動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2014年04月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

雨なので

今日も雨が降っているから
撮りためた画像の整理と加工

14420.jpeg
れんげの花かわいい♪
[ 2014/04/28 21:49 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

感動♪

誘われて日向市にある美術館へ
所蔵されている絵画や陶磁器もとても素晴らしい

海岸から西の山の方にあるその美術館は
遠くに山々を見渡せる場所に建っていて
お天気も良かったのでそんな景色に心洗われて♪
14419.jpeg
2階の展示室の窓からの眺め!!



[ 2014/04/25 06:20 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

ここにも♪

先週、セール初日のパン屋さんに行ってきた
開店前に早く着いたから駐車場のコーナーにあるお庭へ
ふとお庭のコーナーから眺めたら小さな川の向こうに
14417.jpeg
ここにも!黄金マサキの生垣とイペーの木々が♪♪

イペーの黄色い花の色は独特でどんな光りの中でも素敵♪
曇り空だったけれど優しく輝いていて癒される♪

宮崎ではイペーもジャカランダもよく見かける木々になってる
こんな木々を植える宮崎の人っていいなぁ





開店したパン屋さんでセールのお目当ても買って
14418.jpeg
ランチはこれで!




[ 2014/04/24 10:12 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

緑葉♪

落葉樹が少ない宮崎の山々
秋は紅葉も少なくてちょっとさびしい

そんな宮崎も木々が芽吹くこの季節
山々はたくさんの緑の色で彩られて美しい♪
14416.jpeg



[ 2014/04/23 09:12 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

雨だけど・・・

このところの雨もいいけれど、先日公園でこんな桜と空♪
14415.jpeg



[ 2014/04/22 11:31 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

さて・・・・

ネットが当たり前に使われている今
技術的な事は簡単にできるようになって
誰でもますます楽しくPCを道具として使えるようになった

ネットに繋いだずいぶん昔
その当時、いろいろな分野でネットに詳しい方たちと知り合って
いろとろと技術的な事やネットに関わる事について教えていただいて
家族みんな、たくさんのことを学ばせていただいた


今、ホントに役立っているのは
教えていただいたネットに関するマナーや関わり方だ

その中で一番重要な事は
ネットは実社会と密接につながっているオープンスペースだという事

ネットで顔が見えないと思っているのは間違いだ
探そうと思えば実社会で探し出せる技術もある

実社会でまるきり人とつながっていない人なんていないのだから
オープンスペースで声をあげるにはそれなりの覚悟が必要だと

HP、プロフ、mixi、ブログ、ツィッター、フェイスブック
そういう場所で自分のプライバシーを少しずつ出している






誰でも声をあげて自分の意見を言えると言うことは素晴らしいことだ
ネットの匿名性を信じて覚悟もなく声をあげる
しかし、匿名性の影からの声はどうなんだろう?

実社会で声にしたことは
直に話した相手次第でどういう意味にでもとられ
好意、あるいは悪意として伝えられていく

ネットでも同じだけど
ネットの匿名性の影から声を上げるのは
あるいは実名で声を上げるにしろ


言葉の表現は難しい

ネット上で自分自身のことを書いてもそれはいい
自分が公的な場所で自分の事を公表する自由も権利もある

しかし、自分以外の人の事を書くことは非常に難しい
特定されないように気をつけたとしても
大勢の人がある特定の人Aに対して好意からでも
情報をネット上にあげれば
多くの情報からその人Aの個人的な情報を得ることができる

知っているとしてもそこまで深刻な事にはならないだろうと
思っているような気がする


実際、個人を特定できないように
ある人物の事をネット上でいろいろな人がアップしていた

その情報の真偽はわからないけれど
それを読んでいるうちに次々と繋がっていって
特に知りたいとも思わなかった私でさえ
いつの間にかたどりいてしまったのには驚くほどだ!!!

しかも、その情報が誤っていたとしたら・・・・・
特定したと思っていた人物は別人の可能性がある!!


誰かが言っていた
「『 生きる覚悟 』が あるのか?」

東京で♪ 3

東京の二日目、お祝いの会当日

朝食をお祝いの会に一緒に出る方たちと
ホテル内のレストランで一緒に楽しくゆったりといただいて♪

お部屋に戻って着替えてメイクもすませたら
予約していた美容室でヘアセット
担当の方の手際も対応もとても素晴らしくて
すてきなアップスタイルに大満足
お祝いの会はお昼からなのでロピーでのんびり


お祝いの会は主役で主催者の人となりと
祝う気持ちの参加者のとっても心温まる時間で♪
幸せな気持ちの中、美味しい食事とシャンパンも♪♪

久しぶりのシャンパンに酔ったのか
会が終わって部屋に戻ってソファに座ってハイヒールを脱いだら
疲れちゃったのかな、うたたねしていて・・・気づいたら6時半(笑)

浴槽にお湯をためてる間にメイクを軽く落として
セットしてもらった髪も梳いて
温めのお湯でのんびり入浴してリフレッシュ

朝もお昼もしっかりたっぷりのお食事をいただいたので
夜は美味しいハープティだけですませてたら

会に出てた私のお友だちがお部屋に来て
mugi と一緒に夜も更けるまで楽しい時間を過ごして♪

翌日、mugi のお友だちと一緒に遊ぶ約束をして
ベッドに入ったら爆睡!


東京での三日目

美味しかったので
朝食は昨日と同じでホテル内のレストランで mugi とのんびり

お部屋のチェックアウトしてロピーのカフェで待ち合わせしてた
mugi のお友だちとのんびりとお茶をしてお話タイム♪

お昼から三人でスカイツリーのソラマチへ
14414.jpeg
ランチは 『 山田屋 』 で讃岐うどんを堪能♪
ソラマチの中をあちこちウィンドウショッピングして
辻利の抹茶ソフトもいただいたり
お買い物も♪♪


ソラマチでお友だちと別れて
夕方の便で帰る mugi と一緒に羽田へ
早く着いたから一緒にお土産を選んだりして
それぞれでチェックイン

機内に入って離陸したらいつの間にかまたも爆睡していたらしく
着陸の衝撃で目覚めて・・・・お隣に誰もいなくてよかった

迎えにきてくれてた nan と一緒にお買い物して
お家で夜ご飯とお土産のお菓子でお茶♪

心身ともにリフレッシュさせてくれる素敵な時間
そんな時間を過ごさせてくれた家族や
招待してくれた人たちに感謝!









[ 2014/04/18 10:20 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

東京で♪ 2

表参道を歩いて
甘いものがちょっぴり苦手なお友だちと私だけれど
お奨めよ♪と聞いていたので

有名なカフェ・カイラで並ぶこと2時間
          14411.jpeg
いよいよ店内へ入ったのは午後4時半

もちろんオーダーしたのはこの有名なパンケーキ♪
14412.jpeg
それから夕食もかねて
    14413.jpeg
オムレツの中身はベジタブル♪

たっぷりな量なんだけど
とっても美味しくて、二人で完食!!!

カロリーとか考えると少しばかり怖いわねぇ~♪
なんて、言いながら
美味しくて幸せな気持ちがそんなことを忘れさせる時間

気づけば、6時半
そろそろ mugi と待ち合わせている新宿へ
お友だちが一緒に行ってくれてちょっと話しもできて
ほんとに素敵な一日♪








[ 2014/04/17 07:50 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

東京で♪ 1

何度も出かけている街だけれど
見た事がなかった所を見て回るのもいいかなと
お友だちと待ち合わせた東京駅から
14403.jpeg
のんびりと皇居の周りを
          14404.jpeg
時計回りで歩きながら
14405.jpeg
14406.jpeg
あちこち日本の素晴らしい建築をながめながら
お友だちとたくさん話しをして


[ 2014/04/16 21:41 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

ある晴れた日♪

小さな花壇のみどりと花たち♪     

       14402.jpeg

優しい気持ちを世界に与えてくれる
力強く生きて居る意味を教えてくれる命たち♪

たまには♪

おでかけの時
14401.jpeg
たまにはこんなネイルもしてもらったり♪

旅支度♪

今週末、お祝いの会におでかけ

さて、何を着ていこうか?とクローゼットを見るまでもない
お祝い用の服は
10年前に買ったパンツスーツと
20代の時に買ったシンプルなワンピース

これでもいいのだけれどお祝いの会は旅先
皺のことも気になるし、大きめの旅行用バッグでないと
それに合わせた小物や靴も持って行けない・・・・

で、久しぶりにお祝い用のお洋服を買うことに♪


最低の購入の基準
もちろん、似合う色やデザインは必須
皺にならない事、シンプルで上品なデザイン
それからカジュアルダウンできる事

と、あちこち下見に一ヶ月弱

ワンピースとジャケットと
それに合わせたハイヒールを買った

ワンピースとハイヒールは旅行用バッグに入れて
ジャケットはジーンズに合わせて
ちょっとおしゃれな感じで旅に出かけられる♪

旅支度もだいたい終わり♪




うそか?まことか?

夕方、ラジオからこんな話が届いてますと
「 あなた、今夜は早く帰ってね!
  夕ご飯は牛の丸焼きだから! 」

おおぉぉ~っ!!牛の丸焼き!!美味しそうっ!!
思わず、よだれが・・・・・いいなぁ!!
そうかぁ~、この話は牧場の方からなんだろうなぁと思った


実はもう、ずいぶん昔のことだけど
牛の丸焼きを実際に見てるし、そのお肉を食べたことがある

生駒高原の広場でいろいろなイベントがあって
その中で青空の下
牛一頭を丸ごと串刺しにして回しながら焼いていた

もう、広い広場にお肉が焼けるいい匂いが漂ってて
焼きあがった牛の丸焼きから削いだお肉を食べたのを思い出した


そんな事を思ってたら
ラジオのパーソナリティー「エイプリルフールだものねぇ!」って!!
今日は4月1日! 

爆笑!!
つれあいがまったくなんでも本気にするんだからと笑う

でも、牛の丸焼き、一緒に食べたでしょう!と言ったら
つれあいもあれっ?これは本当の話かな?と


さてさて、これはうそか?まことか?
エイプリルフールの夜のなぞです


[ 2014/04/01 23:46 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは