観ても観なくてもいいかな?と思うけれど
あの映画を観に行きましょうと誘われると
行く事にしている

そんな風に観た 『 あん 』
優しい雨粒のように心に波紋をさざなみのようにたて
考えさせられ、癒された

宮崎セントラルシネマで26日まで上映中です!

おともだちに
おすすめしたい映画の一つ

追記!!
上映は7月10日までに!!

三股の武道館で21日まで開催中の工芸展
みまたモノづくりフェア2015 ~つくりびとのカタチ~ へ
150602b.jpeg
おともだちに誘われておでかけ♪

三股のお店はもちろん
県内外のすてきな工芸品がたくさん♪♪


会場内を長い時間見てまわってお買い物して
駐車場内に作られてたテント内のフードコートで
150603.jpeg
黒豚の味噌たれ漬けのお弁当でお昼ご飯♪♪
味付けもよくてお肉も美味しくて!!

その後はスタンプラリーの図書館や物産館もまわって
展示物を楽しんだり、お買い物したり
小雨が降っていたけれど傘をさして
ゆっくりと歩き回る三股の町もとっても楽しかった♪♪

次回も行くわよぉ♪と、お友だち
もちろん私もついて行きまぁす♪♪






150601.jpeg
宮崎観光ホテルにあるパンとケーキのお店 Prato  の物

探していた私の好みにぴったりの味と食感♪
よく行っていたのにどうして気づかなかったのかなぁ
美味しいパンとケーキばかりに目を奪われて
いままで気づかなかったのね

出会えて嬉しい♪♪






いま在るあなたは
たくさんの命のつながりの
最も今を 生きている
14602.jpeg

あなたはあなたの過去から来た現在
でも、その過去はあなたを束縛するものではない

過去があなたを成り立たせている現在だけど
あなたの未来は今現在のあなたが作っていく

環境よりもあなたの意思そのものが
あなたをあなたの未来へ連れて行ってくれる

ともすれば、あなたの育った環境が
あなたの思考を限定しているかもしれない
それはあなたがものごころつくずっと前から
あなたの思考の基礎に根付いているかもしれない

人は自分の思考を客観的に観なければ
そんな限定された過去からの自分自身に囚われてしまう

そして、周りの人たちとの関わり
どうしてあの人はあんな風に考えるのだろう
と、思うあなたは自分の考えであの人の考えを考える

人はみな違うし、時とともに変わっていく
一人ひとりが多様性を持っている

似たような仲間と過ごしているとそれが普通だと思いがち

でも、同じ言葉をしゃべっていても
どれだけ相手の考え方を受け入れることができるかどうか

さまざまなバックグランドを持った人たちと
一緒に生きていく

そんな風に周りの人たちの多様性を受け入れるながら
あなたはあなたを作り上げて
未来のあなたになっていく