動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2011年07月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

おおぉ~っ!!

つれあいが熱心にTVの『 世界一受けたい授業 』を見ていた
何?と聞くと、ロブションが出てるという!
そりゃ、見なきゃと彼の横に座った

ふむふむとうなずきながら見ていたつれあい
簡単に美味しくできる目玉焼きを
朝ご飯に目玉焼きを作るねと


朝、つれあいに起こされると朝ご飯ができていた
トーストにサラダにインスタントだけどスープと
目玉焼き
10711a.jpeg
おおぉ~っ!!!というできあがりに
いままで食べた中で一番の出来だね♪♪と言う

ほんとにそう思った!
私が作ってきたのよりも美味しい!!

簡単だし、タイマーをかけたら
他のこともできていいよとつれあい

何日かして私もトライ
今度も二人とも大満足なできあがり♪

この作り方でつくる目玉焼きを
ロブションの目玉焼きと二人で呼ぶことにしました♪
作り方は→ こちら


[ 2011/07/27 18:26 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

使い続けていく! 1

母の形見のねじ巻き式の古い腕時計
10710aa.jpeg
まだまだ、現役だけど
一度オーバーホールにだそうと
街中の某有名時計店に相談にでかけた

見てもらったら
少なくても50年以上昔のセイコーの物と判明

ただ、古い物なので部品もないし
使用年数から金属が傷んでいる可能性もあるから
オーバーホールの途中で破損したりする可能性が大きい
と、言われた・・・・

形見の品だし、使い続けて行こうと思っていたので
残念・・・

セイコーの物だとわかったから
メーカーに直接、相談してみようかな?


[ 2011/07/26 08:25 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

嬉しい一週間♪ 後編 終わり

我が家で mugi が過ごす最後の三日目
10709a.jpeg
mugi と一緒に朝早いつれあいにあわせて食事をして
あとかたづけは彼女に頼んで仕事場まで送り

一緒に洗濯をしたり、掃除をしたり
出かける準備をしたりしてお店が開くのにあわせて
mugi のお土産用にと食品を買いだしに

食品と言っても
県内のスーパーならどこでもあると思うけれど
いつもの定番の 空飛ぶタマネギドレッシング
我が家では初めて買うインスタントの辛麺

宮崎で辛麺と言えば 桝元 !!
だけど、我が家は辛いものがちょっと苦手なので
お店に行ったこともないし、インスタントの麺も買ったことがない

桝元のではなく新しく発売された辛麺があったので
とにかく一度買って試食よねと
お土産用と自宅用にそれぞれ5個入りを買って

他にも自宅用に食べ物を買って
そうそう、ミカエル堂のジャリパン があったので
これもお買い上げ~♪♪

ジャリパンって、どこのでも同じと思う方もいるかと思うけど
我が家ではみんな、ジャリパンが食べたくなったら
なんと言ってもミカエル堂の♪♪
他のメーカーのしか無かったら我慢するくらい (^▽^)


[ 2011/07/24 08:44 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

嬉しい一週間♪ 後編 2

mugi 帰宅二日目

家族三人一緒に朝食を食べて
出勤するつれあいを見送ってから
mugi と二人でつれあいの実家へ

車で帰る途中、8時前だし
こんなに早い時間からは開いてないよねぇ~
なんて話しながら高岡の長饅頭のお店に寄ってみたら

お店開いてました!!!
なんと朝7時半からのオープンなんですね!!
営業は、売り切れ次第閉店
創業70年以上の伝統あるお店、福岡食品

より大きな地図で 高岡名物 長饅頭 を表示
〒880-2215 宮崎県宮崎市高岡町大字高浜栗野2674-1
TEL:0985-82-3366

もちろん5個入りを二つ買いました♪♪

程良い甘さとほのかな塩気が絶妙なこしあんと
そのあんのまわりの軟らかな米粉の餅生地


できたてなのか、まだあたたかなその包み
思わず、一包みを開けて
mugi一本ずつ食べてしまいました

安心できる優しい味に二人ともにっこり♪
いつも幸せを感じさせてくれる味♪♪

[ 2011/07/22 08:19 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

嬉しい一週間♪ 後編 1

楽しい一週間♪前編 の翌日
mugi が 朝いちの飛行機で帰ってきた!
朝、3時過ぎに起きたという mugi を迎えに空港へ
10707a.jpeg

空港ビルの外には我が家みんながファンの奥村洋一さんの像♪♪
10707b.jpeg
題は『 おかえり 』
     10707b1.jpeg


助手席に mugi を乗せて
無料化も終わったけれど高速を使って
家族みんな大好きなケーキ屋さん パティスリー・コマド へ♪♪

移動の間はいろいろな話題で盛り上がり
オープン時間ちょうどについて
お買い物をすませてから私の実家へ

半年ぶりに会う祖父と孫、二人の写真を撮って
お昼を食べてのんびりと話しをして我が家へ

3時のおやつはもちろん

我が家みんなが大好きな苺ロール
0420c1.jpeg

それから♪♪


[ 2011/07/21 08:44 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

ひとときの♪

久しぶりに会うお友だちと誘い合って
宮崎神宮にお参りして帰りに 薩摩蒸気屋 さんに♪

2Fのギャラリーでお友だちのエクダムティークさんの
いんど 手しごと 針しごと 』 展へ
24日(日)まで


一緒に出かけたお友だちはずっと前から
エクダムティークさんのお洋服を買いたいと言っていたので
あれこれと試着してお買い物

素敵なお洋服やストールや布たちをたくさん見て
私も大満足♪♪

ここ、コーヒーが美味しいのよとお友だちが言うので
同じフロアーの喫茶室へ

このお店限定発売のプレーン焼きドーナツと
10706b.jpeg

コーヒー
      10706a.jpeg

コーヒー美味しくて♪
二杯もいただいてしまいました♪♪

ひとときの至福♪♪
[ 2011/07/20 17:35 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

嬉しい一週間♪ 前編 終わり

JR博多駅から宮崎行きのバスが出るまで
一時間ちょっとを駅を見て回ることに♪♪

新しくなった博多口
ミスト~♪♪
      10704b.jpeg

そして!山笠!
10704c.jpeg
祭りです♪♪♪

屋上にもあがって
10704f.jpeg

鉄道神社!!
10704h.jpeg


[ 2011/07/16 23:17 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

嬉しい一週間♪ 前編 2

帰り着いてすこしのんびりと過ごして
nan の運転で夕方遅くに買い出しへ
イオンはバーゲン中なので nan が眼鏡を誂えて

夕食の材料を買って帰って二人で夕飯作り
のんびりと二人で話しをしながら夜を過ごして

翌日はまた nan の運転で筑紫野のイオンへ
nan の欲しかった物があったのでお買い上げ!
雑貨屋さんを中心に見て回ってランチは
その名も かにチャーハンの店 で!
10703b.jpeg

サラダ!
10703e.jpeg
アップで湯気が写ってるかなぁ?
10703c.jpeg

10703d.jpeg
優しい味で美味しかった♪♪

デザートは お茶の山口園 の♪
八女抹茶のソフトクリーム♪♪
↑ あ・・・画像・・・ありません・・・・(^^;)


二人で過ごす時間も終わって
バス停まで nan に送ってもらってJR博多駅へ


  to be continued...


[ 2011/07/16 11:05 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

嬉しい一週間♪ 前編 1

先週の金曜に福岡へおでかけ

3時過ぎに博多についてすぐにホテルに
荷物を下ろして一休みして、天神へ♪

ジュンク堂で本を物色して
パルコを回って、三越を回って、ロフトを回って
天神の地下街も回って 漆の生活器 ナカムラ でお箸と箸置きを!

8時にパルコで二ヶ月ぶりに仕事帰りの nan と待ち合わせ
久しぶりに会っていろいろと話しをしながら食事♪
閉店までパルコを二人で見て回ってホテルへ


翌日は二人で朝早く起きて
ゆっくりとJR博多駅の ベーグル & ベーグル で朝ご飯♪
10703a.jpeg

それから昨日下見したパルコへ
mugi のためにバッグをお買い上げ♪

それから博多シティのアミュプラザへ

まずは二人とも大好きな 中川政七商店
ここでは蚊取り線香を♪♪
10705b.jpeg

いろいろ見てまわってランチは9Fにある
永坂更科 布屋太兵衛 であたたかなお蕎麦を♪
10703f.jpeg
どこもすごく人が並んでいてここでも30分くらい待って


それからアミュプラザの丸善でまた本をながめて
8Fから6階までのフロアをしっかりと見てまわって
3時のバスで nan の住まいへ


  to be continued...

[ 2011/07/15 11:00 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪

先週のある日
つれあいがお休みだったので朝寝坊して♪♪
彼のゴルフの練習が終わるのを待って一緒におでかけ

ランチにお友だちに教えてもらった
石窯キッチン大輝へ

ピッツァのランチセット
まずはスープとサラダと前菜♪
         10702a.jpeg

ラージサイズのピッツァ!!
10702b.jpeg

デザート
      10702c.jpeg
           コーヒーをいただきながら♪♪


美味しかったし、満腹になりましたぁ♪♪




石窯キッチン 大輝

大きな地図で見る
宮崎市大字熊野800-1
℡ 0985-58-3917
定休日 毎月1日と毎週火曜
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30



[ 2011/07/11 12:31 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

かたづけていく! 2

かたづけるのは、我が家で多い物からにしようと思ったら
2番目に多い物は我が家は活字が大好きなので
本や雑誌や切り抜きなどなど

一番多い物は・・・・私の衣類と趣味の物 (^^;)
これはこの前、かたづける方法も決めたからO.K.


我が家には書棚がいくつあるのか・・・

大きな書棚2つは隙間がないほどぎっしりだし
書棚の上まで積み上げているし
10701a.jpeg
図書館と違って本は横積みだし
奥行きを利用して前後に入ってるし

小さな書棚たちも同じく・・・・・
そのうえ、つれあいの机の上にも積んであるし
机の下には大きな紙袋とそれに入りきらない本
私のSFの文庫本も200冊以上

つれあいの本などは彼がかたづけるので
私がかたづけるのは私の雑誌やSFの文庫本

SFは何度も何度も読み込んだ大好きな本たちだけど
雑誌と一緒にブック・オフに持ち込んで

他にもmugi や nan の コミックや
私の絵本や大好きなコミックなどが
書棚の棚三つを占領中だけどこれはこのままに

あとはつれあいのかたづけを期待しよう!

[ 2011/07/05 08:50 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは