動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2012年12月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

いつものように!

ちょっと早いけれど
テンプレートをお正月バージョンに変えておきます


今年もいろいろとありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を♪♪
[ 2012/12/31 12:00 ] テンプレート | TB(0) | CM(0)

幸せになるための♪

何事も人は忘れてしまうから
嫌な事も楽しい事も忘れてしまう

だから、楽しい事素敵な事を覚えている努力こそ
幸せになるための第一歩かも

でも、反省もね

自分が正しいのでも
人が正しいのでもなくて
人の行動もそれぞれの自分の基準で物ごとを考えているだけ

だからそこに常識や思いやることが必要
自分の考えだけが正しいのではないから

昨日の自分より今の自分が素敵だと思えるように
自分の心が大きくなれるように

少しの努力をわすれないこと




[ 2012/12/31 11:21 ] ☆ 大切なあなたへ | TB(0) | CM(0)

冬の♪

寒くなってストーヴを出したら
やかんを乗せたり、鍋をのせたりして
家事の合間におやつや食事の下ごしらえを

洗った根菜をアルミホイルでくるんで
ストーヴの上に乗せておくだけで
美味しい焼き根菜ができるし

ストーヴの火でことこと煮込むと
なんだか柔らかい味に仕上がるような気が♪

昨日はお鍋で小豆を煮てぜんざいを♪♪
21204b.jpeg

[ 2012/12/16 10:14 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

思いきって!

秋から冬にかけての庭仕事をしている中
とうとう、この夏枯れてしまった春風や
大きくなりすぎた椿の木や
生け垣の金芽柘植やはくちょうげを眺めて

将来の庭を考える時期なのかもしれないと
造園業者さんに相談を

駐車スペースを広げる?
生け垣をフェンスに?
植木を移動する?

たくさん、考えなきゃ♪♪




北海道の美味♪

21203a.jpeg

ボンベルタ橘の地下で
10日まで限定発売のおべんとう♪
美味しかったぁ~♪♪
[ 2012/12/07 14:28 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

暮れの贈り物

21202b.jpeg
お友だちから
暮れの贈り物、といただきました♪♪

買おうかなぁと考えていたところだったし
ほんとに嬉しい暮れの贈り物です
[ 2012/12/06 22:27 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

街路樹に鳩

21201a.jpeg
先月、一週間ほど神戸や京都へでかけて
この写真は三ノ宮の北の方で撮った物

旅に出かけてきた私と鳩がなんだか重なって
[ 2012/12/04 12:12 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは