日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2015年07月19日 (日) | 編集 |
夕ご飯に揚げたジャガイモと
いただき物の高鍋町の藤原牧場の
『ハーブ牛 ソフト ジャーキー』

150707.jpeg

ビーフジャーキーって
香りも強いし、硬いしで苦手な食べ物なんだけど
これはすじのところは固めだけどソフト!!

香りもいいしご飯のお供にもいい♪
お使い物にも良いかも♪

2015年07月17日 (金) | 編集 |
この前の晴れた日に梅雨の晴れ間と思ったけれど
あれ以来、一日のうちにたまに降るくらいになった

もうすぐ梅雨明けかなぁ?と思っていたら
さっき、九州南部が梅雨明けとニュースで言ってた

今日は陽射しがすごく強いんだけど
湿度が少ないし、空気が澄んでいるから
過ごしやすい♪

お買い物ついでに気になってたアイスを買っちゃった♪
150706a.jpeg
日向夏の果汁と皮が入っていて
さわやかで美味しい♪♪


2015年07月15日 (水) | 編集 |
いいね、そのヘアスタイル
今までそんなに伸ばしたの見たことないね
と、こども

伸ばした髪、今では肩の下まである
髪質のこともあるのでパーマでウェーブをつけている

今までよりちょっとばかり私にしてはエレガントかも
評判もいいので当分このヘアスタイルでいよう♪



2015年07月14日 (火) | 編集 |
150705.jpeg
見渡す限り青空♪

カーテン越しの強い朝の陽射しに
すごく早起きしちゃった!

ひさぁ~しぶりにやってきた梅雨の晴れ間
さぁ、今日はお家の仕事をたのしくがんばろぅ♪♪


2015年07月06日 (月) | 編集 |
頼まれてオリジナルのデザインの作品をつくることに

150704.jpeg

4年以上、まったく創ることから離れていたから
なかなか進まない

それでもデザインを考えたり
ビーズを触っていると
楽しくて時間をたつのもわすれてしまう♪

デザインも決まったし
試作もなかなか素敵にできたし
本格的に作品作り♪♪


2015年07月03日 (金) | 編集 |
観光ホテルの Prato でスープセット
ちょっと肌寒かったので予算オーバーだけど暖かな飲み物に変更

150703.jpeg
雨もあがっていたし気持ちのいいテラスでランチ♪

隣の椅子におよばれしたいなぁと雀さんが♪
150702.jpeg






2015年07月02日 (木) | 編集 |
今年はじめてのかたつむりさん♪
150701a.jpeg
玄関先でご挨拶♪