6年前の4月1日
事故にあったつれあいは腰の調子がいまひとつ

昨日、仕事でじっとしていたせいか夜中に痛みが出たらしく
今朝、先代の先生の時からお世話になっている病院へ

ついでに私も左手親指のところに違和感があるし
いつもの首の調子も悪いので診てもらったら
二人とも当分の間、毎日通院することに・・・・

あまりひどくならないうちに病院に行くべきだったなぁ(苦笑)

Life

ストーリーはとてもシンプル
でもとても引き込まれてしまった♪

あくまでも個人の感想だけど
映像もサウンドも音楽も言葉も
すうぅ~っと沁みこんで慈雨のように心を潤してくれた

また、映画館でみたいなぁ!!


アナと雪の女王

もちろん、ディズニーらしいミュージカルアニメ
字幕版、吹き替え版の両方観るとさらに面白い♪




この時期恒例の宴会が毎日のつれあい
で、毎日送迎の私

宴会の帰りには必ずコンビニに寄って
お菓子を買いたがるつれあいのせいで
冷蔵庫や冷凍庫、ストックスペースにお菓子類が増える

しかも食べてないと機嫌がちょっとよくないつれあい
でもねぇ・・・・食べれば太るのよ・・・・
太ったら健康に良くないって言うのはつれあい

で、このお菓子類、どう処分しようかなぁ

県総合文化公園の桜♪
14302.jpeg
夕方の柔らかい陽射しの中
桜とその写真を撮っている方が素敵で


暖かかった昨日
公園ではピクニックを楽しんでいる家族連れや
自転車の練習をしている父と息子とか
子供と親の姿って、ほほえましいなぁ

今月は実家の父の手術
大きな総合病院での検査などの通院の付き添い

朝早くの予約を入れていても
病院を出るのはお昼もとうに過ぎていたり
お昼過ぎからの検査の日もあるので
朝早くから夕方まで病院で過ごす

待っている時間は本を持っていって読む
4冊も読み終わった

父も待ち時間が長いから疲れていたけれど
手術も術後の経過もよくて一安心



私の仕事もあったし、実家の事や父の通院
春に向けていろいろとある家族の買い物のために
あちこち下見にでかけたり
どんどんと日々が過ぎてあと10日で今年度も終わり


写真も撮っているんだけど
タイミングよくブログも更新できなかったなぁ

今日はひさしぶりにのんびりと朝を過ごしていて
リラックス
これから紅茶を淹れてティータイム♪









今年は玄関に 
14301.jpeg
このお雛様を飾って♪


ふと、何組のお雛様を持っているんだろう?と思って・・・・

母から贈られた木目込みが一組
つれあいの姉から送られた木彫りが二組
お友だちに陶器で作ってもらった一組
天神の地下街で見つけたガラスの一組

数えたら、六組あった!!

大きなお雛様より小さなお雛様が好き
段飾りの小さなお雛様にいつか出会えますように♪

もちろん、借りてきたものだけれど

大好きな名優たちがいくつもの役を演じている
クラウド・アトラス
いろいろな時代が前後しているので
久しぶりにしっかり集中して観た映画

画もいいし、名優たちの演技もいい!


SFのオブリビオン

邦画の奇跡のリンゴ
実話を元に作られた役者さんの力を感じる作品