしました

おかたづけです(^^)


捨てることが一番なのかもしれないですけど

ずいぶん考えてから買った物が多いし
いただき物はなかなか捨てられないし
家族の物は許可がないと捨てられないし

壊れたり、使えないくらいになるまで
大切に使い続けています


衣類に関して言えば
ストールやスカーフ、カーディガンなどが好きで
年に一つずつ買って来たので結構な数があるし
私が好きそうだからといただいた物も

それでも、着られなくなった物は捨ててきましたけれど
ふと、衣装箱の中やクローゼットを見ていたら
多いなぁと思います・・・・(^^;)

原因はもちろん捨てないからです!


捨てる前にする事で
かたづけることの一つは、買わないこと

『 断捨離 』という事
本も読んで考えていましたけれど

多くのいらない物を捨てることもですけど
自分の持っている物を把握して買わなければ
使い終わって捨てる分、かたづいていきます


それからもう一つは
もらってくださる方に譲るということ

私が持っているよりも
使われることが物も生きると思うので



かたづけの方法は決めたけれど
どんなふうにその方法を実行していきましょうか?

それも今から考えなきゃですね!
なんだか、楽しくなります
10614a.jpeg
知り合いのお家の側に咲いていた八重咲きのくちなしの花

関連記事
[ 2011/06/28 09:18 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは