動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2013年01月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

終わるまで・・・


明日から2月なので恒例のテンプレート換えしますので
明日、いらっしゃった方、驚かれないでくださいね


これからの庭の事でつれあいと話し合って
駐車スペースを広げることに決めて
いろいろな業者さんと交渉

我が家の希望を話して
いろいろなパターンで見積もりを出してもらって

その中から選んで
さらにまたつれあいと話し合って
一つの業者さんに決め

その業者さんの出してくれた見積もりをもとに
また、業者さんと話し合って
最終的な見積もりを出してもらうことに
それから、また、つれあいと話し合う



つれあいと業者さんと私とで一緒に話し合えば
時間も手間もかからないけれど
工事に入る前のこの時間と手間が大事!!


一気に話しが進んで良いときもあるかも知れないけれど
ゆっくりと時間と手間をかけることで
つれあいの希望と私の希望も具体的になるし

工事が終わって希望と違うなんて事がないように
業者さんに具体的な希望を伝えられるから



こんなふうに我が家の事については
話し合いの時間がかかる

さて、庭の事を話し合いはじめて
実際に工事がおわるまでどのくらいの時間がかかるか?

まぁ、のんびりやな我が家の事だから
どのくらいかは終わってみないとわからないなぁ~(^^;)


ドライヴ♪

風もなく晴天の日
寒いけれどお天気が良いと
お日様の光のおかげで車内はぽかぽか♪

お気に入りの曲を聴きながら
海を満喫するために交通量の少ない旧道をのんびりと
鵜戸神宮へ車を走らせる

青島・堀切峠では車からおりて散策♪♪


10時のおやつはもちろん
30103a1.jpeg
デモン・デ・マルシェのイート・インでケーキ♪♪

※ご注意! ショートケーキなどは2014/8/01現在はありませんでした
窓から見える鬼の洗濯岩( 波状岩 )と海を眺めながら


ショップで少しお買い物をしてまた南へとドライヴ♪

サボテンハーブ園の前の道、平日だったからか
全く車が通らなくて車から降りるのがちょっと怖いくらいに静か
大好きな曲を聴きながらぼんやりと窓越しの海をながめて
20分くらい路上に車を駐めてたら

そうだ!
しばらく行ってなかった富土( ふと )海水浴場へ
行ってみよう!!と思いついた♪

30103b1.jpeg

冬の海水浴場って好き♪♪
30103d.jpeg


To be continued・・・・?


[ 2013/01/29 09:25 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

いただきまぁす♪

30102.jpeg
平日、鰻楽でランチ♪

我が家からちょっとしたドライブ気分で出かけて
ゆったりとした空間で美味しくいただいて♪♪
[ 2013/01/27 13:47 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

育てる

実家の母と一緒に行った今はないお店
そこで二人とも気に入って買った少し高価な急須
30101.jpeg


母はお茶好きだからそれこそ一日中使っていた
母が死んでそのお気に入りの急須は私のもとへ

同じ日に買ったのに
母の使っていた急須でお茶を淹れると
私が使っている急須で淹れたお茶よりも美味しい!

同じものなのに不思議だなと思いながら
母の急須でお茶を淹れていた


ある日、ふと思い出した
「 こどもを育てるように、急須も育てるのよ 」と
一緒に急須を買った時に母が言っていたのを

母は丁寧に使い続けていたから
母の急須は美味しいお茶が淹れられるのか!

私の急須は今、戸棚の中
三時のお茶は私の急須で淹れることにしよう
私の急須も育てなきゃ♪

[ 2013/01/25 12:30 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

写真♪

暮れも押し詰まった頃
家族がみんな揃うので知り合いの写真館に予約を入れて
家族写真を撮ってもらった

子どもたちが小さな頃からのおつきあいだから
アットホームな雰囲気の中での写真撮影
いろいろとポーズをつけてもらって


昨日連絡を受けて
選んでおいた写真とデータを受け取った

幸せの一瞬を切り取ったような家族写真を
額にいれて初めてデスクに飾った

写真を撮っても撮ってもらっても
棚のコーナーにしまっていたけれど
こうやって飾ってみるのもいいな!

昔の写真もデータ化してみようかと思う




[ 2013/01/08 09:42 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

新年♪

新しい年の始まりの日

ただ昨日の続きの今日だけれど
人は人の気持ちの区切りをつけるために
時間の区切りをつけたのかな?

いつもと変わらない今日だけれど
ならばこそ、気持ちも新たに!!
自分自身の生き方を考える一日に

[ 2013/01/01 00:00 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは