動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2014年05月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

つれあいと♪ 4

電車が混む前に宿泊先の大阪のホテルへ
一休みして夕ご飯はつれあいが予約していた asse 本店
最寄り駅から歩いていく途中いろいろと美味しそうなお店が気になる私たち

予約の6時にお店についてまずは
    14518.jpeg
前菜の盛り合わせ♪
14519.jpeg
ピッツァはハーフ&ハーフで♪
14520.jpeg

美味しい卵と美味しいソースとの出会い♪
14521.jpeg

[ 2014/05/31 08:30 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪ 3

錦市場のまるんで見つけたお菓子 
14508a.jpeg
おみやげにいいなと♪

お買い物しようと決めていた煎茶用の急須をひとつ河善陶器
他にも陶工房 器土合爍で小さな皿を一枚
まねきねこのて 招喜屋でストラップ用のチャームをいくつか
打田でお漬物物もお土産用に♪

錦市場からの帰り道
素敵なお香屋さんと唐紙屋さんが入っているビル
14509.jpeg
mugi がお香をお買い物♪

京都駅に帰る途中で見つけた日本初の電車♪
14517_20140530085740add.jpeg
ガラス越しなので道路の向かい側のビルが映りこんで
おもしろい♪


to be continued



[ 2014/05/30 08:48 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪ 2

錦市場の西から左右のお店をあちこちと散策
お昼近くなってランチは近くにたくさんお店があるから
予約なしでも開店時間なら入れるだろうと
下見したお店の中から入った川村料理平
14510.jpeg
このコースを♪

14511.jpeg
14512.jpeg14513.jpeg
14514.jpeg
14515.jpeg14516.jpeg

ごちそうさま♪


to be continued
[ 2014/05/29 08:58 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪ 1

ひさしぶりつれあいと一緒におでかけ
14505.jpeg
伊丹空港へ降りる飛行機から♪

京都駅まで高速バスで
京都タワーで mugi と合流
この日の予定は錦市場と近くにあるお香屋さんでの
お土産とかいろいろとお買い物だけ

夕食を予約している時間まで
のんびりとおしゃべりと街歩きを楽しみながら

錦市場へてくてく歩いてる途中で見つけたのは!
[ 2014/05/28 08:58 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

ん~っんっ♪(のびっ)

おでかけから昨夜帰宅
やっぱりおうちはやすらげる♪

おでかけしてる間は
観たいもの食べたいものお買いものや
いろいろなことに集中しなきゃなので
神経がハイテンションのままなんだなぁ

おうちだと家事や庭仕事や
それぞれの実家のことなどもあるけれど
それは日常のことだからそんなにね

ともかく、大事なこともうまくいったようだし
今日はのんびりと家事三昧


[ 2014/05/27 10:20 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

ちょっと一息♪

四月、五月はいつも忙しいけれど
今年は大切な人たちや家族のことや自分のことで
いろいろと計画したり、少しづつ始めたりしてたら
疲れがでたのか、少しばかり鼻炎がひどくなってきた
耳鼻科に久しぶりに行って治療してもらった

一休みしなさいって身体が言ってるんだなぁ

と言っても、今週末はまたちょっとした事があるから
週末に向けて準備もしなきゃだし
今日はいいお天気だからお掃除もしっかりしたいし
大物のお洗濯もしたいし、衣替えついでに衣類の整理も

それからちょっと一息入れる時間も作って
体調管理もがんばろう♪





[ 2014/05/21 12:52 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

母の庭♪

お天気が良いと陽射しは真夏のようだけど
木陰は涼しくて気持ちがいいそんな日にでかけた
つれあいの母の庭は花盛り
14502b.jpeg
香りの良い薔薇♪
14503.jpeg
面白い色の薔薇♪
14504a.jpeg
満開のエゴノキ♪

母の日♪

14501a.jpeg
母の日だからとプレゼントはいらないから
家事をしてといつも子供たちに言っていたけれど

今年はお花と髪飾りのプレゼントが
もちろん、家事はしてくれないからだった(苦笑)
[ 2014/05/11 23:30 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

第19回宮崎国際音楽祭♪

4月29日から開催されている
第19回宮崎国際音楽祭
いろいろなプログラムがあって子供をつれて行けるものも♪

チケットもとってもお手頃な価格なのも魅力!!



今日は県民コンサート
アイザックスターン・コンサートホールで午後3時からの開演
前売りで自由席1000円だし、学割だと500円だった!!

連休最終日にちょっとおでかけ♪
[ 2014/05/06 09:47 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは