Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

明日から♪


今現在、市場に出ている 『 宮崎の牛 』『 宮崎の豚 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




Sue* (c.lover.) では

毎月、月はじめには 
テンプレートを替えています
↑ いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)


明日 から 7月ですし
違うサイトに来ちゃったと思われないように
お知らせしておきますね


観よう♪


今日はサッカーのワールドカップ
決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦


そして!
お肉の日!
今現在、市場に出ている 『 宮崎の牛 』『 宮崎の豚 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です

穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




解決する…


明日はお肉の日!
今現在、市場に出ている 『 宮崎の牛 』『 宮崎の豚 』 は安全です

宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00619a.jpeg
人は悩む時がある

悩みは尽きないけれど
とらわれてしまったら
その悩みに振り回されて
さらに悩みを増やしてしまう

悩みの原因は必ずしも周りのせいではないし
周りが良くなったから
自分の悩みがなくなったとしたら
それは自分自身の悩みではない

自分自身の悩みなら

悩みが過去のことや未来のことだとしたら
とらわれていると今がおろそかになる

あなたは今を生きているのだから

未来はまだ来ていないし
過去は過ぎてしまったのだから


理性はそういうことをわかっていても
悩みにとらわれてしまった心なら

悩みの原因をしっかりと知ることだ
原因と自分の悩みとは区別しなければならない

そしてその原因を理解し
次にその原因に対しての対処を考え実行する

そういう事で悩みにとらわれ続ける心を
現実の方へ向けよう

それは決して自分以外の人ができる事ではない
自分が解決していくことだと知っていてほしい










頭痛い・・・


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00618a.jpeg
このところ
いろいろな相談を受けたりしていて

そのために多くの分野のことを考えなきゃならなくて
資料を読んだり勉強することが多くなって
その方面を詳しく知っている人に質問したりしている

そうすると嫌でも
学生が必死で勉強してレポートを提出するようなもので
論理的で学術的な思考方法が必要になる


どっぷりそんな日々につからざるをえなくて
日常まで言葉というか考え方というか変わっていく


だからかもしれないけど
土曜にアップするこのブログ用に書いていたが
まるでレポートのようになっていて・・・・

書きながら安らげなくて
読み返す前に途中でやめてしまった


いつものような書き方をはやく取り戻したい (T T;)


口蹄疫・経済


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00617a.jpeg
もう何日も新しい発症のニュースがなく
終息に向かって粛々と作業が行われています

長い長い終息に向けての毎日

知人を通じてあるいは親戚から知らされる
災害の終息のために働いていらっしゃる方たちの様子は
ご苦労はなみなみならないもの

感謝の気持ちをどうあらわしたらいいのかと
ほんとうにありがとうございます
という言葉だけです


行事やイベントの中止・延期・・・
口蹄疫のためか県外からのお客さまの激減・・・・
口蹄疫が発症した地域の公共施設が一時閉鎖・・・・

宮崎県全体の経済がすこしづつ鈍くなっていると
ニュースやお店をなさっている方たちから聞いています


口蹄疫の終息は災害がやっとおさまったというだけで
それから復興に向けての闘いの日々がはじまるのだと
気持ちを新たにしなければならないのだと思います


今からの宮崎の復興にむけて力のない私でも
なにかできる事はないかと考えて

ずっと以前から読んでいた abrazo さんのブログ
その気になるのがみやざき上陸後だった場合。
宮崎のすばらしさを発信してくださっています!!

ツィッターやブログなどで
宮崎の素晴らしさを発信すること!と改めて気づきました
つたない私のブログでも宮崎の良さをアピールできると




おせんたく・・・・


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




梅雨のさなかのお洗濯・・・・

00615aa.jpeg
カラッと乾いたお洗濯物が大好きな私
夕方、半乾きのお洗濯物をもってコインランドリーへ

大物シーツも枕カバーもタオルケットも
大型乾燥機の中でしっかり乾くまで
ぐるぐる回る洗濯物ってなんだか好き♪

乾くまでの間
コインランドリーのそばのスーパーに!
お買い物をすませて戻るとちょうどの時間

次の方の邪魔にならないように
あたたまった洗濯物を手早くたたんで

幸せな気持ちで車に乗せて帰ります♪


おめでとう!!

おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!

そして、ありがとう!!
サッカー日本代表のみなさんたち!!

ヘア・スタイル


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00616aa.jpeg
髪の長さをどうするか?を決めるのは
いつも6月の始めくらい

いつもだいたい肩くらいの長さを中心に
夏に向けて今からはなるべく切らずに
外に出るときは紫外線防止のためにおろすから
髪をアップできるくらいの長さに

春さきに思い切ってショート・ボブに
今年手に入れたばかりの素敵な夏の帽子も似合いそう♪♪

なんて思っていたけど
いろいろとあってショートに!!

シャンプーの後、乾きがはやいけど
すこしイメージが変わってしまって
甘めなお洋服に合わないかなぁ?

シンプルなTシャツにジーンズだとクール・・・・
どこかに甘さを持って来ないと!!

なんてささいな事で悩んでいるのも
楽しいことだなぁ!

閉店セール中!!


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



下北方の雑貨・セレクトショップ Silver moon さん
6月27日 (日)まで 閉店セール中だそうです!!

            
閉店セール期間中の営業時間は13:00~18:00

店内閉店セール対象商品の表示価格の 50%OFF


*但し、対象商品がなくなり次第終了だそうです!!



 

よかった♪♪


今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね





006014a.jpeg
今日お届けのお約束をしていた
ネックレスのオーダーをいただいていた方の所に伺ったら

「 待っていたのよ!
ネックレスが届くのにあわせて♪ 」と

オーダーされてた天然石に似合う
トップスを着てらっしゃって

届けたばかりの作品をすぐに着けてくださって
とっても喜んでくださって♪♪

アクセサリーを作っていることで
幸せな気持ちのお手伝いができてよかったなぁ♪♪と
私も嬉しい一日になりました!




梅雨時の掃除!

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません

今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね





00613aa.jpeg
毎年、梅雨に入って
湿度が高いときに必ずしなきゃならないのが
カーポートの屋根の掃除!!

黄砂や土埃、庭のヤマボウシから落ちる葉や実で
カーポートの雨どいにつまらないように!!

掃除しないで放っておくと
カーポートの内側にあふれた雨水がポトポト落ちてくるから


ぬれても良い格好でゴム草履をはいて
脚立の上にたって水まきホースのヘッドの水圧で流す

雨どいが3つもあるし途中でつまらないように
雨どいの両側から何度も水で流すので

始めは土混じりの水と葉がたくさん流れおちるから
まるで水遊びをした子どものようにすっかり水浸しになるけど

すっかりきれいになって流れがよくなると気持ちいいし
雨のつよい日にカーポートの中で
不意に雨水がおちる心配もしなくていいと思うと

気持ちもすっきり♪♪


みなもと!

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません

今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です
宮崎のお野菜や果物も安全です


穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00612a.jpeg

いろんなことが・・・あって・・・・

いろいろな思いをして・・・・
彼女はいろんなことで傷ついたはずなのに

決してその事で他の人のことを口にしない
毎日ニコニコと暮らしている


いろんな事を好きなように言いたい人は言うけど
くよくよしても始まらないと思うの

私には悩む時間はもったいないし
それにあなたみたいに
私を知っている人はわかってくれるでしょう


と 笑いながら言う


力強くまっすぐ前を向いて歩いている人


その姿に勇気づけられる


お知らせです!!

今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!
宮崎のお野菜や果物も安全です!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




お知らせ!
6/13の記事で 『 ごろざっちょ 』 さんをご紹介しましたが
今の名称は 『 体にやさしいイタリアン クッチーナ・リナルド 』 です!!
クリックされると ↑ HPをご覧いただけます!



あわてる!

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!
宮崎のお野菜や果物も安全です!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00600za.jpeg
良いしそが手に入ったし
夕飯もすんだから、しそジュースを作ろう♪
TVでも見ながらしその葉の下準備をはじめよう


さて、ほうろう鍋も出しておかなきゃと台所の棚を見てみたら

ん?ここにいつもしまうんだけど・・・・
最近はつれあいが台所に立つので
ほかの場所にしまっちゃったかなぁ?と
あちこち探したけど、無いっ!ほうろう鍋が無いっ!!!


???
!!思い出した!!
去年、つれあいがダメにして捨てたんだった!!
その時に春に買おうって思ってたのに
すっかり忘れてたのも思い出した・・・・・

ひぇ~っ!!材料があるのに鍋がないっ!!

というわけで大あわてで鍋を買いに近くのお店に
取っ手までほうろうの物は苦手だけど
この際、買ってきたしそがダメになるよりいいやと買ってきた

今からしそシロップを作るんだけど
今日中にできあがるかな・・・・・(‐_‐;)


おすそわけを♪

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!
宮崎のお野菜や果物も安全です!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00611a.jpeg
ある朝、ある方へのプレゼントを作ろうと
作業台であれこれ材料を並べて思案していたら
その方からオーダー依頼のメールが届きました

『 主人から珊瑚の珠をもらったので
  イヤリングにしてください 』 と


すぐにプレゼントの作品作りをやめて
その方の所へお伺いしました

お会いしてご主人様からの
お誕生日のプレゼントですか?とおたずねしたら

『 なにが嬉しいって
  私の好きな物を考えてあちこち探してくれた事なの♪ 』
と、ほんとに素敵な笑顔で
こちらまでとっても幸せな気持ちに♪

早速、珊瑚の珠をお預かりして
その日の夕方には珊瑚の珠で作った
イヤリング2種類とネックレスをお持ちしました

つけていただいたら
ご主人様が選んだ珊瑚の珠の色がとっても似合ってらして
その方にもすごく喜んでいただけて♪

素敵な贈り物の話しと
その方の幸せそうな心まで温かくなるような笑顔

幸せな気持ちのおすそわけをいただきました♪



梅雨の毎日

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!
宮崎のお野菜や果物も安全です!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00610a.jpeg
雨の昨日
おでかけすることになって
傘をさして街中をあちこちと歩き回りました!

雨の中を歩くのも大好きな私

傘に落ちてくる雨音や
雨で濡れてる道を人が歩いたり車が走り抜けたりする音

街角に咲いているジャカランダや紫陽花や
アガパンサスやいろいろな緑の葉が
雨でぬれているのを立ち止まってながめたり

雨も一日中同じように降っているわけではなくて
弱くなったり強くなったり
風に吹かれて斜めにふったりしているのが面白くて

雨の日に用事があれば
傘を差してでかけたくなります


そんな梅雨の毎日ですけど
今日みたいに晴れた日は一日家にいて
大物のお洗濯や窓を全開にしてのお掃除とかで過ごします

雨上がりのこんな日は紫外線もたっぷりだから
もうしっかり日焼け止めもしています(^^;)


大人好みの♪

今日も雨の宮崎

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




以前、出かけたお店♪

お友だちからの薦めもあったし
大人のためのケーキ作りをされていると聞いて
Joie de Treize (ジョワ ド トレーズ)♪
00604ab.jpeg
〒880-0056 宮崎市神宮東1丁目7-24
TEL/0985-22-3013
営業時間/am10:00~pm8:00 基本休日/木曜日

買ってきたのは
00604aa.jpeg
              大好きなイチジクのタルト♪♪

つれあいと半分ずつ分け合って
とっても美味しかったので独り占めしたいくらいでした~♪♪


小雨の日には♪

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




00607a.jpeg
雨の中、急ぎ足で歩く
小さなお子さんを連れた親子の後を歩きながら
ふと、思い出した


ちいさな傘をさした
mugi と nan を おさんぽに連れて行ってた頃のこと!

レインコートを着せて、長靴も履かせて
おさんぽに出かけても

すっごくうれしそうにたのしそうに傘をくるくるまわして
みずたまりをみつけるとピョンって飛び込んで

雨が降ってくるのを見たくて、傘をささないで空をみあげて


そんなことばかりで
帰ってすぐにお風呂に入らなきゃならなくて
たいへんだったけど

雨の日の散歩は
かたつむりや蛙や
緑の葉っぱから落ちる水滴
みずたまりに映る物が不思議でたまらなかった
あの mugi と nan 


いまでは、私より背も高くなって
ときおりするどいツッコミで笑わせてくれる


不思議だけど
今の二人もあの頃と変わらず
雨を楽しんでいてくれそうな気がする


今日も雨の宮崎、近くの公園を散歩してきました


イタリア・マンマの♪

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



霧島町のフーデリーさんへ
つれあいと食料品の買い出しに出かけたら
00606a.jpeg

体にやさしいイタリアン クッチーナ・リナルド
( 旧・ごろざっちょ )さん が 出店されていて
久しぶりにリナルドさんとおしゃべりして
少しお買い物もして♪♪

素材を厳選したリナルドさんの作るもの
彼のイタリアのマンマの味

素朴で美味しい優しいお母さんの味!!

今日(13日)までの出店だそうです!!
お近くの方、試食もありますからお試しあれ♪♪


体にやさしいイタリアン クッチーナ・リナルド
( 旧・ごろざっちょ )

〒880-1302
宮崎県東諸県郡綾町大字北俣4541
0985-77-1284


口蹄疫、終息遠く・・・

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




口蹄疫は家畜の罹る法定伝染病

その対処法は法律によって定められています
家畜の所有者は家畜を殺さなければならない

そう、法律で定められていても
実祭には家畜の薬殺は獣医師にしかできないのです


早急に対処しなければならないのですが
人的にも経済的にも県の範疇を超えているのが実情

言葉だけなら数字も挙げられるし行動せよと言えます



大勢の獣医師さんや
埋却や消毒のための人数が必要なのですけど
全国からタダで来てくださいと言えるでしょうか?

その人たちの宿泊、食事、移動・・・

埋却する土地は誰かの所有物です
埋却した後のことも考えればどうぞと言えるでしょうか?



梅雨入りした今

雨が続けば作業は中止・・・
晴れれば南国宮崎は炎天下
防護服に包まれての作業をする方の体力の消耗・・・

殺処分、埋却処分が追いつかなくなるかもという危惧が
危惧で終わればいいのですが・・・・


畜農の方の手出しの資金や県や市の予算
宮崎県に潤沢な資金があれば
すぐにでも対処できていたかもしれません

口蹄疫のための予算がなくなりつつあるのではないかと
県民も危惧している今

できないからこそ助けてくださいと声をあげているのです


そういう声にたくさんの方の
いろいろな支援や義援金というご厚意が届いています!
本当に一宮崎県民として感謝しています




いろいろな意見や批判はもっともです

その中で共通しているのは
早急な対応が一番大事だという事

その早急な対応のため
今、必要なのは人と資金なのは明白ではないでしょうか





紫陽花とともに・・・・

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね





紫陽花をたおりし君のその頬に
00605a.jpeg
                 蒼き空のまぶしさ照り映ゆ


現場を支える!

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


追記 23:00
10日より当分の間、休館
生目の杜 遊古館(ゆうこかん)
11日より当分の間、閉鎖
生目の杜運動公園
12日より当分の間、休館!
宮崎県立図書館
宮崎市立図書館
宮崎科学技術館
宮崎県体育館

14日より当分の間、休館!
宮崎県立美術館

5月23日より休館中 西都原考古博物館


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




宮崎に住んでいると
知人から農作物をいただくことが多い

くださった方の実家、あるいは親戚が農家とか畜農とか
そのくらい身近に農業や畜農、酪農がある県


そんな宮崎だから
今、口蹄疫は
農家の方はもちろん会社員でも公務員でも老若男女
宮崎の人たちの心にかかっている黒雲・・・・


まだまだ県東では終息が遠い中で
えびの市の終息はその黒雲の中から射し込んできた一条の陽の光!

だけどその光も一瞬だった
他の地区での感染・・・・・

そのニュースは
9日までこれ以上の感染を食い止めるために奮闘してきた
たくさんの人たちの努力と気力に
黒雲の厚さが増して闇が襲ったようだった



4月20日から
もうこれ以上の感染は阻止したい!とずっとずっとがんばっている
現場とそれに関わっている人たちとそれを支援している人たちと
そういう人たちを支えている家族たち

感染に対していろいろな話しが聞こえてくる
風評被害もだけれど
なにより心が晴れない毎日は少しづつ人を蝕んでいく

青島君の言葉を借りれば
「 事件は現場で起こってるんだっ!! 」

現場では周りとの交渉と
限界に近くまで働いている人たちが奮闘している


00604a.jpeg

梅雨と夏がこれから来る今
人が集まれば話題は口蹄疫

農家の方たちのことはもちろんだし
農家に関わるあらゆる仕事の関係の方たちのこと
口蹄疫のために現場で働く人たちの体力の心配



実際に現場で働いている人たちは
ホントに4月20日から頑張っている
その努力、気力をくじくかもしれない
あるいは誤解をされるような言葉や行動に配慮してほしい


今、大切な事は
終息に必要な現場にいる人たちの気力と体力だ


それを力づけるために
実際に現場に立ち入る事ができない今
必死に懸命に奮闘している人たちに必要なのは
手をさしのべる行動だけ

現場に関わるすべての事
人が生きていくために必要な
人との関わりと生きていくため必要な糧

都会のような人工的な遊ぶ場所は少ないけれど
優しい人たちと素晴らしい自然に恵まれた宮崎は

励ましの言葉と義援金と経済を支えようと行動している
そんな手をさしのべてくださる多くの方たちの気持ちが
宮崎の人たちの支えになっている


晴れ晴れとした宮崎の青空のように
宮崎の人たちの心が晴れる日が一日も早く訪れることを願って



今日は長い文章になりました






変わりました!

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められています!!
その肉は市場には出回りません!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!


終息に向かっていると
県内の人たちの気持ちに光りが見え始めていた
その中での感染の拡大、ホントに・・・・・


早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね


Silver moon さん♪
0115d.jpeg

営業時間が10:00~19:00から
11:00~20:00 に 変わったそうです!!
お時間に気をつけておでかけくださいね

住所 宮崎県宮崎市下北方町常盤元1003-2

電話 ・ FAX0985-71-4069

駐車場 お店の前に3台
定休日 不定休




お知らせ

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!
その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!



えびのが終息、政治のほうもいろいろあって
口蹄疫の報道が全国的にはないようですけど
まだまだ、終息には遠いです

早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね


 

髪飾り

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められています!!

その肉は市場には出回りません!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!



早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね





久しぶりに作品をUPしてみました♪


髪は切ってしまったのだけど
ある人のイメージで作りたくなって
ちょっとかわいい薔薇に彫った天然石を
髪飾りに♪00603a1.jpeg
00603aa.jpeg

上の方はアマゾナイトとローズクォーツ
下の方は珊瑚と淡水パールです♪




探し物

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫に罹った家畜は感染を防ぐため
殺処分され、地中に埋められます!!

その肉は市場には出回りません!!!
今現在、市場に出ている 『 宮崎牛 』 は安全です!!!



早く穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




毎年、探すのはキチンとした夏物のワンピース


着ていて気持ちよくて
自分に似合っていて
スタイルがよく見えるデザインの物!!

羽織る物を選ばない物!

キチンとした時にも着られる物!

これが最低の基準・・・・

さらに色や柄もと
とにかく欲しい物を探していると

気に入る物はなかなか見つからない



ほかの着る物だと
まぁ、いいかしら?!くらいで買うのだけど

どういうわけか
夏物のキチッとしたワンピースだけは基準が高い

なので毎年、探す事になる


この前買ったのは何年前だろう??
と数えてみたら4年前!!

今年も探していたら
私らしいと思えるワンピースに出会って♪♪

試着して悩んで帰って
また試着しに行ってやっと購入♪

今日はそのワンピースを初めて着てお出かけ♪♪

選びに選んだワンピース
ほんとにしっくりと気持ちよくて
初めて着る服って緊張したりするけれど
心地よい着心地♪♪

今年は見つけられたけど
来年も素敵なワンピースを見つけられるかな?


うれしかった

口蹄疫について →  ☆

早く終息が来ること
穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね

赤星たみこさん の ステッカー
土曜日にダウンロードして印刷してみました!

ブログにも書かれていますけど
宮崎応援ステッカーは応援のためにどんどん使いましょう!



山形屋の催事場にスウィーツを買いに♪

お目当ては福岡から出店のRond-Point (ロン・ポワン)
00602a.jpeg
大好きなスフレチーズロール♪♪

そしてクロカント
00602aa.jpeg
開けてみると♪ 00602ab.jpeg
食感はラスクみたいなんだけど美味しくて♪♪

九州のスウィーツと美味しい物のイベントは今日7日まで


街に出たもう一つの目的!
大賀ヘア・ビューティ
「ラブラッピングみやざき」の ステッカーを買いに

ステッカーだけを買いに行ったのだけど
気持ちのいい店員の方の言葉
宮崎を愛する気持ちが伝わってきました



近頃は

口蹄疫について →  ☆

早く終息が来ること
穏やかな日々が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




     0330eb1.jpeg以前の作品♪

作りたい物のデザインも決まっているのに
体調のこともあって短い時間での作業

それでも
Simple line の バージョンと
繊細な感じのネックレスと
ちよっとグラマラスな物ができあがり♪


他にもいくつか読みかけの本のためのしおりと
藍染めのガーゼ、柿渋染めのガーゼと

作りかけの作品たちを眺めながら
作品作りだけに没頭できる体力が欲しい

ないものねだりだけど・・・・ (^^;)
とにかく、今の作品作りができることに感謝しながら

こつこつと作っています


好きな事・・・

口蹄疫について →  ☆

口蹄疫のニュースは全国での報道が少なくなっていますけれど
地元のメディアは頑張っています!!

宮崎日々新聞の 『 激震 口蹄疫 』の
関連記事のオレンジ色の部分をクリックしてご覧ください!

早く終息が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね



ふと今朝
1日の日にテンプレートを変えてないのに気づいて
あわてて変えました!!

ビックリされた方もいらっしゃるでしょうね!!
ごめんなさい!!




カフェ212でお友だちと食べたランチ
00601a.jpeg
チキンサンドイッチとカフェ・ラテと

店員さんオススメのカツカレー
00601aa.jpeg
レモンシャーベットが付いていたのですけど撮り忘れてます・・・ (^^;)

テラスの紅葉の若葉の下で心地よい風の中で
のんびりとおしゃべりしながら、美味しくいただきました♪


次に行ったのは 浅井万十店
00601b1.jpeg

ここでお友だちはいろいろと買い込んで一言
『 私、好きな事って食べる事だわぁ~♪♪』

うんうん!!友だちの言葉に大きく頷きました
私もそうだから!類は類を呼ぶのよぉ~!!

とはいえ、お友だちと私の身体の厚みの差・・・・
たくさん食べるのに細いお友だち!!

類とは言えませんねぇ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)



話題・・・

口蹄疫について →  ☆

追記6/4
本日0:00からえびの市での家畜の移動・搬出制限が解除されました
しかし、県内での競り市は開かれていません

全国ニュースでは政治関連の報道が多く
口蹄疫のニュースは報道が少なくなっています

早く終息が来ることを願いながら
日々更新されているHPやブログをリンクしています
を クリックして、ごらんくださいね




一年前からの約束だったので昨日は都城に
0509bd.jpeg
                         柚子の花です

久しぶりのお友だちを乗せてのドライブ
いつもだと10号線をひた走るのですけど
口蹄疫のこともあり、高速へ

入り口には消毒マットがあり
高速に入られる多くの車が徐行してその上を通っていました

我が家から高速に入るまではお互いの近況報告だったのですけど
高速道路の消毒マットを見ながら口蹄疫の話題になりました

都城に下りる所にも消毒マットがあって
それから街中に入る前にも消毒ポイントが
たくさんの車が列を作っていました

晴れた宮崎の陽射しは強く
その中で消毒の作業にあたられてる方たちは
防護服を着込まれていて汗をかいて・・・・

1日付けの西日本新聞にも掲載されていましたが
口蹄疫での作業で30名以上の方がお怪我や熱中症などに

そんな話しをしながら
お友だちも私もほんとに頭の下がる思いでいっぱいになり

明日から検査の結果次第だけど
えびの市での家畜の移動・搬出制限が解除されるといいねと


都城の街中にあるギャラリー212でお買い物をして
カフェ212 の テラスでランチを♪

その後、Annie さん でちょっとお買い物
ここでも自然に話題は口蹄疫のことへ

それからAnnie さん に教えていただいたお店へ寄って
お買い物をして、高速で帰ってきました
宮崎の街中と都城の街中への高速をつかっての移動でした


会う人、会う人
話題になるのは
畜農の方たちが心晴れる日が来るのは何時かしら?と

口蹄疫の事で頑張っている人たちを
心から応援しているのがホントに心に響いた一日になりました