Sue* (c.lover.) では
月はじめにはテンプレートを替えていました

4月は慌ただしくて替えてなかったのですけど
来月からまた、替えますので
違うサイトに来ちゃったと思われないように
お知らせしておきますね

pagetop
何があっても
あなたという存在はそこにある
10404a.jpeg

辛い時も哀しい時も嬉しいときも楽しいときも
あなたが歩むその一歩一歩が
あなたを未来に運んでくれる

あなたの未来に対する希望や夢の実現は
双葉がすぐに大木になれないように
すぐにはかなわないことも多いけど

毎日、少しずつその希望や夢に向かって歩いていけば
やがてほんとうに希望や夢が叶う


あなたの歩むその一歩からあなたの未来が始まる
その一歩は、だからこそ大切なのだ


大切なあなた自身の
素晴らしい未来に向かって歩き始めるのだから

その第一歩を踏み出すのはいつでも遅くも早くもない
あなたが歩き始めようと決めた時こそが最良の時

だからどうぞ、自分自身を信じて
あなたの一歩を大切に歩みはじめてほしい

pagetop

↓の記事にも書きましたが

4月29日(金)から5月18日(水)まで宮崎市を中心に開かれる
第16回宮崎国際音楽祭
音楽祭のテーマである「東日本大震災復興支援」を掲げていて
チケットなどの売り上げの10%を寄付されるようです!!

160401a.jpeg

いろいろと演奏会や出演者の変更もありますけれど
素晴らしい出演者を迎えての
「東日本大震災復興支援」演奏会となるんですね♪♪
pagetop

2011/04/24

今年も♪

4月29日(金)から5月18日(水)まで宮崎市を中心に
第16回宮崎国際音楽祭
 が開かれます

160401a.jpeg
震災の影響もあり、
いろいろと演奏会や出演者の変更もありますけれど
素晴らしい出演者を迎えての演奏会を開催されるようです!!

あのピンカス・ズーカーマンやボリス・ベルキンが
この音楽祭のために演奏してくださると♪


5月14日の演奏会は
今回の音楽祭のテーマである「東日本大震災復興支援」を掲げる
チャリティコンサートとなったそうですし

世界の巨匠ピンカス・ズーカーマンや諏訪内晶子をはじめ、
エリック・ザイフェルト、徳永二男、ボリス・アンドリアノフ
アマンダ・フォーサイスなど、豪華なメンバーによる競演


5月15日の演奏会は
「ズーカーマンの夕べ」として
会場を演劇ホールからアイザックスターンホールに変更して
ヴァイオリニスト、ピンカス・ズーカーマンの演奏と指揮によるオーケストラ
ピンカス・ズーカーマンの真髄を堪能できるようで期待大です♪♪

pagetop
一日限りの催し 『    ゆぅ  you  』
0525a.jpeg

↓ の記事に参加される作家さんたちを書きましたが
新たに 『 銀の波 』  さんや クラフトバッグの作家 さんも
参加されることに


イベント当日が待ち遠しくなりました

pagetop
5月25日水曜日
10:00 ~ 15:00

国富町嵐田の
隠れ家 茶房 ~ あらしだ ~  
℡0985-75-6755


定休日ですけれど あらしだ   さんとご一緒に
0525a.jpeg
一日限りの催し 『    ゆぅ  you  』 を 開きます

参加される作家さん

庭 先          布バッグ
エクダムティーク   洋服・布・他
ジャム 工房 かもめ ジャム・お菓子など
fu・u           陶芸・他
きりんdo         編み物・他
Sue* (c.love.r)    アクセサリー・他

※ 当日は あらしだ  さんも
  当日限りのお食事などの他にもいろいろと参加されますので
  お食事以外もたのしまれてくださいね♪

 


作家さんもお店の方もわくわくどきどきしながら
準備をしています

詳しい事は
またお知らせしていきますので
ゆったりとした時間と
作家さんの作品をたのしみに遊びにきてくださいね♪♪

あらしだ   さんの場所は♪

大きな地図で見る


pagetop
どんなにがんばっても
自分の力ではどうしようもない時がある


辛くてたまらないときは泣いてもいい
でも涙の中にいつまでも住んでいてはだめだと
心のどこかで感じているなら

涙をすこしはらって
今の努力を続けていけば
これから先に、必ずなにかしらの道がみつかる

望みの全てはかなわないかもしれないけれど
努力していた自分自身の力となり
あなたを大きく広げてくれる


今の事を悩むのはあたりまえ
でも将来の事を悩むことで
不安に押しつぶされないよう

今、できることを一つずつ
確実に何事にも誠意を持って努力し続けること

そして、不安を抱え込まないこと
愚痴をいうのはいいこと
前進するための力にしよう

愚痴を聞いてくれる人の優しさに感謝しよう

耳に痛い事を口にしてくれる
そんな人こそあなたのことを心配してくれているのだと
感謝しよう

原因をどう解決していくかを常に考えて
今日一日の終わりにはほんの少しでも後退していなければ
あなたの努力は実っているのだから


ありがとうの気持ちとともに

pagetop

昨日は雨が降ると予報が出ていたので
庭の駐車スーペースの雨どいの下に
蓋付きのバケツを置いて雨水を貯めてみることに

パラパラと降ったり止んだりの雨だったけど
大きめなバケツに8分目くらい貯まりました♪

軒下の植物には雨がかからないので、この雨水を使う予定


庭のいくつかのビオラも枯れかけてたけど
昨日の雨のおかげでなんとか生き延びてくれればいいな



pagetop

2011/04/08

雨が!

今日の宮崎日々新聞の1Pに

昨年の夏からの小雨が続き
県内の5つのダムが涸渇状態・・・・
知事も節水のよびかけをされています

水がダムになければ
生活のための水と電気がないということです!!


節水と節電ですね



自然の力ははかり知れません
集中豪雨はこまりますが

新燃岳の土石流にならないように
雨が降って欲しい


pagetop
四月になればと思っていたけど
まだまだ、えぇっ!!!と言うような
いろいろな事が押し寄せてきて
うまく流れに乗れずに浮き沈みしている毎日

それでも明けない夜がないんだから!と
自分に言い聞かせて一つずつ一つずつ!!

私の気持ちに寄り添ってくれる家族や弟たちや
いろいろなアドバイスをくれる友人や
さりげなく差し入れをおいていってくれる友や


私は多くの人たちの優しさに支えられている
そのありがたい優しさをかみしめて
一つずつ、一つずつ!

大変な中でたくさんを失っていらっしゃる人たちを考えれば
私の大変さはたいしたことない事なのだもの

だから一つずつ、一つずつ


今の事がたくさんの笑い話になるように
冷静に一つずつ、一つずつ

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは