動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2014年02月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

おみやげ♪

ヴァレンタインの頃に
それぞれ関東に遊びに行っていた子供たち

あの大雪の中でどうしてるかなぁ?って思っていたけれど
二つのディズニーで楽しんだり
北海道のお友だちと千葉で待ち合わせて会ったり
渋谷で遊んだりとパワフルに楽しんだもよう

おみやげはTVで観たキャラメル
14213.jpeg

ナンバーごとに味が違うし
ひとつが3センチくらいあるので三等分にカットして
美味しかったのでちょっとづついただきました♪♪
[ 2014/02/26 11:12 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

観終えて・・・・

スポーツ観戦好きな私
一年中、スポーツの放送があるけれど
それぞれのスポーツのトップレベルの放送は格別

ちいさな頃、初めて観た冬季オリンピック
中でもフギュアスケート選手の演技に魅了されて
スケート場に通ったくらい

その頃からフィギュアの放送は欠かさず
ライブはもちろん、録画や再放送やダイジェストも
ネットのおかげでいろいろな大会も観ることができて♪

冬季オリンピックでは
フィギュアのエキジビションが終わるまで
できるだけライブで観ている
もちろん、閉会式も観るけれど

というわけで
ソチの放送は夜中過ぎからなので
車でのお出かけは禁止され
週末につれあいの運転で大量の買出し


オリンピック三昧の毎日
スポーツの祭典も終わりました

いろいろな競技を見終えて
生活リズムもやっと戻せて

そして春に向けてのいろいろな準備の計画を♪






ヴァレンタイン

かわいいのを見つけたから
父にヴァレンタインにあげてねと渡されたチョコレート!

ちゃんとヴァレンタインデーの朝に渡したら
その場で開けたつれあい
かわいくて食べられないとそのまま蓋をして出勤

昨日、ふと思い出して箱を空けたら
ひとつ減ってた
14214.jpeg

すこしづつ楽しむのかな?
[ 2014/02/23 11:13 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

連日の

オリンピック放送をできるだけライブで観たい!
でも時差5時間・・・・

なんとか午前中6~12時でその日の家事を大体終わらせて
午後から午前5時までの時間で
睡眠時間をやりくりしてライブで観ていた

こんな風に時差のあるオリンピックの時は
いつも生活リズムが乱れてしまって眠い毎日・・・・

ブログもちょっと放置してたけれど
ふと気づいたらもうすぐオリンピックも終わる!!

そして春♪




[ 2014/02/21 10:40 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

雨のおでかけ♪ 2

お友だち二人のリクエストで
この前つれあいと行ったお店でランチ♪

お店の外の傘立てはもういっぱいになってて
お客様がたくさんいらしているよう!
でも、個室の予約をしているので安心してお部屋に

次々と運ばれてくるお料理におおぉ~っ!!と感嘆
そして、何が使われてるのかしら?と興味津々で
お料理のことで盛り上がるランチ

たくさん写真を撮ったけれど・・・・
メインのお料理を取り忘れてて、ショック!!

この日のメインは白身魚のパン粉揚げ

その上に小さいさいの目切りのトマトを挟んで
刻んだゆで卵の白身と黄身が乗った薄い輪切りのレモン
イタリアンパセリが彩ってて手前にオーロラソース

思い出してもきれいな彩りと美味しさ♪
他にはこんな目にも奥地にも美味しいお料理が♪♪
14208.jpeg
最初に出された右上のお皿
ごぼうのスープとてんぷらとグリンピースのパン

次は左上の右奥
手作りのてんぷら(九州の)の乗った手打ちうどん
三種盛りのお皿
左から蒸し鶏とレタスのサラダ・ほうれん草の酢の物・春巻きの揚げ物
ご飯とお味噌汁

左下は茶碗蒸し♪

最後のデザートとコーヒー
柑橘系のケーキと苺、生クリーム添え♪

個室でのんびり、ゆったりとお料理をいただけて
お友だちも大満足の美味しさ!!



帰りは日南の街並みと
堀川運河に架かる木組みの橋をゆっくりと走らせた車から眺め

今年は午年なので駒宮神社でお参り!
雨が降っていたし、寒かったし
で奥には行かずに神殿での参拝

車に戻ったら、なんだか冷えちゃったね
あったかいものが欲しくなっちゃったわ
と、なっておぜんざいがいいわよねぇ~と盛り上がり

宮崎市内で駐車場があっておぜんざい・・・・?
で、宮崎神宮横の薩摩蒸気屋2Fの喫茶室で
美味しいおぜんざいとお茶のセットをいただいて♪

夕方までのんびりといい思い出の一日となりました♪♪








[ 2014/02/19 10:12 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

雨のおでかけ♪ 1

今月上旬お友だちのお誘いで北郷までドライブ&ランチ
雨の日だったので宮崎市内から山道で行く事に♪

近況を話しながら
周りの木々も雨に煙って風情がいいわねぇ~♪
それに梅の花や水仙などの花が雨に濡れているのもなかなか!
なんて、ドライブしながらの楽しみを満喫♪♪

おめあては北郷駅とそのそばの桜!
   14211.jpeg
        桜の向こうに駅舎のある雨の中、お友だち二人♪

二人とも北郷駅は初めてだというので
駅舎も見ようと駅の中に入ったらちょうど電車が入ってきて!
駅舎の外の屋根の下で見ていたら

すごいカメラを抱えた方が
写真を撮ろうとされてたので
私も撮ってみることに


雨に濡れないようにと
一人のお友だちが傘を持って出てきて
うわぁ~♪ 素敵ぃ~♪♪ 来て見て!!
と、もう一人のお友だちを呼んで

14207.jpeg
遠くの山が雨に煙って
雨に濡れている草の緑と電車と桜と

みんなで素敵な風情を楽しんで♪♪
いい思い出に!!


この後のランチは次の記事で
[ 2014/02/18 09:40 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

いいなぁ・・・

DVDで『 舟を編む 』観ました

心に残るいい映画
日本映画の良さと言うものを観せてもらえたと

あと何度か観たいなと思う
一週間借りてきてよかった

ありがとう!

今日は日本選手の演技を観ようと早寝早起きで
閻涵選手(中国)の途中から観戦!
第3グループの最後の町田選手
第4グループ、二人目から高橋選手、羽生選手の演技
そして、パトリック・チャン選手と続いて

オリンピックってほんとにいろいろと大変なんだろうなぁ・・・
その中での精一杯の演技が成功するかしないか
選手が満足する演技ができなくてもその時にできる演技が
その成績が結果となる


羽生選手、男子フィギュアスケート日本人初の金メダル
おめでとう!!ありがとう!!!!

そしてどの選手にも感動と賞賛を!!
感謝を!!!


気づけば、表彰台の上の後の二人はアジア系
欧米の選手が占めていたのだなぁと不思議な感じがした

眠い・・・

午前0時からの男子フィギュアスケートの放送
観たくてがんばって起きていたのだけど
大好きなプルシェンコ選手の棄権・・・・で睡魔に襲われて
ふと気づくと2時半!!!

羽生選手の出番まであと少し
熱いお茶を飲んで目を覚まして観戦♪

滑り始めた羽生選手、ちょっと固いかなぁ~って思ってたけど
なんなく4回転ジャンプを決め、軽やかな滑り!!
目覚めたばかりの私、いつもよりゆったりとした気持ちで観戦

次々と繰り広げられる演技が凄いっ!!
これ以上の演技ができる選手はパトリック・チャン選手だけかな?と
思っていたら、羽生選手の得点が史上初の高得点!!

やったーっ!!!と声を出したいけど
隣でつれあいは今日の仕事のために熟睡中・・・・
一人で声もなく感動とともにガッツポーズ!!!

おかげですっかり目が覚めて
最終演技の町田選手までじっくりと4時半まで観戦

みんな素晴らしい演技で素晴らしかったなぁと
布団にもぐりこんだと思ったら目覚ましが鳴るっ!!!

おぉっ!!6時っ!!起きなきゃっ!!
バタバタと朝の家事をすませてつれあいを送り出し
午前中、街中で約束していた打ち合わせに

お昼過ぎに戻ってお昼ごはんを食べたせいか
すごくすごく眠い・・・・
夜中に放送される男子フリーも観たいから
ここらでお昼寝しておこう・・・・

それでは皆様、おやすみなさい・・・・









トマトソース 2

フライパンで作る簡単トマトソースのレシピ 2

14212.jpeg
写真は最後にぶなシメジをいれて煮詰めたもの

カットトマト缶(トマトジュースの物)1缶
たまねぎ みじん切り 150g
にんじん すりおろし 100g
バター        10g弱
白ワインor日本酒     1カップ
コンソメキューブ(チキン) 2個
チキンスープストックor水  2~3カップ


フライパンにバターを溶かしたら中火くらいで
たまねぎを焦がさないようにしっかり炒める

スープストック1カップとにんじんを加え
沸騰しないように弱火で煮る

たまねぎが煮崩れたら白ワインとコンソメキューブを入れ
ワインのアルコール分が飛んだら残りのスープストックを入れて
かき混ぜながら煮詰める


[ 2014/02/13 20:37 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

散歩♪

日陰は寒いけれど
散歩の途中の近くのお家
14206.jpeg
お日様のおかげね♪
[ 2014/02/09 15:12 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

ソチオリンピック

ソチオリンピック
TVでリアル視聴したいのだけど夕方から真夜中の放送が多い・・・・
さすがに真夜中は無理なので泣く泣くあきらめ
朝からの再放送やネットでの視聴!

いろいろと世界事情もあるけれど
このオリンピックという祭典が
スポーツを通じて素晴らしい未来への道を見せてくれる事を祈って♪

気になって・・・・

どこに出かけてもヴァレンタインのチョコがたくさん!
チョコはあまり食べないけれど
ちょっと気になったチョコがこれ!
14204.jpeg
お値段も手ごろだったのでつれあいのおやつに
14205.jpeg
中はこんな感じ、美味しいかな?
[ 2014/02/07 16:11 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

歩く!

寒くて風が強い日はウォーキングに出たくない
ということで、人も少ない朝一でイオンを歩く

[ 2014/02/05 17:26 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

今日は立春

昨日まで暖かというより
急に夏日だったりして暑かった・・・・
で、今日は立春だけど昨日まで暑かった反動で
この季節としてはまぁ普通なのにすごく寒く感じてしまう

[ 2014/02/04 10:13 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりです!

ずっと以前から約束していたランチ
お友だちのリクエストで久しぶりの あらしだ で
14203.jpeg
お味噌汁とご飯、デザートの写真は取り忘れてます・・・

女将さんとお友だちと久しぶりにおしゃべりして
楽しい時間♪
[ 2014/02/03 21:45 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

その顔は?

また、今日もつれあいの母の所へおでかけ♪
暖かな日でのんびりと母や姉とおしゃべりしていたら
みぃがご飯を食べに戻ってきました
14202.jpeg
ご飯おかわりって顔でしょうか?
[ 2014/02/01 09:36 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは