動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2009年09月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

明日から♪

Sue*では

毎月、月はじめには 
テンプレートを替えています
↑ いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)


明日 から 10月ですし
違うサイトに来ちゃったと思われないように
お知らせしておきますね

 
曇っているかとおもうと陽ざしが差し込んだりの宮崎
雨が降るたびに秋が深まっていくようです


[ 2009/09/30 19:51 ] テンプレート | TB(0) | CM(0)

秋の♪

といえば芸術♪

来月1日、宮崎市の橘通り沿いにオープンする
宮崎アートセンター
行ってみようと思ってます♪

知り合いの方の写真展示もあるので
楽しみ♪


[ 2009/09/30 08:20 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

知ってましたか?

県外のお客さまをお連れして
ひさしぶりに鵜戸神宮に♪

立派な鳥居から参道を歩いて
崖にそって作られた石段をを下って
0922ba1.jpeg

階段の左手にある鳥居をくぐって
本殿のある岩窟(海食洞)内に♪
0922b1.jpeg


いいお天気で海も空もまぶしくて♪

[ 2009/09/29 15:16 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

焦る・・・・


ゴールデンウィークの次だからシルバーウィーク?
秋の連休としてはこんなに長いのはたまだから
プラチナウィーク?
と、話しを聞いていたけど

専業主婦としては
お料理の献立とおでかけでの食事との狭間で
食材の買い出しに頭が痛いお休みだった・・・・

先週の半ばから遊びにもおでかけしてたし
お彼岸にはお墓参りもして
つれあいの母たちとおでかけしたり
お泊まりに行ったり

お休み中おでかけしない日がなかったなぁ!


休日明けは家事をがんばってる主婦仲間
そんな今日は電話やメールがたくさん
午後からお茶をしに我が家にやってきて
おしゃべりしていろいろな情報交換会

楽しい時間を過ごして♪



しかし・・・・

ふと気づけば・・・・・

展示会まで1ヶ月を切ったのに
10日間ちかくビーズにふれてない・・・・・ (@ @;)

これから毎日がんばらなきゃ!


0921a1.jpeg
今年はじめの秋明菊が咲きました♪♪


[ 2009/09/28 21:35 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

中掃除!

薄曇りの宮崎は少し涼しくて秋らしいかんじ

こんな秋のお天気の時は
中掃除にぴったり!

普段は掃除機とかでほこりとりをするくらいだけど

洗面台をぴかぴかに磨くとか
どこか一カ所だけをていねいに掃除することや
引き出しの一つをきちんと整理して
いらない物を捨てたりすることが
私の中掃除


お掃除って始めると
次々と汚れや片付いてないところが
目についてしまうので

やり過ぎないように一カ所終わったと思ったら
すぐにやめて掃除道具をさっさと片付けることに

今日も玄関だけ中掃除をして
PCに取り込んだ画像の整理!

この前の連休の時に撮った
つれあいの母のつくった野菜の画像♪
0920a.jpeg
浅いみどり色のナスは白ナス!!これ、美味しいんです♪

今は夏野菜と秋野菜、両方を食べられる季節♪
ピーマンとゴーヤ
今年の露地物はこれが最後だそうです


[ 2009/09/27 19:13 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

いい香り♪

今月に入ってからちょっと気になる
0919.jpeg
このつる性の植物・・・・

散歩の途中
あまぁ~い香りがしてるなぁと見上げたら
たくさんのこんなが咲いていて♪

気がつくとあちこちにこのが咲いていて
身近な人も名前を知らなくて・・・・・

名も知らないこの
この季節だけ咲くのかなぁ

金木犀の香りは秋だなぁ!って感じだけど
このは夏の終わりかなぁ・・・って感じ


[ 2009/09/26 19:36 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

ハンプティ・ダンプティ!

雲があってドライブ日和りだからとおでかけ
0918.jpeg
北に向けて車を走らせてると
どんどん青空が広がって空気が澄んで陽ざしがまぶしくなって♪
0918a.jpeg
お昼はここ↑                     ↑ これは生卵!!!

オーダーした後で
テーブルに置いてある生卵で遊んでいたつれあい
何も細工なしに立たせました!!

写真撮っておいてとちょっぴり鼻高々♪


あさしお食堂
宮崎県児湯郡川南町大字川南17565-30
Tel 0983-27-1746


[ 2009/09/25 06:25 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

TVで・・・・

放映されて初めて 『 おくりびと 』 を 観た

去年
この映画についていろいろな評論やトークの特集があって
ますます観たいと思っていた映画の一つだったのだけど

去年はいろいろと忙しかったから
観たいなぁと思いながら映画館に行かなかった
それにこの映画は家族一緒に観たかったので
TVで放映されるのを待っていた

つれあいの母の家で
いつもなら、放送を観ながら何かしてる我が家だけど
おしゃべりもしないで
CMになるまで何も見逃すまいというような感じで
終わるまで観ていた

死生感について考えさせられる映画
見終わって
静かな穏やかな気持ちで生きることを
考える時間を過ごせた

0916eb1.jpeg


あらすじとかもおぼろげになっていたのも
逆に新鮮に観ることができてよかったなぁ・・・・
あらためて去年の評論やトークの特集を
読み直そうと思っている




青空の下♪

雨が降ったりしている宮崎の朝
肌寒くて秋を実感!



昨日の続き♪

温泉の敷地内に植えられてる酔芙蓉
0916b1.jpeg
一重は清楚な感じ

       0916ba1.jpeg
           昨日咲いて色が変わって閉じているのもかわいい♪


その南側には♪

  
[ 2009/09/23 07:25 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

温泉♪

いつもの鹿児島の温泉に
つれあいの母と兄と私たちとで出かけてきました♪

0915a1.jpeg
いいお天気で霧島もきれいに見えて♪

お昼前に着いたら
駐車場に車が一台もなくて
0915aa1.jpeg
湯殿も人がいなくて貸し切り状態♪

と思ったら先客が
           0915ab2.jpeg

地元の人が使っている昔からある小さな温泉♪
ここの温泉の雰囲気、大好きです♪♪



to  be  continue...


[ 2009/09/22 19:08 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪ vol.3 ( 朝市編 )

昨日の C*haco と
今日までのMoNoフェアに行きたかったけど
今はつれあいに一緒に行ってもらわないといけないから
今回は、あきらめなきゃ ・・・・・ 
残念だなぁ・・・・・


つれあいが調べて行きたいといっていた
新富町文化会館前ひろばで開かれた朝市&フリマに
昨日は一緒におでかけ♪

朝8時すぎについて、あちこちのぞいて♪

こじんまりとした朝市だったので
写真を撮ろうとすると必ずお客さまも入っちゃうので
今回は遠景だけで
0914aa1.jpeg


美味しそうなパンにひかれて
0914c.jpeg


写真を撮ってもいいですか?
と、声をかけたら


[ 2009/09/21 07:14 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪vol.2


先日、つれあいのお休みの日
どこか行きたいところある?と聞かれ

待ってましたぁ!
でも、無理かなぁと思いながら
とあるご自宅で開かれる
OneDay・Shopに行きたいと言ってみたら

行こう!と言ってくれたので
彼の運転でドライブがてら出かけてきました♪

結婚前にドライブでよく遊びに行ったところなので
思い出話しをしながらでかけました♪

お昼は小丸新茶屋
0913b1.jpeg
         0913aa1.jpeg
                 忘れてました!ここは量が多いんでした!

ふたりとももったいないなぁと思いながら
少し残してしまいました! (^ ^;)

あまりきれいに撮れてないけど、美味しかったぁ~♪♪


それからおめあてのOneDay・Shopへ♪

[ 2009/09/20 06:27 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

これからの♪

この春から忙しかったつれあい
すこし仕事の方も落ち着いてきたのかな

9月になってから
休みのたびにどこか行きたいところない?と
聞いてくれます♪

おでかけが好きなタイプではないのに
この頃はよくでかけようと誘ってくれます


今日は彼はお友だちとおでかけだし
一緒になにかをするとこも少ない私たち
これからの二人で過ごしていく毎日のことを
彼なりに考えてくれているのかなぁ?

二人だけで過ごす毎日はデートみたいだけど
平穏で変わることのない日常で
そよそよと風がふくひだまりのよう

一緒に歩くこれからの道
いろいろとまたあるかもしれないけど
彼となら♪


さて、この連休は何をして一緒にすごそうかな?
[ 2009/09/19 15:04 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

ありがとう♪


あなたの

さりげない

だけど
とても優しい気持ちと

思いにふれて


それを思い出すたび
心があたたかになる

ありがとう


0914a.jpeg
ありがとう


[ 2009/09/19 08:47 ] ☆ 大切なあなたへ | TB(0) | CM(0)

ふぅ~ん ・・・・


自民党から民主党に変わったけれど
すぐに私たちの生活が変わることを
期待しない方がいいだろうな
長い目で見ていよう!


政治といえば、憲法

日本の憲法の内容
たしか、高校で詳しく調べさせられたような気も・・・・

戦争放棄の憲法として知られてる
憲法第二章の九条が
とおぉ~っても珍しいことだけは
他はどんなだったか・・・・忘れてる・・・・( ̄▽ ̄;)

ネット社会のいい点は自宅ですぐに調べられる
さっそく、日本国憲法を検索

その名も 日本国憲法 というサイト
それから Wikipedia にある 日本国憲法

体力、気力のあるときに読むといいかも
そうじゃないと知恵熱で・・・・ それは私だけ  (^ ^;) 


なぜ、憲法のことを思い出したかというと
日本の九条の碑が、遠いカナリア諸島のデルデ市にあるっ!!
と、知ったばかりだから

スペイン語で書かれた日本の憲法九条の碑がある場所も
広島・長崎広場と名付けられた場所!
その由来もまた調べよう


さて・・・・・


[ 2009/09/18 09:32 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

素敵な♪

イオンに行く道沿いにある
作られていた頃から気になっていたお店
時間がなくていけなかったけど
やっと、行ってきました♪♪

scale さんのインテリア・ショップ CANNA (カンナ)さん♪

〒880-0835
宮崎市阿波岐原町前田2638-1
TEL 0985-27-2720
営業時間 11:00~20:00 不定休


セレクトされた洒落た雑貨とすてきな家具
0910a1.jpeg

シンプルで使いやすそうな家具♪
0910ab1.jpeg


写真を撮るのが下手な私でも
どこをどう撮っても絵になるって
センスあるインテリア・ショップさんだなぁ!!と

嬉しいのは
さりげないんたけど
品物が見やすい高さにあることと並べ方♪♪


[ 2009/09/17 06:02 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

なんだか♪

昨日はお食事会に行ってきました♪
0909ab1.jpeg
場所は鰻楽
こちらの「空間のこだわり」の中に素敵な館内の画像があります♪♪

素敵な所でしたぁ♪

美味しくいただいたのは♪
0909c1.jpeg
この日の鰻は宮崎県産とありました!

美味しい食事も楽しい会話があってこそ♪
同じお席につかれていた方たちとの会話や笑顔で
たくさんの元気をいただけて♪

ありがたいなぁと思っていたら!


[ 2009/09/16 07:24 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(4)

歩こう♪

明日から宮崎市の山形屋で MoNoフェア ← チラシにリンクしてます
16日~21日の6日間開催

lily-na さんも出店されるそう♪

毎回、素敵なだなぁと出かけるイベント♪
秋・冬にむけての雑貨や美味しい物もたくさんで♪


MoNoフェアにでかけると
このイベントだけであっという間に時間が過ぎるけど

お昼ごはんを近くのお店で食べるのもいいな♪
アルベロベロでピザとか食べて
午後からまた山形屋の全館を巡るのも面白いし
山形屋近くの路地をあちこちするのも楽しい♪

真夏とは違って涼しくなってきたから
路地の散策の方がいいかな♪

イオンもおもしろいけど
街中のおもしろさは
老舗のお店と新しいお店があるから♪♪

あれぇ♪こんなお店がここにあるのかぁなんてこともあるし

時間があればのんびりと街中を探検するのが
楽しい季節♪♪

今日はちょっと予定があったけど・・・・
スニーカー履いて、街にくりだそうかな♪ 
あちこち歩くだろうから♪♪(^▽^)

[ 2009/09/15 07:35 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

秋です♪


窓を開ける朝ごとに涼しさを感じるし
新聞をとりに外にでると
落ち葉が日に日に増えてるような・・・

昼間の暑さは相変わらずな宮崎だけど
ほんとはもう秋なのかなぁ?

と思っていたけど

気づいたら
廊下に差し込む陽が長くなっていたし
今朝は窓を開けたら寒かった・・・・

やっぱり、秋なんですねぇ♪

0906b1.jpeg
                       裏のお家の柿の実も少しづつ色づいています♪
展示会はあと1ヶ月後
秋の深い空が待っているようです


[ 2009/09/14 06:56 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

どうしようかなぁ ・・・・

ちょっと足を痛めたら
ヒールのあるがつらくなりました・・・・

ヒールのないものは
妊娠中と運動のときだけしかはかないので
おしゃれなかんじのローヒールのものは
ひとつも持ってなくて・・・・

今、探している所です
でも、足が治ったらはかなくなるかも・・・・とも思ったり ( ̄▽ ̄;)

デサキ・デポにお買い物に行ったときに
いいなぁ~と思う物があったけど・・・・
合成皮革だし・・・

色がなんとなく違うような気がして
結局、買わずに帰ってきました・・・・
迷ったら、買わないんですけど
気になるなぁ~




[ 2009/09/13 18:57 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

つれあいと♪

今日はおでかけ
cafe & zakka recipe さんでランチを♪
予約のお客さまや他にもお客さまがいらしてて♪

彼はナスとベーコンのパスタ
ビーフ・シチューは私♪
食べ物にはうるさいつれあいも美味しいと
連れて行ってよかった♪♪
今回もおなか空いてて写真がありません・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

フライヤーも置いていただきました♪

それから lino... さんに寄って
新しい作家さんの作品もたくさんあって♪
お客さまが多くて写真がとれなくて、ざんねん!

明日もお店オープンされてるそうなので
おでかけして素敵な作品をみてくださいね♪

ここでもフライヤーを置いてくださいました♪

cafe & zakka recipe さん、lino... さん
ありがとうございます♪

それから、今日のメイン♪♪へ
0907a1.jpeg
今年、7月にオープンされたばかりのお店♪♪
B-chocolat(ビーショコラ) さん♪♪

場所は♪
 
大きな地図で見る
宮崎市大島町西田2133-2
Tel 0985-23-0756
営業時間 a.m.10:00 ~ p.m.8:00
定休日 水曜日(祭日の場合は翌日)



お店の中は♪

[ 2009/09/12 17:34 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

物は・・・・


夏物の片付けをしながら
ココ・シャネルの映画の試写会があるとTVで見て

思い出した!



彼女が

シーズンごとに洋服を買う人を
羊みたいとか言ったとか

一つの新作を作るときに
あれもこれもとデコラティブに
アイデア盛りだくさんで試作して
その後で引き算していくとか

昔読んだ彼女の事を書いた本に書いてあったような・・・・



本当に自分が欲しい物
何が自分に必要なのか

必要な物がすべて
自分にとって永久に近いほど素晴らしい物だったら♪



物は、買ったその時、その時の私を映す鏡のよう



0905a1.jpeg
 コムラサキシキブ           散歩の途中で




ひさぁ~しぶりに♪

髪を短くしました♪

髪を乾かすのに時間がかかるなぁとか
きちんと乾かさないと冷たいなって気づいたので
短くしようと決意

私の担当の美容師さん
アドバイスがちょっと詳しくて、いい感じ♪

カットが終わってパーマも終わって
スタイリングしてもらって
ゆったりした時間の中でチェンジが終わりました♪

家族の反応は、すっきりしたねぇ・・・・
その・・・・は、どういう意味なんだろ?

似合わない?と聞いたら、見慣れてないし
長い髪の時はずっとアップにしてたから
どのくらい切ったか、わからないとも・・・・・・


劇的に短くなっているのに
長い髪のアップスタイルの方が短い印象だから
逆に今のスタイルの方が髪が長く感じるんですね・・・・

0903aa.jpeg
ローズもだいぶ大きくなってきました♪


できました♪


フライヤー


名刺サイズのと
0900za.jpeg

はがきサイズの
0900zb.jpeg

何かを作ってると
時間がたつのを忘れて夢中になってしまいます♪

今日はフライヤー作りと家事でいっぱいいぱっい
作品作りはまた明日から♪

フライヤーを置いてくださるお店にも
いかなきゃですね♪

[ 2009/09/09 14:52 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

作る♪


昨日はオーダーしていただいていた
ラベンダーカラーのイヤリングをお届けに
午後からでかけてきました

喜んでいただけて♪
こちらもうれしくなりました♪
ありがとうございました!



展示会のフライヤーはありますか?と
問い合わせがあったので
今日はフライヤー作りをしなきゃ!!!

作品作りだけでなくいろいろと忙しくなりそうです♪
0904a.jpeg
夕焼け空に赤とんぼが飛んでいきました
秋はそこまで・・・・・♪


[ 2009/09/09 06:49 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

家事は・・・・

ある人の言葉

「 私にとって家事は労働ではなくて生活 」


この言葉に生活を振り返ると
今の私にとって家事は・・・・・労働 ・・・だなぁ・・・・   ( ̄▽ ̄;)

毎日の生活の中で
以前は労働だなぁなんて思ったこともない
らくらくとこなしてた家事
今は気合いをいれないとできないものもあるし
いや、たぶん気合いをいれないとできない方が・・・・ アハ・・・・( ̄▼ ̄;)


というわけで
つれあいの家事能力の向上に期待するか
いっそ、家事の量を減らすしかない!

つれあいの家事能力の向上・・・・
してもらっちゃったら・・・・
私の存在価値にかかわりそうな・・・・・(ー_ー;)

家事の量を減らすしかない!!!

どうする?かを考えなきゃなぁ~♪
と、PCで検索したりしてる時間を減らした方が・・・・
家事が進みそうな・・・・・

まぁ、無理せずに物を減らしているし
買い物も減らしてるし
体力をつけて以前のように生活していきたいな♪


こんな時は
素敵な物を眺めるのが一番♪

実物は nan が 持って行ったので写真で
0802aa2.jpeg
Silver Moon で以前買ったものです♪


[ 2009/09/08 18:07 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

ランチ♪

cafe & zakka recipe さんで
ワンコインランチを♪
鶏のクリーム煮とご飯
0902aa.jpeg

お魚は鰯の梅煮♪
0902a.jpeg

いただいてきました♪

美味しかったですぅ♪♪ (^▽^)v
+別料金でサラダとケーキと飲み物もチョイスできます♪


営業時間は a.m.11:00~
決まったお休みは毎日曜
〒 880-0905 宮崎県宮崎市中村西3丁目6-16-1

場所は♪ 


大きな地図で見る


[ 2009/09/07 18:48 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

展示会とオーダーの


作品を作ってます♪

アクセサリーを着けたいけれど
ネックレスとか重い物だと・・・・・と
おっしゃるお客さまはとってもおしゃれな方

おもしろいパーツを見つけたので
軽くてすてきなペンダントとネックレスを作ります

シンプルな天然石のピアスとイヤリング
それから淡水パールでゴージャスな物も

一つの作品を作っている途中で
アイディアがでると次の作品を作り始めたりして

アイディアがどんどん出て作るのが楽しい毎日♪


夜は作品作りはしてないので
のんびりとすごしていますけど
ふと、アイディアが出てきます

アイディアが全部、作品となることはないけど
何かのヒントになることが多いなぁと気づいてから
メモ帳とペンで書き留めるようになりました♪ (^ ^)v

[ 2009/09/06 20:37 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

10月の♪


展示会の日程が決まりました!

19日(月)から31日(土)までの2週間
作品だけの展示の予定です

お時間があれば見に行ってくださると
嬉しいです♪♪


微妙なお年頃・・・・

このくらいの年齢になると
子どもたちの事が右肩、両親の事が左肩という感じで
心配事が少しずつ乗っかってきます

実際、今そのただ中にいてたいへんな人も
そう遠くない未来には・・・・

さて、ちょっと自分の事として考えるのをやめて
人の事だと考えることにしましょう
でも、仲のいい人の事として

とにかく今の事がどうなってるのか
一つ一つ冷静に客観的に


でも気持ちは揺れます
仲のいい人の事だから

その人のためにできるのは
ただ、話を聞くことだけ


つらさはその人のものだから
わかることは難しいけれど
少しだけほっとさせてあげたいな


つらいよと言ってね
あなたの話を聞きたいから
気兼ねしないでね私も無理はしないから

ここにいてあなたのことを思っているから0822b.jpeg
             てっせん           友だちのお庭から



[ 2009/09/04 08:25 ] ☆ 大切なあなたへ | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは