日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2012年03月04日 (日) | 編集 |
あわただしく暮らしている毎日
ふと、気づけば今日は啓蟄

おひな様を飾ることさえ忘れていた2月だったから
今年は旧暦でおひな様を飾ることに(^^;)

でも今日は雨模様
さて、いつおひな様をだそうかなぁ・・・・

2012年03月03日 (土) | 編集 |
以前、書いたこともあるのだけれど
昨年の3月のあの大きな震災の後
ある程度予測できた事以外で
私のそれまでの生活が激変するような事が起きた


『 まさか・・・!!! 』 と 思うような
まるで小説か映画のような事が実家で起こった
そして、それから本当に予想を上回る事が次々と起こり


日々の生活が一変した



実家の事を最優先にしたほうがいいと言ってくれた
つれあいや家族の助けを借りて

とにもかくにもこれが現実なのだと
情報を求め、いろいろな行政の方に相談し

助言を元に実家の兄弟と細かく連絡をとりながら
走り回るような忙しさと眠れない日々が続いたけれど
考えられる事を一つずつ丁寧にしていく毎日が続いて

あの震災にあわれた方たちには比べようも無いけれど
心身共に辛く、本当に明日が見えないような気持ちで
その間、たくさんのお友だちの励ましに助けられ
なんとか一年がたとうとしている

昨年の7月にはいくつかの行政との連携で
ある部分では安心できるような体制が整った
実家のことが一段落したのはこの2月


小説か映画のように次から次とビックリするような毎日から
それ以前の穏やかな毎日の生活に戻って落ち着けるようになったら
急に疲れがでてきたみたいで気が抜けてしまったよう

去年の出来事ですこし私は変わった
ちょっとブログを書くのが億劫になってしまっていた
以前のようにはブログが書けない自分に気づかされた



日記のようにブログを続けて行く事が楽しくて
毎日のようにUPしていた

とは言ってもネットに公開しているのだから
このブログを読んでくださる方たちには
幸せな気持ちを持って帰っていただきたくて
当然、書けないこともあった

この一年は書けないことばかりで

それでも
日々、ちいさな幸せがそこにあるって伝えたかった
そんな気持ちでUPしていた

いまでも毎日のように書きたい
なかなか以前のようには時間的にも無理だけど
すこしずつ楽しんで♪