動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2008年12月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

この言葉が好きです♪



「よいお年を♪」


今年はいろいろな出会いがたくさんありました♪
そして、その出会いが支えとなった一年でした♪
ありがとうございました♪


よいお年を♪♪

残り少ない年をお元気でよい年越しと
来年もまた、よいお年を迎えられますように♪

いう意味かなぁと思いながら

日本語の余韻のある略しかたに
優しい気持ちになります

よいお年を♪

そして、来年もしあわせを
たくさん感じて笑顔ですごせますように♪

今年、私と出会ってくださったみなさん
そして、これから出会えるみなさんも

よいお年を♪♪



[ 2008/12/31 21:06 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

年の瀬に・・・


ちょっと体調の悪い家族がいると
在宅医の病院にかかることに

今はネットで
県医師会のHPの医療機関検索
「休日はどこで診てもらえる?」で
すぐに探せるので一安心ですけど

かかりつけのお医者様ではないので
ちょっと心配になります

さて、朝一番で行ってきますか?

単なる風邪だとおもいますけどね (^ ^;)

[ 2008/12/30 07:52 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

Sue* では♪

毎月、月はじめに
テンプレートを変えていますけど
1月バージョンに変えるのは年末年始で忙しいから
クリスマスの後、変えようと思っていたら
バタバタしていてすっかり忘れてました・・・・( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで
今夜 
テンプレート、変えました♪  


びっくりさせてしまってごめんなさい

今日から来月中は♪
お花 DE ハート♪です
そのままですけどね (*^ ^*)


[ 2008/12/29 20:35 ] テンプレート | TB(0) | CM(0)

久しぶりの

雨です♪
毎日、いいお天気なのも嬉しいですけど

お天気続きの中、雨の日は
もっと嬉しいです

庭の木や花が
喜んでいるような気がして

冬の雨はつめたくて
外にでるのはちょっとおっくうですけど
それでもその雨のおかけで
おうちでのんびりすごせるのもいいなぁと思います

今日はまた
のんびりとおうちの中でできることをしようと思います

さて、なにをしなきゃならないのかなぁ (^ ^;)


[ 2008/12/29 06:49 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

来年に向けて♪

偶然はない、必然があるだけだ

と、いう言葉


いろいろな事が世界に
そして我が家にもあったこの一年

必然としていろいろな出会いがあったのなら
その出会いを糧に明日に向かって歩いていこう

いろいろな人との出会い、いろいろな事との出会い
それらがみんな必然としてあるなら
私もその必然を糧として


家族揃って

一家団欒っていいなぁ
いつもはいない家族が戻ってきて
特別になにかをするわけでもなく

朝、出かけて夕方戻ってきたみたいな感じがいい
それがいつもと変わらないのはもっとうれしい

いつもと違うのは食料品の量と (^ ^;)
会話と笑い声の量

また出かけていくまでの
一緒の時間を大切に思って過ごそう♪


[ 2008/12/27 19:44 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(2)

大掃除日和

今日も寒かったけど良いお天気でした
体調と相談しながらのんびりと大(?)掃除をしています

nan は学校だし、つれあいも仕事だし
土日も予定がはいっているので
一人の掃除です
いつもより、ちょっとだけていねいにしているので
時間もかかるし体力もちょっとしたお試しもしています

ちょっとしたお試しって
雑誌とかネットにでている簡単お掃除のしかた

普段はばたばたといつものように掃除しているし
一人での大掃除ってつまんないので
楽しめるようにお試ししています

新しい洗剤とかを試したり
おもしろそうな方法を試したりして♪
楽しみ半分でしているので時間がかかるんでしょうか・・・・・(^ ^;)


[ 2008/12/26 23:52 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

クリスマス♪

← 21日の C*haco の 様子を ブログに UP してます ♪ 


夕べ
サンタさんとトナカイさんたちは大忙しだったでしょうね♪

我が家にもサンタさんはやってきました
とはいえ
一人での生活を始めたり自活できるようになると
大人とサンタさんが認めるので
サンタさんはやって来ませんけれど (^ ^;)



今日はクリスマス
子どもたちが小さいうちは
クリスマスはほんとに大きなイベントの一つ

子どもの仲良しのお友達とその家族とで
食べ物を一品持ち寄りでのランチ・クリスマス・パーティー

狭い我が家に大人も子どももすし詰め状態で
ランチを食べて、ゲームしたり、歌ったり、踊ったり
最後にケーキとクリスマスのプレゼント交換会して
暗くなってしまうまで楽しかった♪

ほかにも子どもたちだけでのパーティー
こどものお友だちとその兄弟姉妹、そのお友だちと
予定の人数なんてあってもない状態だったから
とんでもない量のお菓子とケーキと飲み物を用意してたなぁ・・・



こどもたちがおおきくなるにつれて
クリスマスのイベントは家族だけでするようになって

のんびり
夕食をたべながらおしゃべりして
ケーキを食べて

今年を振り返って来年に思いをはせて
自宅でゆっくりと過ごす年末のひととき



明日からは年末年始の怒濤の日々の・・・・はじまり・・・・

今日まではのんびりと過ごして
年末年始に向けてのパワーをためておきましょう

今から
大好きなティーカップで
52db1.jpg
たっぷりのジンジャー・ティをいただきます♪


[ 2008/12/25 08:53 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

納品♪



← C*haco の ブログ UP しました ♪ (12:10)


今日、午後
recipe さんに リングとペンダント納品 します しました

イブだし、recipe さんで
何か買おうと思っています♪

recipe さんの年末の営業は30日までお休みなしで♪
年始の営業は5日からだそうです♪♪



↓ コメントありがとうございます♪
   バタバタしていて、お返事遅くなってます
   ごめんなさい (^ ^;)


[ 2008/12/24 07:49 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(2)

プレゼントの箱♪

今日はクリスマス・イブ♪
今頃、北極のサンタさんと妖精たちは
良い子のところに持っていくプレゼントや
トナカイのそりの最後の準備で大忙しでしょうね♪

年末の忙しさの中で
ほっとできる家族で過ごすクリスマス

なぁ~んにもなくても
あたたかな食卓でおしゃべりしながら
一緒にすごす時間
しあわせな時間です


我が家ではこどもたちには
お年玉はありませんでしたし
クリスチャンではないですから
特別にクリスマス・プレゼントをしません

でも
誕生日のプレゼントとは別に
今年もがんばったねって意味で
ちょっとしたプレゼントをクリスマスには渡します (^ ^)v

nan にはクリスマスの夜に
mugi は週末に帰ってくるし
喜ぶ顔がみたいので、その時に手渡しします


毎年、どんな物にしようかと思いながら
クリスマス前には
ある箱を開けて楽しく悩んでいます



その箱には♪♪


[ 2008/12/24 06:05 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

年末最後の祝日



つれあいは今年最後のゴルフ
nan も今年最後の友達とのおでかけ

私は・・・
お留守番でおかたづけをしています

なかなか、かたづかないのは
考え事をしたり
同時進行でお料理の下ごしらえをしたり
こうやってPCの前に座ったりもしてるし
思いついたことをはじめたりしているせいですね 

かたづけはじめて思ったこと
この一年で物がまた増えてる・・・・(^ ^;)

もったいないって
つい思ってしまうので
捨てる勇気がほしいです

また午後も
どこにかたづけようかと悩みつつ過ぎるんだろうなぁ・・・・



[ 2008/12/23 11:42 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(1)

鬼が笑う♪


あと10日足らずで今年も終わるので
鬼が笑うことはないと思いますけど (^ ^;)

4月からは
つれあいと二人だけの生活がはじまります


この前、しみじみぃ~とそんなことを話したら

うん、楽しみだねぇ~と二ヤリ( ̄▽  ̄)v
なっなんなんだ・・・・その二ヤリって

なぜ?って聞いたら
子育ても終わったことだし
好きな趣味に没頭できるからねぇ~♪

え・・・私と・・・・遊ぶ・・・・つもりは・・・・
さらさらないのね!

ちょっと角が生えて鬼と化した 嫁は笑い倒しました (爆笑)

[ 2008/12/22 20:02 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(0)

ありがとう♪

あたたかな1日でした

今年参加する最後のイベント
C*haco も楽しく終えることができました
ありがとうございました♪

今年はいろいろなイベントに
お声をかけていただけて
参加してきました

そのたびにすてきな出会いがあって
すてきな人たちと知り合えて
楽しい時間をすごせました
ブログでも
ご縁がつながって
いつのまにか今日が来ていたようにおもいます

いろいろな方との出会いやご縁を結べたおかげで
私もまたたくさんのしあわせをいただきました
ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいですけど
どうみなさんに伝えたら・・・・・

なにか、すてきな事を
いつか形にできたらと考えています


今年もあと10日ですね

いろいろと忙しいこととおもいますけど
まずは楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


今日は♪

C*haco

今年、参加する最後のイベントです♪

楽しいすてきなイベントになるようにがんばりますね


今年はいろいろなイベントに参加させていただいて
ほんとにたくさんの笑顔と出会いで
しあわせをいただきました♪

ありがとうございました♪♪



もうすぐ クリスマス
冬 の あたたかな 一日限り の C*haco

時間は11:00~16:30

参加される予定の作家さんと移動カフェは

編み物              KoKo
手作りせっけん・布小物    MaKi
ワイヤークラフト         りあん
陶器                fu・u
テディ・ベア           LAY*
消しゴムはんこ・雑貨      Uh* 
移動カフェ           ちぇなかおぷ~
アクセサリー          sue*
BAGEL屋            hana*

残念ですけど hari to ito さん
急な事情で今回は参加できないそうです





ハイカラ通りの
しがらき酒店の お隣 で
  山形屋新館 と はいからコート(Y・Yパーク)間 の 通りを
  若草通へ向かって右手♪
   くるみボタン店の前♪


しがらき酒店の場所はだいたい♪ →  
ビルなどの名前や周りの情報は → 

aしがらき


* 駐車場がございませんので、近隣の駐車場をご利用くださいませ




お時間があれば
お気軽にお声をかけてくださいね♪♪

それでは
みなさまとお会いしておしゃべりできるのを
たのしみに会場でお待ちしてまぁす♪ v(*^ ^*)v



[ 2008/12/21 06:00 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

嬉しいこと♪

オーダーいただいていたペンダントをお渡しできました♪

似合う物をとのことだったので
お好きな色の物と
似合われると思うピンクの物と
ほかにもいくつかお持ちして選んでいただきました

お客様ご自身は似合わないと思われていた
ピンク色が一番似合われて♪
とっても喜んでいただけて、嬉しかったです♪♪ (*^ ^*)v


オーダーいただくと
作品を作るのは緊張してしまいます

毎回、オーダーしていただく方には
いつもの感じでいいかな
それともちょっと冒険もとか

初めての方だと
お好みの色やどんな服装が多いとか
いろいろとお伺いしてどんなタイプの物をつくろうかと




できあがった作品をつけて
すてきによそおっていただけて
しあわせを感じていただけるといいなぁと
毎回思いながら作っているので

喜んでいただけることで
しあわせのおすそわけをいただいています♪


明日は今年の最後のイベント
C*haco
すてきな出会いと笑顔が
たくさんの日になるといいなぁと思います♪♪

[ 2008/12/20 18:11 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

お知らせ♪


明 日 (土曜) は

TARTE さん の イベント

lino ・・・ さん の イベント

とちの屋 さん の イベント

日曜日は

C*haco イベント
   クリックすると 詳しい情報が♪

[ 2008/12/19 23:47 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(4)

楽しい♪



月初めにいろいろとパーツが届いたので

今回はいろいろなロケットのペンダントを作っています

ロケット、もともと好きなアイテムの一つなんです♪

ちっちゃな楕円形のやハートのちょっと大きめの

他にもいろいろ♪

チェーンや組み合わせる淡水パールなどで

雰囲気が少しずつ変わってすてきだなぁと思いながら

作っています♪


作りながら楽しくて♪


それから淡水パールのリングもまた作りたいなぁと

思っています♪




できあがったら、C*haco の ブログの方へもUPする予定です♪♪

日曜日は C*haco の イベント
                 クリックすると 詳しい情報が♪

[ 2008/12/18 16:09 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

イベント♪


明 日 (金曜) ・ あさって (土曜) は

TARTE さん の イベント♪

lino ・・・ さん の イベント♪

あさって (土曜) は

とちの屋 さん の イベント♪

日曜日は

C*haco の イベント
   クリックすると 詳しい情報が♪


[ 2008/12/18 07:50 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

明日から♪

今年度、二つの美術展にて受賞された記念で

工房はずき さんにて
陶器まつり が開催されます

一部を除いて30%オフだそうです♪

期間は18(木)~21(日)
時間は1000~1700

場所は
高松橋を西にずっと道なりに進んで
ガーデン工房生目店を過ぎて右手です
宮崎大淀カントリークラブの手前にあります!

電話 0985-48-2527


リンクしている C*haco のブログ、UP しました ♪

[ 2008/12/17 19:23 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

暖かな日が続いて♪



ビオラが
1215aa.jpeg

かわいく
     1215a.jpeg

咲いています♪
1215ab.jpeg

選ぶということ

以前

CMの「あなたは、あなたの選んだものでできています」 って

について書いたけど



選んだこと無い、なるようになっただけ

って誰かが言ったのを聞いて

選ばない事を選んだってことでしょう?

なるようになるのを選んだんだよね?

誰かのいうとおりしただけ

っていうのも

誰かのいうとおりにするのを選んだのは本人だよね・・・・

と、 思った・・・・・



自分の選んだ事を後悔することもあるかもしれない

でも、自分で選んだという事を覚えていてほしい



そして今



怖い・・・・



人は簡単に外見で人を判断しやすい・・・

でも・・・・



「あんなのがいるから、日本がだめになる!」って
吐き捨てるように言う人がいた・・・・

あんなのと言ったのが男性で中学生くらい
あんなのと言われたのが
ちょっと奇抜な服装をしているだけの女性

しかもその声は彼女に聞こえたようだった・・・・



何をこの人は言ったの?
ちょっと奇抜な服を着ていると日本をだめにするの?

しかも彼女に聞こえるように言って・・・・


その人がもし、スターで憧れの人でも
彼はそう言うのだろうか?


普通の日常生活の中で
自分との価値観が少しでも違う人やその行動や物に対して
違和感を覚えるのはしかたないとしても

「あんなの」 と
しかも、「あんなのがいるから、日本がだめになる」・・・・
理論の独善的な飛躍を
一方的に知らない人の事について言えることがこわい

彼女が日本をだめにするという根拠は
彼女の着ている物だけだ

少ない情報からそんな判断をしている
まだ彼は中学生くらい
その考えはどこから来たのだろう・・・・

そんな考えが普通だとしたら
とても怖いと感じるのは私だけなんだろうか?


たとえ「あんなの」 と 思ったとしても
聞こえよがしに口にする言葉ではないということを
彼は思ったことこともないのだろうか?




批判や批評は
独善的な考えだけから始めると
偏りがでて排他的なものになりやすい

人は自分と違う物事を受け入れるのに
理性と意志の力が必要だ


中学生くらいだったら
思ったことをすぐに
しかも聞こえよがしに口にしないだけの
分別や思慮を持っていると思っていた私・・・


彼が普通なのだとしたら・・・・




予定は未定・・・


昨日は朝から
Kさん夫婦が nan と私を鹿児島の美術館に
連れて行ってくれる行く予定だった・・・・


おととい、 しょんぼりして帰って来て
「明日、学校なんだって・・・・」
「鹿児島行けないじゃない・・・・」 とがっかりしている nan

昨日は休みなんだと思いこんでいたらしい・・・

私だけでもとも思ったけど
ラブラブな二人の邪魔になるだろうし
私も行かないことに

結局、お掃除していた1日でした!( ̄▽ ̄)v

さて、今日はC*hacoの作品作り♪
疲れたら、お掃除というパターンで
がんばりますか

でも、やっぱり予定は未定ですね 


[ 2008/12/14 07:19 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

繋がっていく♪



いろいろなご縁が重なって

昨日は初めて参加するランチにおでかけ

どんな方が来られるか

知らない所にでかけるのは気が重いのだけど

つれあいに勧められて申し込んでいた


時間前について

駐車していると、近づいて来られる方が・・・・


もしかしたら?知ってる人のような?

あ?小学校の時のお友達?!

でした♪でした♪

二人で旧姓をフルネームで呼び合って♪

知らない方ばかりの中に懐かしい彼女がいたことに

びっくりするやらうれしいやら♪♪




彼女と隣同士に席をとってテーブルついたら

斜め前に座られた方・・・・

いつかどこかでお話しをしたことがあるような・・・


楽しい会話を続けるうちに

斜め前に座られた方が mugi が 高校生の3年間

同じクラスの生徒さんのお母様だったことが!!!(@ @;)


いや~っ♪

どこでご縁が繋がるのかわかりませんね♪


というわけで

懐かしい彼女と♪

mugi のクラスメイトのお母様との

再会とおしゃべりで楽しい時間を過ごした私♪♪


こんな再会ができたのも

つれあいが背中を押してくれたおかげ♪♪

ありがとうの意味をこめて

夜は彼の大好きなおかずを作りました♪♪


お知らせ♪



recipe さんが参加されるイベントのお知らせです♪

ウインドゥ 2th マーケット


19(金) 11:00~16:00

20(土) 10;00~15;00


場所は 「パン洋菓子教室 hand made Kyoko の パン」 の ご自宅で

宮崎市阿波岐原町前浜4276-1019

電話 0985-28-8144

☆駐車場がないので、マリンビーチに停めてお越しくださいとのことです


参加されるのは recipe さん以外に

主催の「hand made Kyoko の パン」 さん
お花のアナーセン さん
布小物などのCouturier さん
陶芸の土野花 さん
ジャム工房のかもめ さん

[ 2008/12/12 11:44 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

プレゼント♪

ちょっと早いけどと

つれあいがデオデオに連れてってくれて

デジカメを買ってくれました♪

昨年の暮れに買ってくれたデジカメは

結局、nan の物になってしまったし


今度は私自身が欲しくなったので♪♪ (*^ ^*)v


それから、プリンターも今使ってる物も古いので

買い換えの時期だったし、具合が悪くなっていたので

壊れる前にと買ってくれました♪


どちらも

これからいつも私の強い味方になってくれそう♪



あ!

またも・・・・

これが誕生日のプレゼントなのか・・・・(ー ー;)


でも、何も言ってなかったから

次の誕生日直前になにかねだってみよう♪




[ 2008/12/12 06:06 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

ごほうび



今日は

午後、Pure さんにリングをお届け♪

ジャストサイズで喜んでいただいて嬉しかったです♪


帰りに時間があったので

recipe さんと lily-na さん に ちょっと寄ってきました


recipe さん が参加される

来週19、20日イベントのチラシをいただきに♪

明日にでもイベントの情報を紹介しますね♪♪


lily-na さん にはナツさんの物を買いに♪

まだ、残ってるかなぁ・・・と心配してましたけど

ブログで見ていて欲しかった物が

残っていてくれましたぁ♪♪

今年一年がんばった自分へのご褒美です♪♪


ホントはナツさんのバッグが欲しいんですけど・・・

なんせ、リネン系の物は受け付けてくれないこの身体・・・・(ー ー)

というわけで、いつも指をくわえて眺めてるばかり 


でも、皮ならだいじょぶ♪

これから毎日使っちゃいます♪♪

いつも素敵な物を作ってらっしゃるナツさん!

ありがと♪です 

お気に入りの一つになりました♪♪


え、何を買ったのかって

それは内緒です♪

いつも持ち歩きますから、聞いてください♪

自慢げに見せることになりそうです♪♪ σ(*^ ^*)エヘヘ




[ 2008/12/11 17:27 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(2)

ううぅ~ん・・・・



家族が出かけた朝

たくさんしなきゃならないことがあるのに

なぁ~んにもしたくない日


そんな日は

ちょっと気合いをいれて

ていねいにていねいに身支度をします

まずはメイクの準備に

高級な美容液を顔にも手にもたっぷり使って

いつでも外に遊びに行けるようにフルメイクします

髪もすてきに整えて

その間に家事をする順番を考えます



まずは洗濯機、続いて台所、掃除機

ここまではいつもと同じ

他にもしなきゃならないことを

どこに入れるかが重要ですよねぇ!


いかに効率よく早くしなきゃならないことを終わらせるかが

最大のポイントですよね!!




[ 2008/12/11 07:29 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

行きたい!


明後日の12日 (金曜日)

1days shop Caro が♪♪

cimg7441_p.jpg

10:00open-15:00close

場所  綾わくわくファーム 
0985-77-0909
地図は、綾わくわくファームのHPの「わくわくファームとは」の下に!!


参加される作家さんたちは


Rie さん          ワイヤー・布小物
berry*berry さん   フラワー&グリーン
ma's さん         ガラス・木工
amy さん        編小物
yu-yu さん       布小物・洋服
nao* さん        布小物
bigplant さん     木工
SASA さん       編小物
s-s-s さん       布小物
tiq*tiq さん      布小物etc


だそうです♪♪

室内とデッキにディスプレーを予定されてて
室内では、薪を使った暖炉がつくそう♪♪
わくわくファームさんでは
美味しいランチを用意してくださってて
カフェもあるそう


あ~う~予定が入ってなかったら
行きたいイベントの一つなんです・・・・・ (T T)行きたいよぉ・・・
残念です・・・・


お時間ある方、行ってくださいね
そしてsue* の分も楽しんで来てくださいね♪♪


[ 2008/12/10 20:40 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

昨日は♪

午前中、小雨の降るお天気でした

そんなお天気にもかかわらず

小さなお子さまを連れた方々や

知り合いの方々も多数、来ていただいて

そして、初めての方々ともゆっくりおしゃべりもできて

楽しい時間を過ごさせていただきました


ありがとうございました♪♪



sue* の作品を気にいってくださって

手にとって下さった方々

それからお買いあげしてくださった方々

ありがとうございました♪♪

sue* の作品が

すこしでも幸せを運んでくれることを願っています♪♪



参加されていた作家さんたちとも

おしゃべりする時間もあって

とてもすてきな出会いもたくさんできました♪♪

ありがとうございました♪♪




またも・・・・


こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは