Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

満開の♪

120902.jpeg
湿度の少ない風が
まだまだ強い陽射しをやわらげてくれる
そんな毎日

何年も前に何個かの球根を植えたリコリス
毎年、どんどん増えて
今年一番始めに咲いた花がもう満開♪♪

このリコリスが咲き終わったら陽射しも柔らかい秋です

すっきりと♪



120901.jpeg
今年は梅雨明けも遅かったし
晴天の日が続くこともすくなくて
庭仕事がなかなか思うようにできなかった

先週は久しぶりに午前中雨が降らなかった
暑くならない朝早く陽が直接あたらないうちに
生け垣を剪定することに

一年以上剪定していないから一日では終わらないだろうし
腕も疲れそうだったから少しずつ何日かかけて


剪定ばさみで少し葉先を刈り込んでみたら
枝がいろいろと伸びていて枝切りもすることに(^^;)

30分くらい剪定して
切り落とした枝や葉をごみ袋に集めていたら
8時半前でも先週は汗だく

ともかく、昨日まででやって生け垣の剪定が終わって♪
気持ちも生け垣もすっきり♪♪


さて、次は花壇の土と秋の花の植え付け!


観ましたか?

映画館に出かけることが多かったこの夏

大好きなSF映画 『 ブレードランナー 』の監督
リドリー・スコット監督の作品でSF物の 『 プロメテウス 』

夜中までの上映に一緒に出かけたつれあいは
寝てしまうかもなんて言っていたけれど
もう、スクリーンに釘付け状態で
SF好きにはもう♪♪

アバターとは別の意味でとても興味深い面白い作品
映画館で観て良かった!!


そして 『 アベンジャーズ 』
アメリカン・ヒーロー達の映画とくれば
まぁ、想像がつくよねぇと思いながら
キャストやそれぞれの映画を観ていて面白かったしと観に

それぞれの映画を観ていたから
さまざまなエピソードが垣間見えてさらに面白かったし

それぞれの映画を知らなくても
ほんとに楽しめる映画!!!


この2作品、全く違うのだけれど
やっぱり場内が明るくなるまで待って
のんびりと場内から出て余韻に浸ってほしい作品!


邦画の踊るとるろうにも観たいなと思っているところ
どうしようかなぁ

映画のみかた

映画館で映画を観るとき
独りで?誰かと一緒に?

独りでも誰かと一緒でも
ほんとは大勢の他の人と一緒に観ている

開演前に関内ではマナーについて
いろいろと案内される

それ以外でちょっと感じて
ずっと私がしていること


関内への持ち込みが許されている
飲み物やお菓子のたぐいでも持ち込まない

以前一度、のどが乾いて飲み物を買って
持ち込んでみたけれど氷が溶けて美味しくないし
なにより映画に集中できなかったから(^^;)


着席の時間も
自分の席が客席の中央あたりだったら開場時間すぐに
通路のそばだったら開演少し前に着席
荷物や衣類もその時に整えて

上映後というか
観ていた映画の余韻を味わいたいから
エンドロールが終わって場内が明るくなるまで
座席にいたい

なので、出来るだけ座席は中央を指定している

他にも
場内が明るくなるまで座席にすわっていると
いろいろと楽しい発見があったりする♪


気づいたら・・・・

いろいろと考える事があってネットから離れて1ヶ月
真夏から秋へと季節が変わって
シャーベットやかき氷から暖かな飲み物が夜には欲しい

ブログに来てくださっている皆さん
お変わりないですか?

私は元気です!
我が家のみんなも元気です!!

この1ヶ月相変わらずの毎日だけど
たくさんの事があっていろいろな経験もして
それについて、また考えて

そんなふうに毎日を過ごして

退屈な日も楽しい日も
どんな日々も愛おしいなぁと

明日はどんな日にしよう?
そんなふうに眠りにつけるように