2011/02/06

心にとめておきたいこと

10203a.jpeg
人が生きているといろいろな事がある
対処の仕方は覚えていく技術のようなもの

でも・・・
何事も自身からでているか
相手に対する尊敬の気持ちを込めているか


挨拶のことばも
漫然とおはようと声にするだけなら
自分自身の心にも響かないような気がする

今日もお互いが
気持ちのいい一日になるといいなぁという気持ちで
おはようという言葉を使えればと思う


相手も気持ちよくおはようと言ってくれると
期待してはいけない
人は心にいろいろと抱えているものがちがうから
どんな反応でもあると知るべきだ

そして、相手の気持ちはあなたのためにあるのではないから


ただあなたの言葉や態度が相手の心に響いたら
なにかしらの反応がある

人はあなたと違う心を持っている
だからこそ、いろいろな素晴らしい出会いにつながる

人が自分と違う視点でいることで
自分の視線を見直すことができるのだから



自分がするすべてのこと
あるいはしないすべてのことは
自分が選んで決めたと認識していること


しっかりとその認識をしなければ
嵐の中で大木から吹き飛ばされた木の葉のようだ


認識しさえすれば
自分に自信を持てるわけでもないけれど

確信は持てる
自分はこうすることをよしとする



関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは