Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

『全国高校総合文化祭』みやざき2010

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

防疫対策はまだまだ続けています!
宮崎に来られるときには
宮崎を守るためではなく、自分の住んでいる所を守るためにも
防疫対策で行われている消毒をお願いいたします!!


8月1日からは
全国高等学校総合文化祭
宮崎市を中心に開催されます!!

17:30~19:00(予定)
県庁前交差点~デパート前の間を
66校(国内高校62校、海外高校4校)の高校生による
マーチングバンドやバトントワリングのパレード

レベルの高い演技が披露されるとおもいます!!
お時間があればぜひぜひ橘通りで高校生の演技をごらんくださいね!!



宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



全国高総文祭みやざき2010


8月1日(日)から宮崎市内を中心に5日(木)まで
全国から約2万人の高校生が宮崎県に集います!!

全国高校総合文化祭は
昭和52年から毎年、各都道府県持ち回りで開催され
高校生の芸術文化活動の発表を行う文化の祭典であり

文化部にとってのインターハイ
全国大会への切符を手に入れたレベルが高い高校生の集いです

開催部門は

演劇、合唱、吹奏楽、器楽・管弦楽
日本音楽、吟詠剣詩舞、郷土芸能、
マーチングバンド・バトントワリング、
美術・工芸、書道、写真、放送、
囲碁、将棋、弁論、小倉百人一首かるた、新聞、文芸
国際・ボランティア、農業、工業、商業、水産、特別支援学校

以上24部門


高校生が主体的に大会の企画・運営にも関わっています


8月1日(日)には
・宮崎市民文化ホールで総合開会式

・17:30~19:00(予定)県庁前交差点~デパート前の間を
 全国の高校生による マーチングバンドやバトントワリングのパレード

8月1日(日)~ 8月5日(木)
各部門のコンクールや発表会、展示会、イベントなど
詳しくは 公式HP・全国高総文祭みやざき2010 にて


期間内では宮崎県立美術館や宮崎市総合体育館など
県内各所でコンクールや発表会、展示会が行われます

また各部門によって
開催場所が異なりますので注意してくださいね




一期一会♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

防疫対策はまだまだ続けています!
宮崎に来られるときには
宮崎を守るためではなく、自分の住んでいる所を守るためにも
防疫対策で行われている消毒をお願いいたします!!


8月1日からは全国高等学校総合文化祭
宮崎市を中心に開催されます!!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



ichigen1.jpeg

今月始めにお友だちと初めてでかけた 『 甘味処 一玄
その素晴らしいお店に惹かれてそれから何度か伺いました

一心鮨 光洋 さんで
明日7月31日までの限定で開いている
白玄堂さんと 一心鮨 光洋 さんのコラボレーション!

茶葉からお茶菓子まですべて宮崎産の物を使った
美味しい甘味処

明日は伺えないし
今日が最後だなぁと思いながら
nan と そのお友だちも連れてでかけてきました


一心鮨 光洋 さんのお店の雰囲気と
お店の方たちの立ち居振る舞い
そして、すばらしいお茶菓子

もちろん、白玄堂さんが入れてくださるお茶の時間まで
すべてがしっくりと落ち着いていながらも明るい雰囲気で

明日までだということが信じられないくらい
ぴったりとあっていて素晴らしい時間と空間


そして、その場所での人との出会いから生まれる
おもてなしの心と言葉で紡がれる素晴らしい織物のような時間

こんな出会いこんな時間を過ごせて
幸せだなぁと思うとともにこれこそが一期一会なのだ
大切にしたいなぁと思いました

でかける度に素晴らしいと思える 『 甘味処 一玄 』 さん
明日までですけれど
お時間があればぜひ行かれてみてはいかがでしょう!



考えて!

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

防疫対策はまだまだ続けています!
宮崎に来られるときには
宮崎を守るためではなく、自分の住んでいる所を守るためにも
防疫対策で行われている消毒をお願いいたします!!


8月1日からは全国高等学校総合文化祭が
宮崎市を中心に開催されます!!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00721a.jpeg

考えて

自分はどうしたいのか?
何故、そうしたいのか?

自分の内側のすみずみまで知って
その考えはどこから出てきたのかと考えて


自分の内側にあることさえ
知らなかったところ

それが自分にとって嫌な自分だと思っても
それもあなただから

いいところも素直に喜ぼう
それもあなただから


弱い自分、嫌な自分があっても
それを自分で知っていたなら

自分がどうしたいのか?何故、そうしたいのか?と
自分に問いかけたときに

自分のそんな弱く嫌なところからの考えからだとしたら
自分自信を貶めるようなことにはならないように
自分を律することができるように

行動への一歩を模索しはじめよう

何故、自分はこうしたいのか?
その理由はたとえ嫌な自分からだとしても
その結果が大切なのだから

そして、その結果は自分の考えから来ていると
知って欲しい

だれかがその行動をどうとろうとも
あなたの考えが自分自身に少しも恥じることがなければ
その考えはあなたを支えていく

だれかの言葉をそのまま使うのではなく
自分の心からの言葉や行動こそが
あなたを輝かせているのだから



家族たち♪♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

防疫対策はまだまだ続けています!

8月1日からは全国高等学校総合文化祭が
宮崎市を中心に開催されます!!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00720ab.jpeg
つれあいの実家にいるローズたち♪

ローズと呼ぶと2匹がでて来るので
ふだんはそれぞれ、やすときじとよばれてます

性格もよくて人なつっこいやす♪
00720aa.jpeg
コロンコロンしてごらん♪と言われて
コロンと転がってくれました


続きを読む

非常事態の解除

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00719a.jpeg
長かった非常事態・・・・
解除されて復興へつながる一歩を踏み出しはじめた宮崎



今回の大災害で
マスメディアの対応とかを見ていて

メディアの考え方や立ち位置で
情報の発信の仕方が微妙に違っていくのだとも気づいた

公的な立場と言っても
その中で動いているのは人なのだとも

人としてのポリシー
これが基礎になって情報を発信している

情報の元になっている信憑性と
情報を発信している所の立ち位置とを考えなければ

今のような情報があふれている中で
知らないうちに情報をうのみにしていると
公平性を保つという事はとてもたいへんな事だし
最悪の場合、加害者となることもあり得るのだと




そして、非常事態が解除されても終息までは
消毒をし続けて清浄化に努めなければ
また、非常事態宣言が出されるかもしれない

口蹄疫の終息宣言は早ければ8月末だとも言われている
だけど、終息こそが復興の始まり!

先日の非常事態の解除は
復興終了宣言へむけての第一歩

みんなの明るい笑顔が戻るその日が
一日も早く訪れるよう微力だけどなにかしたいと
心に秘めている人たちの行動に感謝です

ありがとうございます!


鯉を食べに行くなら♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



我が家はぜったいに小林市の
00718aa1.jpeg
出の山(いでのやま)公園そばの 「泉の鯉」です!!

駐車場から歩いてく道は木々が気持ちよくて
00718ab.jpeg
食べる場所まで歩く道沿い右手は
00718a.jpeg
湧水で育っている鯉がたくさん

歩く道の左手には小川が流れているし
00718b.jpeg
こんな風に湧水の飲み水もあって♪♪


続きを読む

博多での♪ part 5

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



月曜の午後は大名をうろうろ
00717ab.jpeg
2年前にあったお店が移転していたり
無くなっていたりでしたけど

niko and ... は依然と同じ場所に♪♪
00717c.jpeg
もうやめられてしまった『 Tette 』 さんが入っていたビル
00717a.jpeg
 

いつもと違う道で調べもしなかったのに
見つけてとっても嬉しかったのは

続きを読む

博多での♪ part 4

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



月曜日のブランチもここで♪♪
00714a.jpeg
BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI

Lunch&Dinner 11:00~
00714c.jpeg
パンビュッフェです♪♪
たくさんの種類があって全部食べたら
ランチのメインを食べることができないかんじ!!

続きを読む

博多での♪ part 3

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




日曜の夜は♪

朝は時間的にブランチだったので
お昼は食べないで夕食をとることにした
00716c1.jpeg
PePecino(ペペチーノ)大濠店
福岡市中央区荒戸2丁目1-17
TEL 092-714-4430
(食後に撮ったので外も暗くなってました)

よくばりセット(平日15:00~ & 土日祝限定)を
00716b.jpeg
00716ba.jpeg
このほかにミニサラダと飲み物とミニパフェまで付いてました♪♪

美味しかったです♪♪

買ってみた♪

2010年07月21日 (水)
今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
 を クリックして、ごらんくださいね


--------------------------------------------------------------------------------
00715a.jpeg
子どもが帰ってきたので
お土産に持たせる物を買いにでかけて
自宅用にも買って来た

さっくりとしたサツマイモのちっちゃなキューブ状
塩味で美味しい♪♪

もう一つは
     00715aa.jpeg
シャーベットにするためにすぐに冷凍庫に♪♪

明日のおやつに食べよう♪♪


博多での♪ part 2

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



掲載中の写真などはお店の了解を得ています
転載などは堅くお断りいたします。

日曜の朝食はここで♪
00714a.jpeg
BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI
ここは朝8時から土日限定で
モーニング・ビュッフェがあるのですけど
軽く食べたかったので1Fでパンを購入して
00714aa.jpeg

2Fで飲み物と一緒にいただくことに♪


続きを読む

博多での♪ part 1

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00713c.jpeg

お昼に着いた天神
子どもと地下街で待ち合わせてランチへ♪♪

その日は天神地下街はすごい人出
屋外に出てみると思ったより人が少なかったのは
朝からの晴天で暑かったからかな

久しぶりに一緒に話しながら歩いて
目的のお店に♪
   00713ba.jpeg

続きを読む

夏休み

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

宮崎市の非常事態宣言はまだ解除されていませんし
防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



連休中、ちょっと早い夏休みをかねて一人
福岡に住む子どもの所へ


いろいろと行きたい所はあったのですけど
(たとえば、パルコとか美術館とか・・・・etc.etc.)

子どものことが優先なので次回にゆっくりとと
子どもとの時間を楽しみました。

明日はまた
もう一人の子どもが宮崎に帰ってくるので
連休中のできごとや今週のことも

のんびりUPの予定です

夏のお手入れ♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



宮崎は暑いしミュールも一年中になったし
もちろん裸足でミュールをよく履くので
梅雨の時期から夏場はときどき足の匂いも気になります

履いたあとは
固く絞った布で足裏や触れる部分を拭いて
そのあとでアルコールの入ったウエット・ティッシュで拭いて
乾かします

そしてポプリをいれたちっちゃな袋を乗せて♪

スニーカーを洗うように夏場の靴もお手入れしておくと
毎日気持ちよく履けますよね♪♪





夏の涼しさ

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



恒例のお友だちとのお食事会♪♪

      00712a.jpeg
             今月は 四季食古民家カフェ うかたま へ


クーラーなくて、扇風機だけなんですよと
聞いて涼しいお洋服を着てでかけました!

11時半の開店に合わせて
お店の入り口の土間に入るとひんやりとした空気で♪
クーラーなくても扇風機の風だけで涼しく♪♪
古民家のよさとお食事とおしゃべりを堪能しました

2時を過ぎたのでお店の外に出たら
お日さまがサンサンと照っていて暑い・・・・
もう一度涼しいお店に戻りたいくらいで

夏支度の日本家屋は
ホントに涼しく暮らせるのだなぁと思いました

梅雨明けも間近
そろそろ我が家の夏支度を!

大人も♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



0202dc.jpeg
私がSFを好きになったのは
ウォルト・ディズニーさんの映像や
手塚治虫さんの「鉄腕アトム」や
石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」のおかげかも知れない

石ノ森章太郎さんの代表作の一つ「仮面ライダー」
そのアート展が
7月17日(土)~8月29日(日)のあいだ
みやざきアートセンターで開催されます♪♪


母たちの集い

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00711a.jpeg
高校で子どもを通じて知り合って
おつきあいをしている母たちの集い

不定期でだいたい年に一度
県内各地からだし、いろいろと家庭の事もあるし
全員が揃うことは無理だけど

できるだけ参加したいそんな母たちの集い
メインは子どもたちの話題と美味しいお料理

この前はパインテラスでの集い
集合時間前から集まってきた母たちの時間は楽しく

美味しいお料理の写真を撮ることも忘れ
おしゃべりを楽しんで♪♪

8年ほど前から親しくおつきあいをしている方
その方のお姉さまのお子さんと
我が子が同じクラスになっていたのだけど
ご挨拶程度の会話の時間しか無くて・・・・

親しくしている方が素敵な方なので
そのお姉さまともゆっくりお話しをしたかったのだけど
その機会がなかなかなくて残念だなぁといつも思っていた

今回、お席も近くてお話しすることができた
その方もゆっくりお話ししたいと思ってましたと

お互いに機会があればと思っていたこと
いままでお話しできなかったことが惜しいと思うほど
時間の許す限りお話しできて良かった♪♪

これからも素敵なご縁が続くといいな♪♪

次回はいつになるかしら?と
今から母たちの集いを楽しみにしている!!



展示会のお知らせ♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




中村 友光子 ( なかむら ゆみこ ) さんの「かな書展」

00710a1.jpeg
お友だちにいただいた案内の素敵なはがき♪♪

7月20日(火)~25日(日)
10:00~18:00

※25日(日)最終日は16:00まで

宮日会館・2F ギャラリーで開かれます

6日間の開催です

とても素敵な書を観る良い機会だと思いますので
どうぞおでかけくださいね♪♪

久しぶりに出かける、書の展示会
はがきを見て今からとても楽しみ♪


中村さんは
法元康州さんに師事されて日展入選
読売書法展幹事で宮日美術展無鑑査でいらっしゃいます


うふふふ♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』・『宮崎の豚』・『宮崎のお野菜』
そして『宮崎のお果物』も
安全安心な物ばかり♪♪

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はまだまだ続けています!

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00709a.jpeg
先週、メール便が届いた!

ブログでおつきあいさせていただいている
*happy everyday* の teaさん

teaさんの作られる作品は欲しい物ばかり
そんな作品の中でもナイロンお買い物バッグのセットは
ずっと前から欲しくて

春に思い切ってteaさんへメールしたら
次に作る時にはとご返事があって
すごく嬉しかった!!

そして先月teaさんからの待望のメール♪♪
この際にと、他にも作品があればと画像を送っていただいて
ぺたんこ便利ポーチもお願いすることに!

届くまでの往復メールと届くまでの時間は
とても嬉しい毎日♪♪




その日は、一日じゅう出かけていていろいろとあって
疲れて帰り着いていつものように郵便ポストを開けたら
届いていた!!

思わず、うふふふ♪って声が出るくらい
もう、ほんとに疲れもどこにと言うくらいうれしくて♪♪

玄関の鍵を開けるのももどかしい!!
早く中の作品をみたい!

荷物を置いてすぐに封を開けて・・・・

!!!!!
     00709b.jpeg
実物は画像でみていて想像していたより
ずっとずっとかわいくって素晴らしくて♪♪

画像にはないのですけど^^;
おまけにつけてくださっていたミニしじみ巾着もかわいい♪♪

毎日、使わせていただいて
使うたびにいろいろと使い勝手がよいように
細かな所まで作られているんだぁ~♪と

見るたび、つかうたびに
幸せな気持ちを運んできてくれます♪♪

teaさん、ありがとうございます♪♪


チキン南蛮♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00708a.jpeg
7月8日はチキン南蛮の日

当日は自宅で作ったチキン南蛮
自家製のタルタルソースで食べたのだけど

日曜日、投票にでたついでに買い物もしたいし
つれあいが外でお昼を食べたいというので
「四季菜 和がや」 に出かけました♪


チキン南蛮定食は
      00708aa.jpeg
薄い衣で柔らかく揚げられた鶏もも肉がジューシーで
浸け酢の甘酢とさっぱりとしたタルタルソース
美味しかったです♪♪

副菜などの味もバランスよくて♪



蕎麦定食
00708b.jpeg
つけだれは宮崎風でレタス巻きもついていて♪♪



家ごとにチキン南蛮の味があるように
お店によってもいろいろと味がちがうので
食べくらべるのも楽しいな♪



癒されに♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




先週、近くまで行く用事があったので
久しぶりに lino... さんに寄らせていただきました
00707aa.jpeg
ちょうど、新しい物が届くので
模様替えの途中でお忙しくされてるlino...さん

お店の中にあった素敵なお洋服♪と
00707c1.jpeg
かわいい袋
      00707b1.jpeg

使いやすそうな器たち
00707d.jpeg

いつもlino...さんに置いてある品々と
お店の雰囲気が安らぎをくれます


久しぶりに!!

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00706a.jpeg

いつもなら少なくても2週間に一度は
つれあいの母の所にいくのだけど

農家や畜農の親戚が多いつれあいなので
母の所に行くのも控えていた

数えてみたら一月半も会っていなくて
顔を見たくてやっと出かけてきた


久しぶりにたどる道沿いに
植えられていた紫陽花は満開の時を過ぎていたけど
合歓の木はちょうど満開で

帰り着いて母とつれあいと三人で
久しぶりだったので遅くまでずっといろいろと話しをして

母と過ごせてよかった♪♪




ビーズ仲間♪

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




仕事帰りの友だちがやって来た

ビーズで作品を作るのが趣味の友人
今回もビーズの事♪

作品の事や作り方の話しで盛り上がる
材料を並べてあーでもないこーでもない♪♪

とまたたく間に時間が過ぎて
楽しい時間は終わり、夕ご飯のしたくよぉ!!と
さっと帰って行く

ビーズのことでこだわりなく話しができる友だち
たまぁにしか会えないけど
その時間は楽しさと発見でいっぱい♪♪

嬉しかったな!

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



以前にお友だちの所にお出かけした時のこと
楽しい会話と美味しい手作りの食べ物


00704a.jpeg
甘さが控えめでさっぱりとした美味しい水ようかん♪♪


ほかのお友だちの所にお出かけした時
00704b.jpeg
出していただいたいぐりももの甘煮♪♪

すてきなおもてなしで
心もおなかもいっぱいの幸せをいただいた♪♪




今日は

たなばた

なので
一日だけ、テンプレートを変えてます!

夜空もすてきです♪(*⌒ ⌒*)
星と星をつないで

自分だけの星座をつくれますので

楽しんでくださいねぇ♪




7/8追記
と、アップしていたつもりだったのですが
予約投稿してなかった・・・・・・(T▽T;)

一日遅れですけど
明日の朝まで

お楽しみくださいね 


今の暮らしぶり

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



00705a.jpg

非常事態宣言が出てから1ヶ月だなぁ・・・
それ以前からあまり遠出しないようにしていたけど
この所は街中に出るのもなんだかなぁ・・・みたいにして
買い出しに週に2回も出ればいいほうだったな

まぁもともと外にでるより
おうちでまったりしているのが好きなので
苦にはならない

つれあいとの二人暮らしだから買い物も少ないし
でも、週に4回は出かけていた本屋と
毎週末に出かけていた図書館にも出かけなくなって
さみしいかぎり・・・・

つれあいとブックオフで安い本を大量に買って来ているけど
図書館や本屋さんのあの空間がなつかしい

と、二人ともちょっとばかりのストレス解消に
スーパーでのお買い物を楽しんでいる

いつもより、お菓子の類や果物や食べたことのないものを
ちょっと買ってみたりして

いまはサクランボがたくさん出回っていて♪♪
毎回、買っている




つぶやきは続く・・・

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




何かに対して
自分では何もできないと自覚したら
疑問を世界に投げかけてみよう

どこかで誰かがその疑問を拾って
その疑問を解いてくれそうな人へと投げてくれるかも

何かに対して
批判もできず、肯定もできず、
ただ、その疑問が誰かの目に触れるように
今なら世界に投げかけてみることはできる



やっと!

今現在、市場に出ている
『宮崎の牛』や『宮崎の豚』や
それから『宮崎のお野菜』・『宮崎のお果物』も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




梅雨入りが遅かったのか
グラジオラスが満開の時に毎日雨で
雨の中のグラジオラスも素敵だったけど
写真は撮れなくてちょっと残念!

雨の中で満開を過ぎちゃった木槿だけど
写真を撮れたので♪
00703a.jpeg
この木槿の花びらの色、グラデーションが好き

季節の♪

今現在、市場に出ている
『 宮崎の牛 』『 宮崎の豚 』宮崎のお野菜や果物も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00702a.jpeg

このところ仕事の関係でたいへんなつれあい
美味しい物が大好きな彼のために
できるだけおうちでも美味しくと料理をするけれど

今日のお昼は近くの中華料理屋さん北京苑で
冷やし中華を!!
夏の季節の美味しい物の一つ!


ネットショップ!

今現在、市場に出ている
『 宮崎の牛 』『 宮崎の豚 』宮崎のお野菜や果物も
安全です

非常事態宣言は一部解除されましたが
県内全域での防疫対策はこれまで通りです

宮崎の復興に向けて
穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



近くに専門店がないと
ネットショップでのお買い物をすることが多いのだけど

ほんとは実際にいろいろと品物を見たり
手にとってお店の方に質問したりしたい

欲しい物の知識があればネットでのお買い物は
割とスムーズだし
届いてから品物が思っていたのと違うからと
返品する事もない

知識がないけど欲しい物の場合は
画像の精度などで質感も違うし色味も微妙に変わるし
適正な価格なのかもわからないしで悩んでしまう

今、欲しいのはバッグ用の革の持ち手
いろいろとネットで探してたら

なんと嬉しいことに
市内でネットショップをされてる所が!!
Leather-life
LL.jpeg

お電話してご相談してみたら欲しい物が手に入るみたいで
さっそく、注文しました♪♪

届くのが楽しみ♪♪