2015/10/31

そういう日

151005.jpeg
お天気のせいでもなく
自分の気持ちもよくもなく、わるくもなく
ただの一日が過ぎていく

それがつまらないわけでもなく
そんな日々に不満があるわけでもない
ただ、ただ日常の生活がなんでもなく過ぎて
あたりまえのように一日が過ぎていく

ため息をつくわけでもないけれど
でも、なんだかなぁ・・・・と、心が晴れない


そういうときは

なんでもいいのだけど
あたりまえのように感じてしていたことや
何気なしにしている日常の一つのことを
いつもよりも心を込めて丁寧に集中してみる



そういう日もいい

pagetop

2015/10/23

お洗濯!

秋晴れ続きなのでお洗濯三昧♪

手洗いするのは
夏の間、重宝した薄手の
スカーフやいろいろな大きさのストールたち

真冬以外は使うから
水だけで下洗いしてUVの洗剤で洗って陰干し





pagetop

2015/10/21

お買い物

寝間着を買った♪
好みの物に出会えなくて買い替えができずにいたのだけど

好みはシンプルなパジャマ
無地がベスト、もしくはストライプかドット柄
色は青とか緑とかがいい


でも、住んでる街の売り場にあるパジャマの多くは
花柄とかかわいいキャラ物とか
フリル付きとかアップリケ付きとか

大都市に出かけた時の買い物リストに入っているのだけど
優先順位の下のほうなのでお店にさえいかない
出会えてもなかなかのお値段なので買えなかった


この秋冬は新しいパジャマでぐっすりと休めそう♪

pagetop
先日、どうしても食べたい!というつれあいと
高鍋町の藤原牧場のお店へ
ソフトジャーキーを買いにドライブ

高鍋城址の西の山の上にあるお店は
ちょっと狭い道を入った牧場の奥

151002.jpeg
お店の広い駐車場の入り口でお出迎えしてくれたロバさん♪

お店はこんな感じ
151001.jpeg
ソフトジャーキーはお使い物にもといくつも
一緒に買った牛すじの煮込みも美味しかった♪

また、買いにでかけたいな!!


pagetop

2015/10/02

季節感

いただきものの柚子で
つれあいが作ったたっぷり果汁のはちみつ柚子湯
150906.jpeg
おおきな柚子だったから一個で二人分♪

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは