動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2013年10月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

明日から11月


例年のようにそろそろ暮れにかけての大掃除ならぬ中掃除

春に業者さんに駐車場を広げてもらったから
いい機会だから庭のあちこちを
一人で少しずつ手を入れて作り直した

室内は少しずつ障子を張り替えたり
ふすまを張り替えたり、畳表を替えた

そのついでに物の整理もしながらの中掃除





[ 2013/10/31 09:18 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

わくわく♪

ずいぶん昔に購入した大好きな作家さんの本
何度も繰り返して読んだシリーズ物

そのシリーズの『 エンダーのゲーム 』が実写版で映画化されると♪


SF物は実写化されるとなかなか難しいけれど
今のSFXとVFXの技術でそこは大丈夫と♪

どんな風な脚本になっているのかなぁ?
来年初めに公開されるのが待ち遠しい!!



植え替え

夏前から9月まで花壇に植えていたのは
黄緑色のコリウスと白いサルビア、青いサルビア

10月になって白いサルビアから桜色のガーデンシクラメンに
         131003.jpeg

今日はコリウスから
白いハシカンボクとビオラ、桜色のオキザリスと
グリーン ( 名前・・・なんだったっけ ? ) に
131002.jpeg

レンガを並べただけの作りかけの花壇も出来上がったから
明日も苗を植える予定

我が家の庭、この秋から春は白と桜色の花たちで♪





風のたよりに・・・

といえばきれいな感じだけど
人からの伝聞は・・・・
いい話ばかりではないから
うわさ話が始まりそうになると・・・

知らなければよかった・・・・と
思うような事も・・・・

そんな事をそんな風に・・・・とか
それは誤解でしょうと言いたいことも
人づてで聞くと全く違う意味のようにも聞こえる



以前のこと・・・・
ある人からあの人がこう言っていたよと
他の人に言っていたこと

ほんとはニュアンスが全くちがっている
正反対なことな事も

ある人自身も
そんなつもりじゃなかったかもしれないけれど・・・

誤解が誤解を生んでいたようだけど
その誤解をといてあげたいけれど
その言葉でまたさらに誤解を生みそうだし・・・

誤解をとく手段もなければ
誤解は誤解のままだ・・・・




言葉はどう伝えようとしても
相手が受け入れてくれるかだ

誠実に話していても
かなしいけれど
受け入れたくないと思っている人には届かない・・・

その言葉自体は肯定とも否定ともとれないのに
まわりの人の思いがその言葉の意味を変える


言葉の一つ一つに反応して行動する前に
その言葉の真意こそが大切だから
一人で冷静に考える時間が必要だし

その言葉を言った本人から
その言葉の意味を顔を合わせて直接聞くべきだと思う

それから判断しても遅くはない

少しずつ

先週までタオルケットだけで寝ていたけれど掛け布団を出した

昨日はお天気もよくて陽射しが暖かかった昼間でも涼しかった

今朝、カーテンを開けたら
31001.jpeg
窓に、夏が終わってはじめての結露

ここにも秋!


そろそろ、衣類も寝具も冬にむけての準備を始めよう
玄関先に作った花壇にも秋植えの球根や花の苗を買いに行こう♪


[ 2013/10/17 08:34 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

10月10日

この夏、あんまり暑いから夏バテしないようにと
食事や体調に気をつけていたからだいじょぶだった

でも、今月に入っての暑さと涼しさ、
一日の内でも気温差があるしで
秋バテして久しぶりに風邪をひいて

鼻はつまるし、のども痛いし
めったにない頭痛はするしで寝込んでしまった・・・・
すぐに熱が高くなって汗もかいたから
早くよくなるって思っていたけど一週間もかかってしまった

主婦って家事が気になるから
ついついもうだいじょぶだろうって思って
微熱があってもゆっくりできなくて

気力だ!って、思ってたけど
この感じは体力が落ちてきてるのかな?

筋力トレーニングしなきゃかな!
季節もいいし、外に出て、ウォーキングしよう♪


[ 2013/10/14 07:26 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

風からの

雨が上がるたびに季節が変わっていく

遅く生まれた蝉が孤独な唄を歌う真昼と秋の虫の音が響く夜
今はそんな季節の変わり目

風がくれる肌触りや香りが変わって
まためぐって来る明日

日々のなんてことのない風からのお手紙
[ 2013/10/02 09:35 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは