Sue* (c.lover.) では

毎月、月はじめには 
テンプレートを替えています
↑ いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)


今日 から 2月ですし
違うサイトに来ちゃったと思われないように
お知らせしておきますね

明日からのテンプレートは
チョコレート色な2月のイメージです♪



pagetop
つれあいの母は霧島の見える小林に住んでいる
10122a.jpeg
↑はお正月の霧島

新燃岳噴火からずっと気になっていて
毎日、電話はしてはいたけれど
やっぱりつれあいと一緒に母の所に行くことに

西に向かう車はおどろくほどほんとに少なくて
お昼は途中の萩ノ茶屋にあるスミちゃんラーメンで
とても風が強くて舞い上がる灰が怖い・・・

つれあいも私も灰のつかないような服装で
眼鏡とマスクと帽子・・・
ちょっと強盗みたいだな!笑えないけど、とつれあい・・・

食事をいただいてつれあいの母の家に着いて
外にでたら強風で灰が舞っている・・・・

あわてて家の中に入ろうとしたら
私たちの車の音で寄ってきたローズはもう灰まみれで・・・

母によると今朝ブラッシングしてきれいにしても
すぐ庭に出るからすぐ灰まみれになっちゃって・・・と

お茶を飲みながら母とおしゃべり

噴火から毎晩、新燃岳が赤く燃えていて
雨戸がガタガタなるし
ときおり赤い火が流れるのが怖かったと母

灰が降らないうちに畑仕事をすませたけど
買い物にでられなくてというので
母と一緒に車で買い出しにでかけた

スーパーの駐車場も灰がうっすらと積もっている
でも、車がすくない・・・
みんな家からあまり出ないのねと母

たくさんの食料などを買い込んで母の冷蔵庫を一杯にして
日が暮れないうちにと我が家に帰ってきた


新燃岳
これから長期戦だろうと思うけど
どうぞ、最小限の被害でと願っている


pagetop

2011/01/29

美味しい♪

お友だちの ぬ~のさん ちでの
サロンランチ教室を今月も受けた♪

いただくお料理の作り方やお野菜のことなど
いろいろと教えていただいてランチとなる♪♪
10120a.jpeg
どれも美味しいお料理♪♪
なので、よそう時に自分の食べきれる量にしておく(^^)v

でないとついつい食べ過ぎてしまうくらいなのだ!!

デザートは
10120aa.jpeg
ぬ~のさんお手製の干し柿とチョコレート♪♪

それから
    10120ab.jpeg
あられ♪♪

毎回、大満足なぬ~のさんのサロンランチ教室
来月もとっても楽しみ♪♪

早めに予約入れておこう!!


pagetop
28日(金)
家の外に出たら硫黄のにおいが強くなっている

今朝も電車は動かずつれあいを日南まで送る
昨日のように街中には火山灰が

歩いている人や灰を掃除している人は
皆、マスクをしているし、帽子をかぶっているか
傘を差していたりしている

10119a.jpeg
日南市の街路樹のツツジも歩道も灰まみれ


宮崎市内の我が家に帰宅して
また洗車しようと外に出たらなんだかおかしい

いつまでたってもきれいにならないはず
火山灰が降っている!! (T T;)

しかたなくそのままにして家に入って家事をすませ
どうしても出かけないといけなかったので

灰がつかないような服装とマスクと眼鏡をして


念のため、羽箒と雑巾をたくさんと
水を入れた2Lのペットボトルを2本を積んで
宮崎市内も灰にすこし煙っている中をおでかけ・・・


pagetop
27日(木) 宮崎市内の我が家に帰宅・・・

友だちと会う予定の時間まであと30分だけど
家事もまだだしと友だちにメールして
会う時間を繰り下げてもらって


すぐにカッパに着替えて長靴をはいて
家の前の道路に留めた車を脚立にのぼって水洗い!!


結婚前、仕事で九州各地に出張していた私
隣の鹿児島出張の時に火山灰を甘く見ていて
車をいためた経験から

灰がついたらすぐに水で洗い流すことに
寒い中、水でどんどん灰を洗い流す

一度、水を止めて灰が落ちたか確認
念のためにまた水だけで灰を流し

水が乾ききらないうちに
たくさんの雑巾で水を拭き取り
汚れた雑巾は使わずにきれいな雑巾に買えて吹き上げ

けっこう時間がかかったけど、車がきれいになった
しかし、冬の洗車は身体が冷える・・・・

家事も済ませて洗濯物も室内に干して

予定が変わったので、ともかく、友だちを拾って
お昼までの時間を 県立美術館 チャレンジギャラリーでの
杉尾 龍司 Ryuuji Sugio Lithograph/drawing Exhibition
リトグラフ・ドローイング を鑑賞して過ごして

pagetop
27(木) 朝

日南に向かっていると灰が積もっている木々や
路肩や歩道、家々の屋根
10117aa.jpeg
車も灰を巻き上げるし

10117ab.jpeg
日南の方はうっすらと灰に煙っている・・・

10117ac.jpeg
視界が悪くなってきたので車間距離をたっぷりと

pagetop
27日(木) 早朝
寝入ったと思ったら2時過ぎに目がさめて・・・
家中の襖や障子がカタカタカタカタと鳴っている

つれあいも目を覚ましている・・・
風にしては風の音がしないし、新燃岳の地震かな?とつれあい

なんだか不安だねぇと布団の中で話していたら
ご近所の家々に明かりがつき始めて

外で人の声がする。と、起き上がったつれあい
外に出て行った

私も起きてPCをつけて、ニュースを検索

ご近所の人たちが外に出てこの鳴りは何だろう?と
話していたと言いながらつれあいが戻ってきた

ネットで見ると新燃岳の噴火の影響だとわかった
とにかく、今日の電車どうなるかわからないから
職場まで送ってとつれあい

それなら少しでも寝とかなきゃと
3時過ぎにまた、布団に入った

いつもの時間に起きてPCとTVをつけて
電車と新燃岳の情報をチェック!!

やっぱり凄いことになっている!!
電車も動かないようだし

ともかく、おべんとうを作って水筒にお茶をいれ
つれあいの職場に車を走らせる
10117a.jpeg
27日の青島バイパスからの朝日

途中、つれあいの母に電話を入れる
つれあいの母の家から霧島が見えるのだけど
火柱や空震で眠れなかったと言う

ともかく元気そうな母の声を聞いて一安心して
つれあいの職場がある日南市に入った・・・・

(続く・・・・)
pagetop
26日(水)
のんびりと過ごして夜になってから
ブログを書こうと思っていた


風邪気味のつれあいを迎えに
駅に出かける用意をしていたらメール!

新燃岳噴火の影響で電車が止まっている
これからどうなるかわからないので
結果が出たら連絡する。と

ニュースやツィッターで新燃岳の噴火は知っていたけど
火山灰がそんなに酷くなっているとは知らなかった
あわててニュースを検索

午後3時からの噴煙の影響だと気づいた

つれあいは携帯でニュースを見ないので
いろいろと調べたことをメール

日南や都城などの火山灰のニュースに
不安な気持ちのままつれあいからのメールを待っていた

結局、タクシーで駅まで送ってもらえることになって
駅に迎えに行ったのが10時・・・・

帰り着いて着替えているつれあいのスーツには
火山灰がうっすらとついていたので
外に出て、スーツの火山灰をブラッシングで落とした

家の中に戻ると
台所と玄関ホールの間のドアのはめ込みのガラスが
カタカタカタカタと鳴る・・・・
一瞬、地震のはじまりかとビクビクしていたけど
地震は来ない・・・・

でも、ずっと鳴り続けるドアのガラス・・・・
ともかくつれあいはご飯を食べ、お風呂に入り
明日のこともあるし

噴火がこれ以上酷くならないといいねと
12時には二人とも休んだ


(続く・・・・)

pagetop

2011/01/25

手抜き♪

我が家は台所にストーヴを置いてないので
この寒い時期ストーヴのあるつれあいの部屋が
煮物などの匂いに包まれる(^^;)

今朝は水と鶏手羽元を入れた鍋が大鍋がストーヴに乗っている
もうふつふつと暖まってきているから鶏が煮えたら
台所に持って行ってあく取りをして鶏を引き上げて
チキンスープと茹で手羽元がいっぺんにできあがり♪♪

チキンスープは冷めたら牛乳パックにいれて冷凍保存
残りで野菜を煮る
野菜はもうなんでも皮をむいただけで
少し塩だけをした冷めたスープに入れてまたストーヴにまかせる

ストーヴまかせなのは牛すじやおかゆも煮豆も
他にもぐつぐつと煮立たせないでいいものなら
なんでもストーヴまかせ♪♪

暖かな上にお料理もできあがる
冬はやっぱりストーヴがいいなぁと毎年思う

10116a.jpeg
つれあいの実家の薪ストーヴ ↑
とても気に入ったので家のリフォームをする時が来たら
我が家でもとつれあいにおねだりしてみた

住宅街の中で薪ストーヴはだめだろう!!
田舎に引っ越さない限り灯油ストーヴと言われてちょっと残念

ともかく暖かな部屋でストーヴまかせの煮物をしている間
のんびりと本を読んだり、アクセサリー作り♪♪

ストーヴのおかげで料理も楽しくなる♪♪


pagetop
この前、お友だちとお茶しに行ってから
20食限定の健康玄米ランチが気になっていたので
また、kitchen sun へ♪

10115a.jpeg
明るい店内でお友だちとおしゃべりしながら
美味しいご飯タイム♪♪


ランチにはデザートもついていて♪♪
10115aa.jpeg
3時くらいまでゆっくりとさせていただきました♪

また、来ようね♪とお友だちも気に入ってくれたみたい!
楽しい時間を過ごしました♪♪

週替わりで献立がかわるそうなので楽しみ♪♪




今週のランチのメニュー(土曜から金曜まで)

魚の味噌漬け焼き
はくさいのクリーム煮
車麸のカツ
手作りどうふ
ちくぜん煮
野菜サラダ
玄米(白米に変更もできるそうです)・お味噌汁

ドリンクとロールケーキ



pagetop
つれあいの母からブロッコリーができてるから
持って帰っていいよ、と言われて畑に出たら

うぁおぅ!!
おぉっきいぃ~ブロッコリーが!! 

畑で写真を撮ってみたけど
その大きさがわからなかったので
直系10㎝以上の林檎と比べることに

それがこの写真 ↓
10114a.jpeg
軽く一抱えも!!


それから毎食ブロッコリー中心の食事に♪
半分以上はさっと湯通しして水気を切って干して保存用にして

残りは
あっさりと酢味噌和えにしたり
ベーコンとパルメザンチーズで暖かなサラダにしたり
オイスターソースで炒めたり

でも、畑からもってきたのをすぐにゆでて
あつあつな時になにもつけないで食べると
優しい甘さがあって一番好き♪♪(*^^*)v


pagetop
今日はチャレンジ・ギャラリーの第二弾
杉原木三 個展 ~思考の出口~ を見に
イオンの帰りに県立美術館へ♪♪

美術館の西の入り口から入って右手の階段を2階へ

階段を登った正面にあるポスターがなんだか気になる・・・
10113a.jpeg
その展示会は右手の県民ギャラリーで開催されてるみたい

杉原さんの個展も見たいけど
なんとなく、そちらに足が向いて
入ると!!!

わぁ~♪わぉぅう♪♪
なんだか楽しくて、優しいパワーを感じる♪♪

あわてて作家さんの紹介文を掲げている所に!!
延岡市在住の造形作家 白瀬昌子 さんという方の 展示会
もう、見ているだけで
にこにことなってしまってとってもリラックスできて♪

今日、ここに来てよかった!!と思えた展示会
鑑賞料を払いたいくらいだし
作品、欲しいなと思ってしまった!!


ゆっくりのんびりと見て回って
それからチャレンジ・ギャラリーの展示室へ


入り口に作家の杉原さんがいらしていて
毎日限定数しか出されていない
素敵なポストカードをいただきました!!

こちらでは柔らかな清涼感のある素敵な絵とオブジェに感動!!
こちらも欲しいなぁと思えるものがいくつかあって♪
じっくりと鑑賞して入り口の所に置いてあった
作品集も見せていただいて♪♪

心満たされた一日に♪♪

pagetop

2011/01/20

決意!

10112a.jpeg
先日、NHKで
ホセ・カレーラスと谷村新司の対談の番組があった

その中でホセ・カレーラスが
自分が何かを見つけたらその何かのために
「決意」することだと言っていた

その何かが夢や目標、あるいは希望なら
それを実現させるために
どう自分はしたらいいのか考え行動していけばいいのか
そしてその努力を続けていく「決意」だと



目標は持つし、夢も持つけれど
願い事はしない・・・

だから、そのために努力するけれど
いろいろな事がぴったりと重なった時に目標が達成される

目標が叶わなくても目標に近づくためにした
その努力は私の力になるし
目標を諦めなければやっぱり違う形でも叶うのだと




今日、ずっと願っていたことの一つが叶った

ささやかな私事だけれど
そのためのたくさんの事や
いろいろな方の力があったことに
心から感謝している♪♪




pagetop

2011/01/19

案外!

センター試験が終わって
どんな風に過ごしていますか?

いろいろと思うこともあると思いますけど
ともかくこれから先の前期・後期の試験に向けて
できることを着実にです!


家族や自分の健康はいかがですか?

受験までの間に眼科とか
歯科や耳鼻科で検診してみてはどうでしょう?

それからこういう時だからこそ
自分のためにも家族のためにも美容室に行って
ちょっときれいになりましょう♪


美容室では一人のゆったりとした時間を楽しんでください
案外、ストレスがかかっていたのに気づくかもしれません

そんな時間もないようだったら
お風呂にゆっくり入ってお肌のケアをしてみても♪♪


きれいになった自分を鏡で確認したら

食卓や玄関や洗面所やトイレに一輪ずつでも飾るために
素敵な花を買いに行きましょう♪

柔らかな空気感を作ってくれる花たちが
心を落ち着けてくれたり、励ましてくれたりします♪

10111a.jpeg
春の訪れは少しずつ近づいてきています♪♪


pagetop

2011/01/18

今年の♪

10110a.jpeg

「 夢は薬、あきらめは毒 」と言われたのは佐伯チズさん

バタバタしていたので
今年の夢や抱負なんて考えることもなかったけど
その言葉を読んで考えた

去年はいろいろと夢や希望がかなったし
ずっと願っていたことが暮れから動き始めているし

だから今年の夢は例年と同じく
「日々の生活の充実」= (プライベートなことばかり)

+ sue* としての活動♪
今年は展示会をしたいな!なんて思っている

それからまた一人旅!
今年も??ってつれあいに言われるかな?(^^;)


みなさんはもう今年の夢や希望
具体的に考えてますよね?!!


もう一月も半ばを過ぎてるけど
私は具体的にはこれから月末までに考えるつもり♪♪


今年も相変わらず、のんびりとな一年になりそうです!


pagetop

2011/01/17

鍋♪

   10109a.jpeg
今日の最低気温は-3.8℃だったそう!!

お日様が室内に射し込み始めるまで
ストーヴをつけてても動かなかったら寒かったはず
バタバタと過ごしてたけど寒くて重ね着をしてた

もちろん夕ご飯は寒い中を帰ってくるつれあいのためにも
鶏肉と豆腐と長ネギと水菜の昆布だしの鍋

鍋に入れた昆布と水の中に一口大に切った鶏もも肉を入れて
あくを取りながら煮立ったら長ネギを入れて
蓋をして火を止めて下準備はOK♪

食卓でカセットコンロで暖め始める時に
豆腐を入れて水菜は食べる時に

ポン酢でもいいけれど
ゴマだれドレッシングで食べるのも好き♪

締めはやっぱり雑炊♪♪
鍋に少し塩をしてご飯を入れて一煮立ちしたら火を止めて
溶き卵を回し入れて刻んだ小ネギをちらして蓋を!!

あっさりとした味だけどこくがあって美味しい雑炊♪♪


身体も心も温かくなる鍋を二人で♪♪



明後日は大寒、寒さはどうかなぁ


pagetop
県立美術館 へ

収蔵作品を紹介する無料のコレクション展も行きたいし
宮崎の若手アーティストの発表活動を支援する
県立美術館の「チャレンジギャラリー」にも♪♪

美術館の企画では有料の物もあるけれど無料のもあるし
それに美術図書室の図書も素晴らしい!!

県立図書館も芸術劇場も同じ敷地内だし
公園での散歩も楽しいので
わりとよくでかける

今年度の「チャレンジギャラリー」
日曜の今日までは
早川 直己 さんの「 ピタゴラス礼拝堂2

パンフレットに演目と物語と数学美術と書かれていて
細かい説明が書いてあるけど・・・
どんなアートなのかなぁ?と室内に入ったら

モノクロの映像と音のアート!!
体験するアートとしてとてもおもしろかった!!

今日でおしまいなのが残念だなぁ


明日からは 杉原 木三 さんの ~思考の出口~
また、でかけよう♪♪

pagetop

2011/01/15

be smile♪


今日、明日はセンター試験!!
他にもいろいろと試練は日常にもある

脳がリラックスしていないとうまく自分の力を出し切れない
リラックスさせるには笑顔になることだとと、なにかの本で読んだ

それでリラックスできるのかと思うけれど
脳は自分で緊張するのだけれど身体がリラックスしていると
脳もリラックスするらしいのだ


nan も 高校受験の面接の時にすごく緊張して焦っていた時に
面接官の足がプラプラと机の下で揺れていてクスッとなったら
リラックスできた!と言っていた!!

それにこの冬のフィギュアの試合を見ていたら
リンクに出る選手たちが手足の力を抜いたり
直前に笑顔になっている

緊張した時には Be smile です♪♪
10108a.jpeg
リラックスしてるから笑顔なのかな?
プクプクなローズ♪幸せそうです♪♪




pagetop

2011/01/14

緊張!

10107a.jpeg
ずっと以前から気になっていたことのために
初めてお会いする方と会ってきた

久しぶりのすごい緊張感!!(^^;)

もともと、緊張感が表に出にくいタイプらしく
人見知りだとは思われないのだけれど
実はとても緊張する!!


そんな私を知っているお友だちが
その後にお茶に誘ってくれたので
それを楽しみに初めての方とお会いするのをがんばった!

市内にあるゆっくりと日本茶をいただけるお店
久しぶりに鎌田茶業 宮崎店 の 茶房へ

大きな地図で見る
〒880-0856
宮崎県宮崎市日ノ出町52-1
TEL・FAX 0985-25-9431
しかもお友だちは小さな花束をプレゼントしてくれて♪♪
優しい心遣いにとっても幸せな気持ちに!

pagetop
C*haco
1月16日(日) 11:00 ~ 16:30
ハイカラ通りしがらき酒店横
c201101.jpeg

参加される作家さんたちは
hughug*chu(大人服・子供服)
rete*(布小物・編み物等)

参加される移動カフェは
おいでカフェ(マクロビ玄米バーガー他)
もりのふう(アイス・スイーツ・コーヒーHAMASAKIとのコラボコーヒー他)
焼き鳥屋
たこやきしゅうちゃん
BAGEL屋

作家さんの人数も少ないですが可愛い商品が!!
是非ぜひ遊びにおでかけ下さいね♪

そうそう!
C*haco開催場所が来月からは変わられるみたいですね

pagetop

主婦友だちと去年の11月にオープンされた時から気になっていた
kitchen sun
10105aa.jpeg
どこかでみたような感じでしょう?
ここは 大塚にあった setten というお店の後でした!


ロールケーキが美味しいの♪きっと、気に入るから!と誘われて
お茶の時間に出かけてきました♪♪


手作りのケーキとアイスクリーム♪♪
  10105a.jpeg
マグカップにたっぷりのコーヒー♪

甘い物にはとても好き嫌いがある私・・・
ロールケーキは練乳クリームの物と聞いて

どうかなぁ?と思いながらまずはアイスクリーム
素材感があってこくのある美味しさ!
ロールケーキにも期待がもてそう♪

クリームはあまり甘くなくて私好み
スポンジの部分は米粉かなぁ?と思うくらい
しっとりとしていてクリームにあってて美味しい♪♪

お店の方に聞いたら
スポンジだと思っていたのはスフレ生地だそう!!
それに練乳のほのかな香りのクリームがぴったりで!!

コマドのロールケーキとは全く違うロールケーキだけど
同じくらい好きだなぁ!!


美味しいケーキとアイスとコーヒーをいただきながら
ティータイムを素敵な優しい気持ちで
お友だちとたのしくのんびりと過ごせました♪♪

また、行きたいお店の一つになりました!
次回はカスタードクリームのロールケーキに挑戦♪♪


pagetop

2011/01/11

成人の日

10104a.jpeg
昨日は成人の日
今の宮崎市では卒業した中学校で式典をして
街中でのイベントに出かける


我が家の校区内では新成人の女性は着物ばかり

mugi の成人式の時、新しいスーツで出かけた彼女

他の女性がみんな着物だったのに驚いたし
しかもちょっとした着物での振る舞いもできなくて
七五三じゃあるまいしどうなんだろう?
と本人も言っていたくらい


去年二十歳になったnan
今年は成人式だけれど、どうする?と聞いたら

mugi の時を思い出して
式典に出るためだけに着物を着るのは嫌だから出ないと言う

まぁ、成人した本人が決めたのだからと
そのかわりに二十歳のお祝いに誕生石のイヤリングを贈った



成人の日
いろいろと成人について親子で会話していたら

nan が二十歳のお誕生日を迎えてから
家族は大人ばかりだと自分に言い聞かせているのに

二人とも成人しているのに
なにかにつけつい子ども扱いしてしまいそうになる
まだまだ親として修行中な私です(^^;)





pagetop
10103a.jpeg
慌ただしくしていたこの一週間
家族のことでバタバタしていたのだけれど

やっとゆっくりできて
nan と二人してイオンへお買い物!

街中もだけど今はお正月のバーゲンで
いろいろと手頃感のあるお買い物ができるから

nan のお買い物と私のウィンドーショッピングとをすませて
二人でランチはちゃいさんへ♪♪

午後は明日の朝、学校に戻る nan のために
夕食はおうちで居酒屋!と張り切るつれあい
三人でフーデリーへお買い物!

宮崎牛の赤身を一人70gほどといくらと
宮崎地鶏のたたきとサラダのための美味しい県産のトマト♪
お総菜のポテトサラダとレンコンのサラダとほうれん草と鶏のサラダを♪

帰ってから魚の南蛮漬けと山芋のサラダとか煮豆とか
冷蔵庫の常備菜などを小鉢に盛りつけてステーキを焼いて

炊きあがったばかりのご飯と梅酒で
小食な我が家だからいろいろな物を少しずつ

のんびり話しをしながらおうちで居酒屋♪
ゆったりと家族三人で夜を過ごして♪♪


つれあいや nan にとって
いいお正月やすみになったかなぁ?


明日からは日常のなんてことない毎日
いろいろな事の一つ一つを大切にしなきゃね!


pagetop

2011/01/04

仕事始め

つれあいの実家からもどって
10102a.jpeg
つれあいの実家のそばの御大師様の鳥居



今日からつれあいは仕事

ずっとお仕事の方や受験生は年末年始などは
あってもないようなものだし

主婦は仕事始めも仕事終わりもないので
実感としてはお弁当作りが仕事始め!

ただつれあいの休みに合わせて
一時間くらい遅く起きてたので
5時半くらいに起きるのがちょっとつらかった(^^;)

お天気もよかったので大物も洗濯して
昼は暖かかったので窓を開けて掃除もして


仕事始めという気持ちの切り替えが大切なのかも!!


今年もお仕事に励む彼と自分のために
今夜はつれあいの仕事始めということですき焼き!

pagetop

2011/01/03

元旦!!


強い風と雪の少しおさまった10時前に外に出てみたら
南隣の屋根にまだ雪が!
10101b.jpeg

庭の土の上にも!
10101ba.jpeg

例年より少し寒さでもとても寒く感じてしまうのは
師走の中旬まで暖かだったからだろうけれど

やっぱり雪や氷の張っている冬らしい寒さは嬉しい♪

午前中に氏神様にお参り

あとはお昼から家族でのんびりとした元旦♪


pagetop
寒い大晦日
つれあいの実家に行く途中

ちらちらと雪がふっていて
たくさん雪を乗せている対向車が走っていたり・・・・

高岡の街を過ぎた所
01224a.jpeg
対向車の5台に一台が雪を乗せている!!


実家まで普通のタイヤで帰り着ける?と少々不安

萩ノ茶屋の近く!!
01224aa.jpeg


実家にたどり着くまで不安だったけれど無事に到着♪
でも、車から降りたとたん寒さが!!


しかしつれあいの一言!
今のうちだよ!写真撮らないと!!
雪、溶けちゃうかもしれないから!!


というわけで
素直に雪の降る中撮りました・・・


pagetop
おめでとうございまぁす♪♪
01222a.jpeg

昨日と今日と日付で年が変わっただけだけど
区切りがあるということで
気持ちも新たにまた歩き出せるなぁと思います

毎朝の日の出も夜が明けただけだけど
なんだか今日もがんばるぞぉ~っ♪♪って

そんな感じの一年のはじまり

子どもたちも成人して子育ても終わって
これからは大人同士としてつきあえるし

2011年は我が家にとっても新たな年のはじまり!!

みなさまにも素敵なことが
たくさん訪れますように♪♪

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは