春にお友だちが話していたパンケーキ
思い出すたびに食べたくなって
夏、そのお店に連れて行ってもらった♪

宮崎駅から広島通りに入った左手にあるそのお店
パティスリーバールMIM’S(ミムズ)
カウンターに陣取って目の前で作られていく
パンケーキはマンゴーたっぷり♪
13091.jpeg
おいしかったぁ~



地産地消にこだわってらっしゃるし
単なるパンケーキとは違うと言っていた
お友だちが絶賛する理由も納得!

他のお客様が頼んでらしたかき氷も
作られていくところを見ていたらこれも食べたい!!
でも、パンケーキもしっかり食べた後
次回はカキ氷に挑戦しよう♪



pagetop
怪獣と戦うというSF系の映画を初めてだから一緒に観ようと
nan に誘われて パシフィック・リム を観に行った

大好きなSF系、しかも日本の怪獣特撮物を尊敬する監督らしい
評判はいいけれど、好みの問題もあるし
昔、映画館でみた日本の怪獣物の迫力は幼心に刻まれているから
観てみないとわからないと、あまり期待をしないでいた


映画がはじまってエンドロールが終わって
劇場内が明るくなって、音がなくて耳が痛いなんてと思いながら
席を立って外に歩き始めて

いつもなら、一緒に映画を観た人と感想を話しながら
映画の余韻を楽しむのだけれど
期待以上の面白さの余韻に鳥肌がでた無口な私に
少し興奮気味に饒舌に話すのはふだん物静かな nan


いい映画でも劇場で観なくてもいいなと思う作品もあるけれど
私たちにはこの作品は劇場で観る作品だと意見が一致


帰宅して今更ながらだけれど
この映画、観てよかったからネットでいろいろと調べた(⌒ー⌒)








pagetop
夕方から咲くガーデニング用の夕顔(ヨルガオ)を
アーチの根元に植えた
月明かりにほぅっと白く優しく咲いている

庭を眺めて和むなぁなんて思っていたら
嬉しそうな声でmugiからの電話
幼馴染から電話があって「結婚が決まった」と知らせてくれたよと

その幼馴染のお母さんは私の大切なお友だち
その子がお友だちのお腹にいる頃から親しく付き合っていて
子供同士も仲良くて
この春、結婚相手を連れて帰郷してきた時には
私もその人に会わせてもらったくらい

わが子の結婚が決まる事も嬉しいとは思うけれど
小さな頃から知っているその子の結婚もとても嬉しい
お祝いをどうしようか?とmugiと電話で長話

庭で夕顔が優しく風に揺られている





熱帯びた残り風 惜しむ夕顔 月に向かいて咲く

pagetop

2013/09/11

覚え書き

この夏、劇場で観た映画
真夏の方程式、ローンレンジャー、スタートレック

劇場で観ようか考え中なのは
少年H、風立ちぬ、謎解きはディナーのあとで

観たいなと思っているのは
パシフィック・リム、マン・オブ・スティール

観たい映画が多い
pagetop

2013/09/09

節句

朝夕、窓を開けると足下がひんやりとするし
昼間、空にはまだ夏の雲も残っていたりするけれど
あの凄いっ!!夏の暑さがまるで幻のように思える

今日は重陽の節句
お酒は苦手だけれど菊の花を生けて
秋を楽しむ
pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは