Sue*では

毎月、月はじめには 
テンプレートを替えています

↑ いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)



明日 から 4月ですし

違うサイトに来ちゃったと思われないように

お知らせしておきますね♪



pagetop
ひとつめは♪

ちゃい さん ♪
宮崎県宮崎市大字生目4534-1
TEL : 0985-47-4656
10:00オープン
パワーアップして再開されますよぉ!

お昼は日替わりで
身体に優しいベジタブルランチを新しくはじめられるそうです♪




ふたつめは♪

明日 4/1(水)から 5日(日)まで 10:00~17:00

アナーセン引越Firstアニバーサリー
十人十色展


img084.jpg


トンボ玉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イルカのいる風景
布小物・布ナプキン・・・・・・・・・・・かぜとそら
消しゴムはんこ・雑貨小物・・・・・・Uh*
ワイヤークラフト・・・・・・・・・・・・・・はりがね屋ホショ。
季節の味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いちじくの木
手作りパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・河野京子パン・洋菓子教室
手作りケーキ・クッキー・・・・・・・・・Rin
デトックス&マッサージ・・・・・・・・・フランジパニ
コーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・豆蔵
ホットサンド・モッフル・・・・・・・・・・ちぇなおかぷー



嬉しい悩みなんですけど、どちらを先にしようかと・・・・


pagetop
は素敵な季節だけれど

こどもたちも進学したり、進級したりして
それまでのクラスとお別れだし
進級前の教科書やノートも机から段ボールの中へ
物の洋服もちいさくなってしまっているし


大人も移動や転勤での別れも・・・・




いつもの小さな別れ
お引っ越しで遠くに別れて行くのと

でも、今は連絡はいつでもできる
なんとかすれば、直接、会える

だから、涙するけど
それは素敵なわかれだな・・・

だから、また会いましょうと言葉にして
笑って手を振ろう!


そして
新たな出会いに感謝しよう

今、別れるその人もその出来事も
はじまりは新たな出会いだったのだもの♪


旅立つ nan の 支度をしながら
ときおり、彼女の顔を初めて見た夜を思い出しています・・・・



今朝、宮崎は寒い雨・・・・
桜の花もこの雨でずいぶん散ってしまいそうです
0324d.jpeg
       この画像は先日晴れた日のものです♪  



pagetop
久しぶりに♪
作品の画像をUPしてみました♪♪

       0330eb1.jpeg
白とオレンジ系のふたつぶの淡水パールのペンダント

0330d.jpeg
        りあんさんのト音記号で作ったペンダント


♪ 胸元にシンプルな感じで♪♪


pagetop

2009/03/30

花曇りの

金曜日から曇りで気温もぐっと下がったので
はまだまだ咲いていてくれています♪

でも、がおちてきました
あわてて nan と 近くの天神山公園に!
0330a.jpeg
朝早かったので、まだ露天は開いてませんでしたけど
傘をさしてお見してきました♪

車で10分たらずのこの公園は
mugi がまだ赤ちゃんだったころから
毎年のようにの季節におべんとをもって遊びにきた思い出の場所
nan も来ていたのに覚えてないなぁと・・・・(^ ^ )


粒がびらに♪
     0330ca.jpeg


満開をすぎてはらはらと落ちるはなびら
0330ab.jpeg
nan はこのくらいのが好きなのです
はなびらが散り始めるとしべの色が濃くなって
の色まで濃くなってみえますね




のんびりをながめながら散歩です♪
      0330b.jpeg
鳥さんが桜の蜜を♪♪


小さなころの事を二人で話しながら
散らしのが強くならないうちにと
でかけてきてよかったなぁと思いました♪♪



pagetop

2009/03/29

やっぱり!

すこしづつ、要らない物をかたづけています!
nan の 引っ越しの準備と一緒に
我が家の春の大掃除も兼ねて


しかし、雑貨と手芸のための材料がたくさん!
もう、作らないから要らない物たち・・・・

捨てるにはもったいないし

それで
初夏までになんとかしようと考え中!
できれば5月中にはなんとかしたいなぁと♪

うふふ♪楽しくなりそう♪
のんびり屋な私今から少しづつ始めます♪♪

あ♪
何をするのって?ウフッ まぁだ、ないしょですぅ♪ (*^ ^*)v


pagetop
今日はミルテ・マーケットの日
MaKi さんの石鹸を買いに行って来ました♪
ちぇなおかぷ~ の 穀物コーヒーも飲んできましたよぉ
も♪ Cotyledon さんの束を♪
Cotyledon さん、雑貨のambience さんに多肉植物を出されてるそうです♪
それからお野菜も出されてた方もいたので、買いました♪

次ぎに行ったのは
この前、初めて行った 生活雑貨 SOUP さん
オーダーいただいた品をおとどけに♪
とっても喜んでくださって♪♪

それから lino・・・ さん へ
知り合いがオーナーさんとも知り合いだとわかって
久しぶりにゆっくりとおしゃべりして来ました♪
あ、また、コーヒー買い忘れてる・・・・(^ ^;)

そして、最後に lily-na さんに♪
おめあての物はなかったけど
作家さんたちの作品が、どんどんお嫁に行くのを目撃!
それに作家のなないろさんともお会いできました♪
オーナーさん、飲まれたお薬が強くてきつそうだったのが心配です・・・・

今日はカメラを忘れてでかけたので
画像がありません・・・・・
いっぱい、撮りたいものがあったのに・・・・
あいかわらずの私でした・・・・

午後もちょっと、おでかけです♪
今度はカメラ、いらないかも・・・・・(^ ^;)


pagetop
あちこち自宅近くや街中のを見にでかけましたけど
今日は nan と一緒に10号線を西へ
先ずはここで
        0327a.jpeg

おやつ♪
0327aa.jpeg

道路から見えるの木は満開♪
トンネルを抜けて見る天ヶ城公園のも満開
新緑のみどりの上に色がきれい!

どんどん10号線を走って
去川小学校のたくさんのもきれい
小学生かな
道から校庭のまわりにさいたを見あげながら、歩いていました♪

さらに走って
石山小学校のまわりもたくさんの桜
ここはちょっと丘の上なので斜面にもたくさん満開の桜♪

目的地はここではないし
車を止められないので画像はありません
この景色は実際に見にいってくださいね♪


石山観音池公園のきれいな桜並木を横目に
目的地の fanfare さんのセールへ
それから、オーバルパティオ内のお店をあちこち

お腹が空いたので イオンMiELL でランチ
パスタがたべたいというリクエストにお応えして
ポポラマーマ
生パスタのもちもち感もいいし、やさしい味のパスタに満足して
おなかすいてたので、画像はありません・・・・(^ ^;)

それぞれ、探索に♪

イオンをひとめぐりして本屋さんで
タンみや4月号が出てたので立ち読みして
C*haco が紹介されているんですよぉ!!

後で買うことにして文庫本のコーナーへ♪
大好きなSFの棚に行くと
読んでいた続編が出ていたので手に取ってレジへ♪♪
はい・・・・もう、その時にはタンみや4月号のことはすっかり・・・・・(T T)

イオンを満喫してまた10号線を東に
そう!朝、素通りしてきた石山観音池公園へ♪♪

桜です♪♪
pagetop
今年一月末にオープンされた
生活雑貨 SOUP さんに行って来ましたぁ♪

宮崎市役所から港へ向かう道、昭和町の交差点を過ぎて
宮崎カメラ(吉村町)の角を左に曲がって
すぐの道沿いの右手にありました♪


おしゃれなたたずまいのお店
0326a.jpeg
      白い窓枠と

すてきな木のドアに0326aa.jpeg

              迎えられて♪


オーナーさんの了解を得て店内も撮らせていただきましたぁ♪♪

お店の奥のレジカウンター♪
すてき♪ 0326e1.jpeg



0326c.jpeg
左にいらっしゃるのが、オーナーさん♪

0326ie1.jpeg
ちょっぴりアップでご登場いただきました♪♪



壁掛けの棚には
           0326ca1.jpeg
             かわいい♪ 連れて帰るのを忘れてて・・・・トホホホホ


pagetop

2009/03/26

定額給付金

来ました!
昨日、申請書が!
市の方から郵送で!!

皆さんのところにはもう、届きました?


さっそく開けて、書き込んで!
つれあいの身分証と口座の通帳のコピーも添付
今朝、コピーして郵便ポストへ無事に投函

でも、市に申請書が届いて
市の方で申請したとおりか審査して
それから振り込まれるんですよねぇ・・・・・

今日、市に申請書が届くとして
振り込まれるまでどのくらいかかるのかなぁ

物いりな春のちょっとしたボーナス
気長に待つことにしましょう!

今朝はずいぶんと冷え込みました
桜の花の見ごろの期間がすこしはのびそうですけど
みなさん、体調にきをつけてくださいね♪


pagetop
冷えの朝です
風も強くて、きのう咲き誇っていたはどうかなぁと
出かけてきました!


遠くの丘の木々の新芽の緑もきれいですよねぇ♪
0324db.jpeg


クスノキの新芽と一緒に撮ってみました
0324dc.jpeg


このの枝先は
          0324ce.jpeg
              地面から 80cm くらいなんですよ♪


0324cb.jpeg
朝の光を浴びてきれいですよねぇ




それから♪



pagetop
昨日、WBCの日本対韓国戦をずっと見ていたので
肩凝っちゃうし、のどは枯れるし、お腹空いたので

夕ご飯はステーキ♪なんて買い出しに行ったら
ステーキ用の国産黒毛和牛・・・高っ・・・(@ @;)

春は物いりだし!
今年は例年になく、物いりだし!
食べたいけど、がまん・・・・
泣く泣く、ローストビーフにすることにして

新じゃがと牛モモ身を買って
人参のグラッセところころジャガイモのバターソテーと
グリーンサラダを付け合わせにして
作りました♪

得意の簡単ローストビーフ

でも、今回は、お肉がよかったのか?
使ったワインがよかったのか?
はたまた、ソースに使ったお醤油がよかったのか?
やっぱり、ローストの加減がよかったのか?

いままで、作った中で最高のローストビーフができました♪

あ、お腹すいてたし、
美味だったので・・・・・・
画像、取り忘れてます・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハハ

ともかく、つれあいも nan も 日本優勝なうえに
ローストビーフも美味しいしでご機嫌に♪♪

美味しい物と元気な家族の笑顔が

やっぱり、一番だなぁと思う春の宵でした♪


pagetop
やったぁ!!!勝ったぁ!!!日本優勝!!! 

pagetop
バタバタとしていて
季節の移り変わりを忘れていたわけでもないのに
ハッと気づくとが満開です!

これは昨日の夕方
0323bb.jpeg
近くの公園の北側の並木

今朝はもう空は雲もないすっきりとした青空
カメラを持ってご近所のを撮りにでかけてきました♪

近くの北側の道路沿いに咲いている
0324a.jpeg


お日さまの光をうけて
              0324aa.jpeg
                       青空に淡い色がきれいです♪



いがいにも♪

pagetop
この前 nan が遊びから帰ってきて
「あのぅ・・・河豚・・・・」 と
「河豚が食べたいの?」 とわたし
「ちがうの・・・・飼ってもいい?」

え? (? ー ? ) ?

我が家ではつれあいの方針で
生き物を飼わないことになっている

自分より寿命の短い生き物を飼うのが耐えられないからと
子どもたちも納得して生き物を飼ったことはない・・・

そんな我が家なので「どうして?」 と 聞くと
「ゲーセンのクレーンゲームで河豚が景品になっていて・・・」

なるほど・・・・

「あなたが責任持って飼うなら、いいんじゃないの?」と答えると
「よかった♪」と見せてくれた
0322a.jpeg
これはクレーンゲームで取ってきたまま!

なんだか   0322c.jpeg
            疲れているような・・・フグ・・・

この後、ペットショップに行って
水槽関係の一式とエサを買いにいきました!

ちいさな瓶からちょっと大きな水槽に移って
元気に泳いでます♪



pagetop
michi さんのブログで
りあんさんのクリップが素敵にアレンジされてて♪

私もちょっと挑戦しようと思って♪
ペンダントのトップに使いました♪♪
0323a.jpeg



pagetop

2009/03/23

引っ越し?

つれあいが仕事の部署を移動になったようで・・・・
引っ越しするか微妙なところ・・・

まぁ、つれあいが帰ってきてからの話し合いですね!


pagetop
昨日、ちゃい の オーナーさんからメールが届きました!

4月1日(水曜) いよいよ♪ ちゃい 再開です♪♪
0321chai.jpeg
パワーアップして再開されますよぉ!


お昼は日替わりで
身体に優しいベジタブルランチを新しくはじめられるそうです♪


このお知らせを心待ちにされてる方もたくさんいらっしゃるでしょうね♪


いつもオーナーさんのお勉強されている姿に
私もがんばろうと思います
久しぶりにオーナーのお顔もみたいし
美味しい物も食べたいので私も一番乗りで行きまぁす♪

pagetop

2009/03/21

昨日は

暖かいというより、暑かったので
厚手のTシャツをかたづけて薄手の物をだしたり
すこし衣替えをして
春の大掃除のためにもいろいろとかたづけ

午後になっておやつを食べに
ちぇなおかぷ~ の モッフルを食べに
デサキ・デポへ nan と S君をつれて行ってきました♪

デサキ・デポまでの道のまわりでは
田植えがすんでいたり、菜のは満開
八分咲きの桜があったり、桃も満開
0320ca.jpeg

先週の土曜日、とっても寒かったので
いっぺんにおが咲いていて春もようです!

デサキ・デポはセール中だったので
店内をうろうろして
0321a.jpg

ポーチを買いました♪



pagetop

2009/03/20

暖かいので

今日

我が家の庭では
0320af.jpeg


もう木香ばらが咲きはじめました♪
0320a.jpeg
この白い木香ばらは柔らかな香りがするので大好き♪


毎年、ゴールデンウィーク前くらい咲くのに・・・・

今年はが早いなぁ


pagetop

2009/03/20

春には

木々に新芽がでるように♪

いろいろあって
『落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。』
↑キキのせりふですね♪

心身ともにほんとにいろいろあったけれど
やっぱり自分の中に答えがあったのに気づきました
私のまんなかにあったこと

“人は善であるって信じて生きてきたこと”でしょうと
その事に気づかせてくれて
そして、悩み、苦しんでいるときに黙って話を聞いてくれて
私を信じてくれてる人たちや支えてくれてる人たちのあたたかさ

ありがとう

迷っていたけれど、
やっぱりそれしか私にはないんだなぁと思います

やっと体調ももどりはじめて心も落ち着いて
自分らしく生きて行けそうです



ありがとう




今朝は昨日の雨で空気も洗われたようです
爽やかな春の匂いがします


窓をあけて深呼吸して

さぁ♪
一日をはじめましょう





pagetop

2009/03/19

ママ友と♪

自宅の近くでお食事のできるお店とか
オープンした時には、近いからなにかの時に行ってみよう♪
とか思うんですけど
近すぎてまた次回になんて思ったりして
なかなか出かけないものですね


こんなすてきなお店もすっかり忘れてました
感食屋 Setten


nan の 同級生のママ友と
近くのお店ランチに行って来ましたぁ♪

0310ba.jpeg
パスタは手打ち麺♪
ベーコンも桜チップでゆっくり燻製された自家製

ランチには、スープとサラダ、コーヒーなども♪


お店の雰囲気も明るくてゆったりと過ごせます

ランチも何種類もあるし
他にもメニューは盛りだくさんでした




宮崎市大塚町城の下2770-3
℡0985-53-8868
定休日 不定休
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
pagetop

2009/03/18

いちご♪

おともだちといちご狩りへ行ってきました♪
ふたりとも、初のいちご狩り

0312cb.jpeg
大きなハウスいっぱいのいちご!
採り方も教わって、持ち帰る分を摘んで♪

係の方に渡してそれから食べ放題♪
でも、あまり食べられないものですねぇ・・・・


小粒のいちごをいただいたので
久しぶりに、ジャムを♪


あ!

以前、ジャムとかもう作らないだろうなぁと思って
密閉できるガラス瓶とか全部
人にあげてしまってたんでしたぁ・・・・ アハ ( ̄▽ ̄;)

pagetop
日曜は C*haco

外では

移動カフェの ちぇなおかぷ~ さんと 味噌かふぇ 中屋印 さん と
UPON (タピオカドリンク) さん♪
いつもの美味しいベーグルとスウィーツの BAGEL屋 さん と
  ごめんなさい、画像がありません・・・

綾からのお野菜♪
        Y1.jpg




中に入ってすぐ

左手はMaKi さん の コーナー
      M1.jpeg

続いて はりがね屋 ホショ。 さん の コーナー
R1.jpeg



入ってすぐの右手は♪ 

BAGEL屋 の hana* さん の 作品♪
      H1.jpeg

続いて
michi さん の コーナー
MC1.jpeg




その、ななめ向かいには♪


pagetop
土曜日に行って来たのは 「Son de vent」
前日から遠足気分で飲み物やお菓子類を用意して

朝も早く起きてけいちゃんちに寄って車を10号線へ
8時20分すぎだねぇ♪余裕だね!で
始まったおしゃべり・・・・

いつもは二人の漫才のようなかけあいも
金曜からの鼻炎とのどの調子の悪さで
聞き役に徹して、運転に専念しました♪
二人で楽しいドライブです♪


会場の駐車場についたのはちょうど1時間後の9時20分すぎ

オープンまでまだ1時間以上あったし
外はすごい風!
まだ並ばないよね、寒そうだし!車で待ってようね♪と
参加されてる作家さんが出たり入ったりしてるのを見ながら
車の中でおしゃべりの続き

9時半を過ぎて
あら?人が?駐車場から歩いていく?!


pagetop

2009/03/16

WBC

追記!  完封で勝ちましたぁ!!! 


キューバ戦!
朝早くから起きて
朝ご飯とおべんとのしたくもTVを観ながら!(^ ^;)

つれあいと nan が でかけて
今はTVの前でストーブをつけて観戦中!
まだ、台所のかたづけもしていないし
お洗濯物も干してないし
もちろん、お掃除も


pagetop
行って来ましたよぉ♪
C*haco


やっぱり、オープン前には並んでらっしゃいますね
0315aa.jpeg

今日のおめあて♪
0315ba1.jpegpiyoちゃんストラップ♪♪

それから♪0315c1.jpeg

        ポストカード♪ かわいいですよねぇ♪♪

この作家さんは熊本から!他にもかわいいポストカードが♪♪



素敵な作品と作家さんたちと会えるのも

今日も16:30までです!

あと2時間とちょっと



昨日のお買い物と今日の C*haco について
また、書きますのでおたのしみにぃ♪

pagetop

2009/03/14

都城へ♪

行って来ました♪
「Son de vent」
090314.jpg

一番乗りとは行かなかったんですけど
こんなイベント大好きなおともだちのKちゃんと
オープン前に並んでると
作家さんやイベントでお見かけする方たちもたくさん♪




会場の外にも 
0314a.jpeg

こんな素敵な♪♪ 0314aa.jpeg
           




ドア越しに♪
        0314ac.jpeg


pagetop
行きます!

明日・土曜日は 「Son de vent」
090314.jpg
大好きな作家さんたちが参加されてるので
どうしても行きたいなぁと♪

それから、オーダーいただいていた物もお届けに♪




そして♪


pagetop
昨日の午前中、ちょっと風が強かったけどお天気がよかったので
おともだちと中村ナーサリーへお買い物
ミニ薔薇 ♪を 0312ae1.jpeg
ボタニカル・アートに出てくるようなオールドローズっぽくて♪

駅のほうに 移動カフェ ちぇなおかぷ~号 が見えたので
ちょっと寄って
友だちはのりのモッフルと穀物コーヒー♪
私は豆乳ぜんざい(モッフル入り)♪♪

のんびりゆったり、おしゃべりしながら美味しくいただきましたぁ♪
カメラで撮ろうと思ったら・・・・電池切れで・・・・ アハハハ・・・ ( ̄▼ ̄;)



午後からは一人でデオデオへお買い物

ふと見ると♪
recipe さんがオープンしてました!(≧▽≦)

HPもずっと更新されてなくてどうしたのかなぁ?
と思っていたので
デオデオでのお買い物をすませてから寄ってみました!

オーナーに聞いてみたら
昨年の暮れにPCに不具合がでて
ずっと更新もメールもできなかったんだそう!
今も修理に出しているのだけれど・・・と

それに暮れから忙しくしていたうえに
今年の始めずっとお店を休んでいたのは
インフルエンザで体調が悪くなっていたからだそうです!

日曜はスタッフの方が
お店番していらっしゃるのでお店は開けてますよ♪とのこと!

それ以外の日は
お電話してから行かれるといいみたいです!


recipe さんを後にしてダイエーへ♪


pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは