日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2012年10月27日 (土) | 編集 |
生でも焼いても煮てもおいしい林檎
いろいろな種類があって
酸味や甘味のバランスや食感もいろいろ

林檎のお菓子もいろいろだけれど
朝夕、肌寒くなってきたし
やっぱり、暖かな飲み物と一緒に食べるなら
焼きたてのアップルパイがいいな♪

と、いうわけで
ベーカリーやケーキ屋さんに出かけたら
旬の林檎で作られたアップルパイを必ず買ってしまう

自分でも作れるけれどお店ごとに違いがあるから
なんだか、わくわくしながらあちこち出かけては
買ってしまう!

私好みのアップルパイは
生地がサクサクで、林檎が柔らかすぎなくて
林檎の酸味と生地の甘味のバランスがよくて甘すぎない物

旬な林檎で作られたアップルパイ
秋から冬のデザートでは一番好きかも♪♪