10803a.jpeg
三月の半ばすぎに私事だけれど
ほんとにビックリするような出来事があって
精神的にも肉体的にも私にはとてもとてもハードで
慌ただしい毎日を過ごしていた

なんとか、めどもついて
少しずつ以前の日々に近い毎日を過ごせるようになって来た時

落ち着いてきたという頃に急に
日々の生活から色彩が薄れたように感じて
心が揺れているような感覚から抜け出せないでいた

その瞬間、瞬間は輝いているように感じるのに
時間が経つと言葉も行動も色あせて感じる日々・・・


そのうちなんとかなるわぁって、楽天的な私なのだけど

いつもと違っていたのは
そんな心が疲れている状態が
ずっと続くような気がしていたこと

そういう時でも少しは楽しみを見つけられたのに
なかなか見つけられない日々

心が疲れているのだろうなぁと思いつつ
いつもと違って薄い色彩の日々が過ぎていった

焦らないって思って
一人でいられる時間は
自分の心を見つめ直すために過ごしていた


いつからなのかはっきりしないけれど
少しずつ少しずつそういう日々から抜け出したのだろう

昨日、楽しみやちいさな幸せを
ほっこりと感じていることに気づいた

ああ、よかった!ありがたいなぁ!って思った
今のこの気持ちは周りの人たちのおかげ

ありがとう!!

まだ、心揺れることもあるだろうけど
それもまた、いい日々になるんだと思える今の私です

今の私は以前の殻から脱皮したばかりのよう
少し新しい私はどんな私になるだろう

以前よりも少し
心が大きくはなっているはず (^ ^)


pagetop
去年買ったお気に入りの冷蔵庫用のピッチャーを
ゆうべ割ってしまった・・・・

シンプルなガラス製で軽くて
形も冷蔵庫の扉のポケットにちょうど良くて
そのまま食卓に出しても素敵な物だったのに・・・・

冷蔵庫から出して
あっ・・・と思ったときには
足下で割れてしまった・・・・・( ̄  ̄;)

10数年前から右手の握力がおぼつかなくて
重い物を持つときには気をつけていたのだけど
時折、コントロールできなくなって
持っている物を取り落としてしまうのだ

いつコントロールできないのかが
わからないのがとても困る・・・(‐‐;)


それにそのピッチャーがとても気に入っていたので
ジュースやミルク用にと
去年から同じ物を探していたけれど
どこにも売っていなくて・・・


割れた物は仕方ないけど
自分のせいだと思うとちょっとなさけない
もっと握力をつけないといけないと思う!!

それにしてもあのピッチャー
来年はどこかでみつけられるといいなぁ

pagetop

2011/08/27

優先順位!

自分の時間を作ることができるようになって
PCの前に座る時間もできたけど
今はネットのニュースをちょっと読むくらい

使わない期間が長かったのもあるし
リアルな生活の方でしたいことがたくさんだし
別に無くてもいいなぁと思うようになった
これまでの生活ではネットよりだったかもと思う


これからたくさんのしたいことをするためには
いままでどおりの時間の使い方だと無理

のんびり屋な私ができることは
したいことの優先順位をつけなおすこと

大きく分けると
一番は自分の体調を整えること
二番めは我が家のこと
三番めはそれぞれの実家や親戚のこと
四番めはしたいこと
五番めは子どもたちと友だちのこと

それぞれに小さな項目と優先順位があって
少しずつ日々の生活の中で
時間を調整できることから始めているのだけど
まだまだペースがつかめない


自分なりのペースで生活できるようになるのは
いつになることやら・・・・(^^;)
pagetop
Sue* (c.lover.) では
だいたい月ごとにテンプレートを替えています

もう8月も半ばですけど
また替えようと思います

違うサイトに来ちゃったと思われた方ごめんなさい!!


pagetop

ここしばらく、いろいろとあって迷いが出てきた

書きたい事もたくさんあるのに
さて、書こうとPCの前に座って
キーボードをたたきながらも

自分の気持ちと書きたい事と文章と
なんだか微妙にずれているような感覚で

これで良いのかなぁ~?と迷い
削除してしまう

文章に迷いがあるのは、心が迷っているから
迷いが無くなってからと思ったけど

でも、やっぱりこれが今の私なのだからと
UPすることにした


迷いながらの文章だから
これからの文章は読みづらい物になるんだと思う


迷う心のせいか日常の生活はいつも通りだけれど
感じ方がなんとなく違う・・・・見知らぬ感覚

それもまた楽し味かもしれない
と思う!!


さてさて、これからの文章が自分でも楽しみになってきた♪
10802a.jpeg


pagetop

2011/08/10

一休み中!

10801a.jpeg
書きたい事とかたくさんあるのですけど
今、PCの前にいる時間がほとんどとれないので
少しの間ブログはお休み中です

いつ再開するかは本人にもわからないのですけど(^^;)

来てくださった方
よろしかったら以前の物を読んでくださると
嬉しいです♪





pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは