2012/07/31

今日から

テンプレートを変えました
違うサイトに来ちゃったと思われないように
お知らせしておきますね

Sue* (c.lover.) では
毎月、月はじめには 
テンプレートを替えています
↑ いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)


明日 から 8月ですけれど今日から旅行に出かけるので
今日、変えてしまいました
ビックリされたかな、ごめんなさい

pagetop
明日からちょっと福岡に行くのだけれど
帰る予定の2日は台風10号が直撃しそう・・・・

行きも帰りも高速道路を使う予定・・・
台風が来れば、当然、外出はできないから
もう一泊しなきゃならないよね



晴れ女なんだけどなぁ・・・私




それより、夜中にオリンピックの生放送を観てるから
昼寝する時間が長くなってきて・・・・
時差のあるオリンピックは現地時間で生活してしまう(^^;)

pagetop
オリンピックの生放送のため
生活の中心がTVの前になってしまいそう・・・

開会式のため早起きして
朝ご飯はトーストとティーオーレ

夕方からの競技の放送が始まって
家事もTVを観ながら!

スポーツ観戦が好きだから
夏も冬もオリンピックの放送は特に釘付け状態
できれば、放送がある時間帯はおでかけしたくない!

放送は夕方からなので夕ご飯の支度も早めにして
日本選手が出場しなくても観たい競技もあるから
予定をこちらでチェックして →


pagetop
この時期は暑気払いと栄養を取るために
やっぱり鰻!


父が土用の鰻を食べようと
大森淡水鰻楽 でごちそうしてくれるというので出かけることに

その前に近くにある 石崎の杜 歓鯨館 で温泉に入って
さっぱりと汗を流して♪鰻楽へ

鰻楽の扉を開けて店内に入ると涼を呼ぶこんな物が!!
120708.jpeg

ゆっくりとした室内で
いつ食べても鰻楽でいただく鰻は美味しいと大満足♪♪


pagetop
陽がかげっても、蝉の歌声が聞こえるけれど
風も吹き始めて少し涼しくなって

夕食の後片づけも終わってヨーヨーマを聴く
冷たい麦茶を飲みながら

深い音色が窓の外の蝉の歌声と一緒に響く中で
久しぶりに『 赤毛のアン 』を読む


pagetop

2012/07/23

夏恒例の♪

これも予約投稿していたつもりだったけれど
設定ミスで投稿できなかった・・・・(^^;)

アニメを観よう♪ と、いうことで
まずは細田守監督の おおかみこどもの雨と雪
1207071.jpeg

生きていくということ
親と子どものそれぞれのお話しとして

この物語では自然と生きていくあらゆる命の素晴らしさが
とても素晴らしい描かれかたをしていて

映画に引き込まれるというより
いろいろと考えながら観ました




pagetop
予約投稿していたつもりだったけれど
設定ミスで投稿できなかった・・・・(^^;)

ペットボトルの紅茶で TEAS’TEA が気になってて
ピーチ風味のものが出ていたので
お試しと買ってみた

香りが強くてつれあいはいま一つだと言っていたけれど
さわやかなジュースに紅茶をいれたような感じで
甘い飲み物は後でのどが渇くことが多いけれど
これはそんな事がないので今のお気に入り!!
pagetop

2012/07/17

エコバッグ


知り合いからいただいたり
おまけでもらったりするエコバッグ

試しに使っているうちに
なんだか使いづらいなぁ~って思うことがしばしばで
スーパーの袋を三角たたみして使っていた

でも、3日に1度くらいで食料品の買い物をするので
牛乳やジュース、野菜に魚、肉などですごく重くなって
バッグの持ち手が手にくいこんで持ち歩くのが辛くなる・・・・

そんな時にみつけたエコバッグ
120707.jpeg
持ち手が何重にもなっていて
荷物が重くなってもわりと持ちやすくて♪♪

今、お気に入りのエコバック!!


pagetop
昨日のお昼は今年初めての冷やし中華
120706a.jpeg
つれあいの大好きなお店に食べに♪

お昼ご飯がすんでからお買い物へ
暑がりなつれあいのためにスイカも♪♪

二人暮らしだと1個は無理なので
カットされたものを



夏は暑くて汗がでてたいへんだけれど
季節の食べ物がおいしく食べられるのも
暑さのおかげ


季節のごとの美味しいものが
季節ごとに幸せをつれてきてくれる♪♪


pagetop
お友だちと
Solid green ソリッドグリーン で待ち合わせてランチ♪

私はサラダランチを
何種類もあるパンをいくつか選んで
まずは冷製のスープ♪
120705b.jpeg

メインのサラダ♪♪
120705a.jpeg
加熱して調理してある野菜と生の野菜のバランス!!
美味しかったぁ~♪♪

食後には美味しい珈琲もいただいて
楽しい会話と美味しい食べ物で
あっと言う間に4時間近くが過ぎていて


美しい空と小さな幸せの時間

pagetop

2012/07/12

プラムで♪

120704a.jpeg
プラムをいただいたのだけれど
つれあいも私も大好きではないし
どうしようかなぁ~?と考えて

梅シロップを作った残りのグラニュー糖もあるので
プラムでも作ってみることに♪

梅と違って皮も身も柔らかいので
よく洗った後、水気をよく取って
半分に切ったら鍋に入れてグラニュー糖をまぶして

水分が出てきてから一番の弱火で
あくをとりながら静かに煮て

きれいな色の甘酸っぱいコンポートと
シロップのできあがり♪♪

pagetop
心が何かにとらわれて
そこから抜け出せない日々もあるよね

理性はきちんとそんな心をわかっているけれど
そこから抜け出すことが一番だとわかっているけれど

いつもそこに心はもどっていくんだね



他の人にはわからないそのなにか

それがあなたの心をひきもどすのかな



あなたがとらわれていることは

あなたがとらえていることだと知っているよね




あなたの心のことだから

あなた自身でしか手放せない

だれもあなたの心からそれを解き放すことはできないんだよね






不安なのはなぜなのかな

なぜそこにもどっていくんだろうね


自分の弱さや嫌なところかな

それはあなたの素敵なところだって知ってる?

理想の人に遠いとかそんなに自分を嫌だと思わないでね


反省はいいけれど次の一歩をどうするかを考えてね

それは自分のための一歩なんだから



今日は七夕
星に願いを伝えよう
たとえ雨でも曇りでも
その上に星は変わらず輝いている





pagetop

2012/07/06

pie♪

残念ながら、下記のお店は閉店しています

チェリーパイが食べたい nan
ネットで探して
csfe pour vous ( カフェ・プール・ヴー )へ
120701a.jpeg
ランチをかねて一緒におでかけ♪


オープン時間を5分過ぎて着いたら
カウンターをのぞいて2つのテーブルが残っているだけ!!

私たちが席に着いてしばらくしたら
外のテーブルも埋まって待ち客が何組も


それぞれランチのメニューからパスタとピザを♪
デザートのパイが食べたくて来たのだけれど
サラダも自家製のパンもとても美味しくて
メインを待つのが楽しみに
(おしゃべりに夢中で写真取り忘れています・・・・)

パスタ♪
120701d.jpeg
美味しかった♪♪ 期待どおり!


pagetop

2012/07/05

夏支度♪

120703b.jpeg
あまりエアコンを使いたくないので
夏の支度は昔のようにすだれによしず
窓も家の四方にあるのでけっこうな数がいる

小さな庭のテラスの照り返しも強いからターフを使って

室内ではいぐさのマットも用意して
カーテンもクッションも布物も涼しげな物に替えて♪
団扇もござも用意して♪♪


九電の計画停電カレンダー もチェックして
クーラーボックス用に
夜の内に保冷剤やペットボトルに水を入れて凍らせて

虫除けのアロマキャンドルや蚊取り線香も
pagetop

2012/07/04

あらっ♪

120702a.jpeg

ひさしぶりに晴れて
青い空に陽射しがまぶしくて美しかった♪

さっき、空を見上げたら
まぁるいお月様♪♪今日は満月!!

夏もすぐそこまで来ているよう


pagetop
雨で時間がたっぷりあったので
DVDを借りてきて『 マザーウォーター 』を♪
120612.jpeg
ありふれた日常を描いていて穏やか
その日々の会話は知的刺激を受けるし
隅々の小物たちのセンスやお料理が気になる作品

SF好きでジェットコースターのようなストーリー展開が好きなのに
こういう作品も大好きなんです♪♪

ラブロマンスも好きだしパロディ物も好きだし
アニメも好き♪
嫌いな映画ってないかも

あ、あった!!!
バイオレンス物とオカルトとかホラー、スプラッター系は
よっぽどでない限り観ないなぁ・・・・(^^;)


ともかく
この『 マザーウォーター 』私には素敵な映画♪
また、借りて隅々まで観よう♪♪

pagetop

2012/07/02

計画停電

九電から
万が一の備えとしての「 計画停電に関するお知らせ 」
という葉書が届いた

九電の計画停電情報はこちら→

原子力発電を停止している今
計画停電に協力するべく葉書もチェック!!




一番の問題は冷蔵庫かなぁ・・・・
計画停電中は冷凍庫は絶対開けられないから
アイスの買い置きはやめて
保冷用にクーラーボックスなどの用意しておこう


エアコンも扇風機も使えないときのために団扇も用意して
計画停電の時間にPCや家電など重ならないようチェックも

あ・・・
そういえば、給湯器はどうなんだろう?
たしか電気使っていたような??

今からチェックしとこう!!

pagetop

2012/07/01

画像♪


120611ab.jpeg
私のカメラはまっすぐなラインも曲がってしまうくらいの物
だけど、自分が意図しない物になったりしてそれが面白い

撮りためた画像を加工したりするのも面白い


pagetop

2012/07/01

今日から♪

Sue* (c.lover.) では

毎月、月はじめには 
テンプレートを替えています
↑ いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)


今日 から 7月ですし
違うサイトに来ちゃったと思われないように
お知らせしておきますね



pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは