昨日、以前にお知らせしていた
隠れ家茶房 あらしだ さんでの
結 ゆう you を開催させていただきました

オープン時には小雨の中
たくさんのお客さまにいらしていただいて
ありがとうございました♪♪

開催時間中はずっと途切れることないお客さまと
参加していた作家さんたちとの
楽しい素敵な会話や作品づくりのお話しもできたようです

また、あらしださんの素敵なお弁当や
お茶菓子のセットも美味しくて♪
お客さまにも作家さんたちにも好評で!!

素敵な楽しいご縁を結ぶきっかけになったかしら♪と思います。



来ていただいたお客さま
あらしだの皆さま
そして、たくさんの作品を作って参加してくださった参加の皆さま

素敵な一日を本当にありがとうございました♪♪
pagetop

2011/05/22

偶然・・・

大変な事があると
がんばらなきゃと思うのだけど
なかなか成果が出なくて

長い長い時間とたくさんの努力を続けても
目に見える成果がまだまだだと感じたとき

奇跡でも起きないかな、と、思ったりする

それでもなにかしら
おおっと思うような事がある
それはいままでの努力と偶然の結果のよう

奇跡はとても稀だけれど
努力をしていると偶然はやってくることが多い

偶然のできごとは
奇跡のようには自分の思い通りではないけれど

その思い通りにならない部分を
なんとかしようとする時にこそ自分の力がつく

だからこそ、偶然はありがたい
pagetop

2011/05/19

マンゴー♪

今年もマンゴーの美味しい季節がやって来ました♪

我が家では私しか食べないので
旬の時期の完熟物を安く手にいれられたら
一人で丸ごといただきます

昨日、林檎ほどの大きさで
一人で食べるには充分の完熟マンゴーを見つけて
お値段は580円(税込み)♪

以前、すごぉ~く高い時には
このくらいの大きさで1500円の値段の時もあったけれど

一回、お茶に出かけるのを我慢してくらいのお値段で
完熟マンゴーを食べられると思うと
ホクホクしながら買いました♪

そして、朝の果物として今朝一人で食べようと
カットしていたら・・・・・
つれあいがちょっとくれる?と・・・・

小さな一切れを食べたら・・・
あと二つくれる?というので
私の食べる分が少なくなりましたけれど

一人で食べるより美味しいねと言いながら
二人で食べるマンゴーはもっと美味しく感じた朝です♪♪
pagetop

いろいろとあわただしくて
庭の花たちの手入れもおざなりで・・・

ふと気づいたらもう五月も半ばを過ぎていて
盛りを過ぎた庭の花たちの手入れもまだだし
夏場に向けて花の苗も買いたいしと
庭を見ていたら・・・

名前も知らないけれど
かわいい花をつけている草花がたくさん♪
10503a.jpeg
ビオラが隠れてしまったけれど
もうビオラも盛りを過ぎてしまっているし
どちらもかわいいから
花が終わるまでこのままでいよう♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
pagetop

2011/05/10

衣替え!

宮崎にしては涼しい春だったので
夏物を全然出していなくて
おとといの夏日は一挙に衣替えの一日に!!

毎年、衣替えの時に
前年の服を処分するかどうかと悩む

洋服の好みは相変わらずなのでずっと昔からの服がある
外にはもう着ていけないくらいの物だったりするのだけど

とっても着心地もいいのでホームウエアにしている
これがなかなか捨てられない・・・・

シンプルなデザインだから古さも感じないし
と、毎年着続けている

今年もまた、着るわねと思いながら
押し入れから出して洗濯してたんすへ移した

繕ったりしながら着続けている大好きな洋服
あと、何年着られるかなぁ?



pagetop

2011/05/09

5月の♪

ずっと参加してないのですけれど
大好きなイベントなのでお知らせです♪♪

11515chaco.jpeg
イベント C*haco
5月15日(日) 11:00~16:30
ハイカラ通り chibi egg 前にて♪♪

詳しくはリンクのC*hacoからどうぞ♪♪


pagetop

2011/05/07

お仕事

ずうっとずっと以前から
してみたいと思っていたお仕事がふたつ

去年の秋にご縁が繋がって
そのふたつのお仕事に繋がるお話しをいただいた

一度にそれが叶いそうになって
ふと考えた・・・・

ふたつのお仕事を今の私がこなせるかしら?と
初めてのお仕事をふたつ一度に始めることができるかしら?と

よくよく考えて
一つのお仕事の面接をうけたのはお正月明け

運良く採用されて、4月に研修を受けて
5月から月に1日くらいのお仕事を始めた


研修の日、
先輩方のお仕事とそのお仕事に対する情熱や
その姿勢の素晴らしさに感動

お仕事の初日はいろいろと失敗もしたけれど
先輩方のフォローのおかげでなんとか乗り切って

心身共にクタクタだったけれど
爽快感と達成感に包まれて、お仕事を始めてよかった!!


10502a.jpeg

夢や希望は自分自身が願うなら
諦めずにいたならいつかその夢や希望は叶えられると
ほんとにそう思える



pagetop

2011/05/05

GWにて

久しぶりに実家に家族が揃ったこの三日間
台所に私たち子どもがたって食事をつくり

昔の写真を引っ張り出して
父と昔の話しに夜遅くまでしゃべり

父とみんなの好きな古墳を巡り
温泉に行き

美味しい物を作ったり、買ったり、食べに行ったり

お土産をたくさん持たせて空港で別れた
またね!と

明日は持ちきれなかったお土産を宅急便で送る予定

久しぶりに会って長い時間を子どもたちと一緒に過ごす
父には何よりの誕生日プレゼントになったように思う

またね!
みんなで楽しい時間が過ごせる日が来ることを
楽しみにまた、明日からがんばりましょう!!
pagetop
昨日、宮崎空港 にお買い物に♪
10501b.jpeg
5月1日~8日まで8:00~19:00
オアシス広場で開催中の
『2011 MIYAZAKI SWEETS FAIR』

スウィーツ好きにはたまらないです♪♪

高岡にある有名な長饅頭や佐土原の鯨ようかん
国富の白玉饅頭も出ているし

県内の有名処のお菓子やさんが
限定のスウィーツも出されているし

仙台空港の人気お土産「萩の月」も特別販売されているし

「みやざき美味いもん」「新茶まつり」も同時開催されてて!!

たくさんのお客さまの中に混じっていろいろと買いました♪♪


3階のギャラリーでは入場無料で 
宮崎市在住の画家、浜田 茂・油彩画作品展 
「癒しの風景を求めて」が今月末まで
故郷の癒しの風景を描いた作品がたくさんありました


pagetop

2011/05/02

八十八夜

夏も近づく八十八夜ですね

10401a.jpeg


宮崎は朝夕涼しく昼間は暑いのですけど
雨が少ないからか昼間でも日陰は涼しいので
はおり物をもって出かけることが多い毎日です

新茶の季節♪♪
宮崎の美味しい新茶があちこちで売られ始めていて♪

たっぷりと美味しいお茶をいただける
お茶好きな私の嬉しい季節です

庭の花もこの連休中が一番の見頃だし
のんびりと庭を眺めながら
ひとりお茶を淹れていただいています

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは