動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2012年06月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

どちら?

MIB3
120605.jpeg
1も2も面白かったしSFだし
大画面で楽しみたかったので映画館へ♪

1や2を観て無くてもそれなりに楽しめるけれど
やっぱり観ておいたほうがいいかもしれない


とにかく映画館で観ようとしたら
吹き替えの3Dしか時間がなかった

外国の映画はその言語で字幕を観るのが好きなのだけど
初めての3Dでは画像に集中できるので吹き替えの方がよかった!

でも、DVD出たら字幕で観たいなぁ♪






手にする♪

本が好きな私たち家族
図書館にも行くし、書店や古本屋さんにも行く

でも、あまり買う事はない
雑誌も本も立ち読みして帰ることが多い
何度も読み返したいと思うものだけを買う

昨日、つれあいを迎えに行ったら
本を買うから古本屋さんに行こうと
誘われてついて行って


毎回、好きな本に出会えるかもとあるコーナーで
買いたいなぁと思っていた本が♪

つれあいは物色中だったので
時間つぶしに漫画のコーナーをぼんやりと眺めていたら

大好きな作家さんの昔の本が9冊!!
ここで出会うんだなぁ~と、お家に連れて帰った

怖い話しは嫌いなのだけれど
昔『 聊斎志異 』という本を読んでから
私でも読める本もあるのだと嬉しかったように

その作家さんの漫画は
恐がりな私でも
すんなりとその世界に連れて行ってくれて
読み終わった後でも怖いというより
優しい夢の名残りのよう


このシリーズはまだ続きがあるのだけど
いつかまた、私の手元に来てくれるように
出会えるんだろうなぁ




何をしよう♪

予定がぽっかりと空いてしまった雨の日には
いつもの家事をすませたら
自分のためにゆっくりとあたたかな飲み物を用意して

テーブルでのんびり
何をしようかなぁ?と考える

たっぷりある時間
明日しなきゃならないことは明日にして
読書もちょっとした手芸もしたくないし
でも、何かしたい・・・・

こんな時には
小さな場所やコーナーの徹底的な掃除か、靴磨き!!

いつも履いている靴も礼装用の靴も
磨くついでに底の張り替えや修理が必要かもチェック♪


きれいになった靴が外に出たくて
晴れの日を待ちかねているよう







[ 2012/06/19 09:06 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

おやつ♪

もう、旬も終わりのアメリカンチェリー
120604a.jpeg
きれいなダークレッドの実が
雨の日のいろどりみたいで嬉しい♪♪

[ 2012/06/16 20:14 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

雨の散歩道

どんなお天気の日でも
いつも気持ちの良くなる大好きな散歩の道

120603a.jpeg

昨日も長靴はいて、つれあいの大きな傘をさして
ポシェットには携帯と数枚のコインとカメラを入れて

雨の日の散歩は車道のないこの道をのんびりと


この季節は雨に似合う紫陽花も好きだけれど
こんな風に咲いている姫女苑がもっと好きだなぁと
思いながら雨の香りの中を歩いて♪♪




[ 2012/06/13 09:25 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

美味しさの秘密

先月、天神に遊びに行った時
久しぶりに Trattoria Hickory(ヒッコリー) でランチ♪
量をあまり食べられないから私は本日のランチ
nan はAランチを

はじめに出たスープとバターたっぷりのパンが2種類♪
話しに夢中で写真を撮りそこねた・・・・(^^;)

サラダ♪
120602a.jpeg

nan と私、違うパスタをオーダー
           120602b.jpeg
120602c.jpeg
お互いに少しずつ味見して♪

これは nan がオーダーしたAランチのデザートとコーヒー
120602d.jpeg
半分こね♪と nan
久しぶりにしっかりとした食感のプリンとパンナコッタ
新鮮な果物も美味しかった

母がどうぞ♪と言ってくれたコーヒーも美味♪♪
120602e.jpeg
美味しいランチだった♪♪

この時にも思ったけれど
大切な人と一緒に楽しく食べる食べ物は
美味しさがいっそう増すよう♪



ちぇんじ♪

朝晩のブラッシングは別として
もともとあまり手のかからないヘアスタイルが好き


数年前から白髪がちらほら

生まれつきちょっと茶色がかかった髪の色だし
まぁ、カラーリングしなくてもいいなと思っていたけど
軽いパーマをかけたレイヤーのショートヘアに
このところ、なんだか白髪が増えてきた・・・

今のヘアスタイルに白髪がなんだかきれいに見えないみたいで
友だちがカラーリングした方がいいかもと言ってくれた

年を重ねた母や祖母や親戚の大伯母たちが素敵だったので
そんなふうに年を重ねたいなぁと
素敵な白髪の女性に憧れていたし
カラーリングはしないつもり

なので、ヘアスタイルをチェンジすることにして
ストレートのショートに移行中♪

レイヤーもパーマもとれるまで
こまめにカットしに美容室に通って
年末までに理想のヘアスタイルになりそう♪♪




おもいで

梅雨の季節は
家事をすませたら
出かけるよりも家で過ごすことが多い

そんなゆったりとした時に

家々の屋根や木々の葉や草や土や水たまりと一緒に
窓の外に降る雨が奏でる音が好き

120601a.jpeg

たぶんそれは幼かった小さなころ

雨続きの日に家で独り、ぼんやりと畳に寝転んで
縁側の向こうの庭の木々の葉から落ちる雨粒を眺めていた
幸せな気持ちを思い出すから


本を読むのもおもちゃで遊ぶのもあきていた時に
雨粒が木の葉にたまって、つぅぅぅっと葉の先から落ちるのを
不思議な気持ちで飽きもせずにみていた

縁側から見上げる灰色の雲から落ちてる雨粒が
いろいろな物と一緒に奏でる音を聞いている内に
いつも気持ちがゆったりとして
気持ちよく寝入ってしまっていた


少女のころに自分の部屋の窓から眺めた
祖父が丹精していた小さな庭にあった
クチナシの木に降りかかる雨が好きだった


学生のころ
学校の図書館で急に降り出した雨音に気づいて
窓の外を観た

林に降る雨が葉の緑色をきらきらと光らせていた
まるで木々の葉自体が発光しているようで
林の緑と雨から目が離せなかった


室内で過ごす雨の日はそんな事を思い出す




[ 2012/06/09 10:35 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは