120506.jpeg
生きていくということはいろいろな事に出会う旅
雨の日も晴れの日も嵐の日も花咲く日にも出会う

辛い日でも苦しい日でも
あなたが少しでも幸せに生きて欲しい


あなたの人生の主人公は他の誰でもなくあなた自身

自分自身を貶めることのないように
どう生きていくかを自分自身のために考えて

自分が主役の人生をどうプロデュースするか
それはあなたを幸せにしてくれるかと
考えて欲しい



何にでも良い面とそうでない面がある
辛い時や不運だと思うときは
自分自身にとっていい方を見がちなのがあたりまえ

でもその見方は自分自身を甘やかしていないだろうか?

辛い時、不運な時は
自分自身の辛さや苦しさから一歩離れて
これが他の人に相談された事ならどうなのかと考えて

周りと自分自身の中から辛い、不運な原因と
そこからどうしたら幸せな結果を得られるか考えて欲しい

考え方や物の見方、感じ方は人それぞれ
あなた自身を慈しみ大切に生きて
自分らしく幸せになるために




福岡の新宮にこの春できた IKEA
120505a.jpeg
週末、nan と高速の古賀インターから下りて
開店時間に着きました♪

中に入ったら、もう家族連れがたくさん!!!
写真を撮るのは無理そうなのであきらめて
チェックシートと鉛筆と黄色のバッグを持って
とにかく、2Fの順路を進むことに


1軒ごとの丸ごとインテリアが素敵♪♪
さすが世界の IKEA だなぁ~っ!!

いいなぁ~!欲しいなぁ~っ!!
なんて思った品物のタグをチェックシートに書き込んだり
小物を黄色いバッグに入れたりしながら順路をあちこち!!

広いのでふと、気づけば11時過ぎ
人が込まないうちにと2Fのレストランへ
入り口の側に黄色いバッグを掛けて
トレイを取って好きな物を乗せてレジへ
120505b.jpeg
nan は カルボナーラとミートボールとスモークサーモンを

120505c.jpeg
私はサラダに牛フィレのローストとポテトの付け合わせ
それからデザートにアップルケーキ♪

どれも美味しくて、大満足して
またバッグを持って1Fの方へ

2Fにあった家具や小物がドーンと並んでいる中を
チェックシートに書き込んだ目当ての物を取ってレジへ



食事に来るだけでもいいし
インテリアを眺めるだけでもいいし
近くだったらちょくちょく遊びに行きたいなぁ♪♪




夕べは仕事帰りのつれあいを迎えに行って
食事をして映画を♪

寿司虎 に行ったらあいにくお休み・・・・
週末に行くことが多いので
火曜日が店休日なのを忘れてて

軽く食べようとつれあいも言ってくれたので
めんくい でお蕎麦を♪♪
メニューをながめていたら
釜揚げうどんならぬ釜揚げ蕎麦・・・・
ものは試しとセットで頼んで
120503.jpeg
美味しかったぁ~♪


イオンのセントラルシネマで 『 テルマエ・ロマエ 』
m120504.jpeg
つれあいと二人、ほんわかとした笑いを楽しみました♪♪



昨日で今年の 宮崎国際音楽祭 終了

m120502.jpeg

今年も素晴らしい演奏者たちによる演奏に
心が癒されました♪♪


毎年、春のこの音楽祭は宮崎だけでなく
国内外のお客さまに親しまれてもう17回目
終わったばかりなのに
来年の春が今から待ち遠しい!!



連休休みに帰ってきた nan とデート♪
nanも大好きな エヴァンゲリオン の展示会を観に
宮崎市内の アートセンター

開場時間に合わせて入場
5Fでクイズラリーにエントリーして
場内をあちこち♪♪

ふと気づけば2時間以上も過ぎていて
お昼ご飯の時間
家族で大好きなアルベロベロでランチ♪

娘とのデートで爽やかな五月の空のような気持ちに



エヴァの展示会は今月の27日まででした
また、行こうかなぁ♪♪

母の日だし、なにか植木をと
ハンズマンで素敵な紫陽花の大きな鉢を買って
つれあいの実家へ♪

今日は午後からバケツ一杯分の小魚の下ごしらえと
冬のストーヴ用に薪割りのお手伝い

裏山の木を切り出しておいた物を
薪割り用の機械を使ってどんどんと薪に!
小屋の軒下に積み上げました!!

120501a.jpeg


五月(さつき)・十六夜(いざよい)・夜を待つ
君よ・野に出でて・芳しき甘き緑を胸に満たせよ

春の宵にただ独り・額に頬に降りそそぐ
柔らかな光りをこそ・求めよ