動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2008年11月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

sue*も♪

参加するイベントのご紹介♪

ワンデイショップinトステムショールーム 2008

12月9日(火)   10:00~18:00   トステムショールーム内

参加ショップ

ショップ                  商品 

 フルール・ド・ローゼ         プリザーブドフラワー・輸入雑貨
 KoKo&Sue*            手編み小物・ビーズアクセサリー
 MiryRose&Maki         アロマグッズ・手作り石鹸・布小物
 Bell・Art               アメリカンフラワー
 ジャム工房 かもめ         手作りジャム 
 ブルーメ               手描きTシャツ・タイル・石鹸
 Happy Angel           スクラップブッキング
 の々花                 陶芸
 コスモレイ               トールペイント
 recipe                手作り雑貨・小物・洋服・植物 
 リフォーム apuri          バスルーム・キッチン・エクステリア他



きっと楽しい一日になるはず

ぜひお越し下さいね




[ 2008/11/30 20:53 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

今日は

10時~16時

県北で♪
日向トーヨー住器(株) ショールームにて 「てしごと」

宮崎市内では♪
サトウデポ吉村店ハンドメイドイベント



[ 2008/11/30 08:41 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(2)

夏以来

体調がいまひとつな毎日・・・・

楽しいこともちょっと無理すると

あとあとの体調が心配で (^ ^;)

一人での遠出がちょっと・・・・

つれあいか、お友達に連れて行ってもらえれば

楽しみにしているイベントには行けるんですけど・・・・


年末年始の支度もあるし、庭仕事もしたいし

なので、イベントとかおでかけをすこしセーブしています

大好きな散歩もセーブしているので

秋の花木の写真も・・・・



でも、近い場所でのイベントには行けたらいいな♪


健康第一、笑顔で生活できることが大切ですよね

毎日ニコニコ過ごせることに感謝です♪


来週、月曜からは12月

いろいろと楽しいことがあるし♪

師走というけれど

のんびりゆったりと過ごそうと思います♪♪


[ 2008/11/29 20:40 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

明日は♪


日時  11月30日(日) 10:00~16:00

場所  日向トーヨー住器(株) ショールームにて



img20081117_1_p.jpg




『てしごとvol3』 が開催♪

作家さんは♪

dandelion  布小物
caracol  洋服
3canville  布小物
marble  布小物
laugh  布小物
Red turtle  ビーズアクセサリー
mon bijou+ ポストカード,カレンダー
nicotta  焼菓子
アツ  焼菓子
ruri  せっけん
sabl'e  せっけん,布小物
chiro  せっけん
chez nous  木工雑貨,家具




毎回、いい作品がたくさんあるそうです♪

お近くの方! ぜひ!

[ 2008/11/29 16:55 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(2)

昨日は・・・

さむぅ~い雨の一日でした

でも、今朝はきれいな空とあたたかなお陽さまが♪



この夏以来、体調がいまひとつで

庭仕事をしてなかったので

「我が家の庭は小説の秘密の花園と同じだな・・・」

と、つれあいに言われて・・・・


つまりは手入れしてないねぇってことですね・・・・( ̄▽ ̄;)アハッ



一人ですこしづつ、庭木の剪定をしたり

草むしりしたりしているのですけど

庭の草木のほうの成長に追いつかないんですね・・・


つれあいも手伝いたいみたいなんですけど

昔、草むしりしてもらった時に

大事な草花の芽から株からなくなって

涙した私のにがぁ~い経験から

庭の手入れや管理は私の仕事になって

つれあいは手を出しません



先週からはちょっとづつ

垣根の剪定をしたり、草むしりしたりと

春に向けての作業をはじめてたところです


庭仕事の楽しみは

先の季節を思いながら作業するところでしょうか

この夏も秋もすごかった我が家の庭も

草木の成長の遅い今なら

私ひとりでもなんとかなりそうだし


冬越しのビオラやパンジーの苗も植えようと考えています♪



遠く離れているけれど

お互い忙しいし

元気だから連絡ないんだろうなぁと思い

時々、どうしているかなぁ?と思いながら

手紙やメールではもどかしくて

声が聞きたくなります


お互いいい大人になってるし

元気な声と近況を聞くだけのつもりが

いろいろな話を互いにして

会いに行くよりは安上がりだからと

たまの電話はついつい長電話になってしまいます




兄弟姉妹がいてくれて

心のどこかで安心していられます

そして感謝しています

ありがとう



[ 2008/11/27 08:38 ] 暮らし♪ 家族 | TB(0) | CM(2)

やっと♪

寒い寒いと言ってもほかよりもあたたかな宮崎

やっともみじが色づきました!

先週の寒さから少しづつ紅くなってきたなぁと思っていたら

今朝はこんなに!!1126a1.jpeg

1126aa1.jpeg


[ 2008/11/26 07:53 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(4)

C*haco vol.3


 チラシできました♪ どんどん持っていってくださいね♪



chaco1221.jpeg


← の 下の リンク に 『 C*haco 』 の 情報ブログをリンクしてます♪


[ 2008/11/25 19:53 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

イベントの♪


お知らせで~す♪

img20081117_1_p.jpg


日時  11月30日(日) 10:00~16:00

場所  日向トーヨー住器(株) ショールームにて


『てしごとvol3』 が開催されるそうです♪

作家さんは♪

dandelion  布小物
caracol  洋服
3canville  布小物
marble  布小物
laugh  布小物
Red turtle  ビーズアクセサリー
mon bijou+ ポストカード,カレンダー
nicotta  焼菓子
アツ  焼菓子
ruri  せっけん
sabl'e  せっけん,布小物
chiro  せっけん
chez nous  木工雑貨,家具


[ 2008/11/25 14:20 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(4)

手帳♪

10月くらいから

いろいろな所で来年のスケジュール帳や手帳を見かけます

毎年、買い続けているのですけど

携帯のスケジュールも使うし

大きなカレンダーもスケジュールがわりに使うしで

今年はどうしようかなぁ?と悩んでいました


でも、例年と同じ物を買いました

ただ今年は小さな手帳を二つ別に買っています

いつもの手帳はちょっと私には大きいので

自宅で使うために

小さな手帳の一つは普通に携帯して

もう一つは簡単な家計簿替わりに使おうと考えています


カバーはいつも買っていた手帳のカバーを

気に入っているので今年も使い続けるつもり♪


かわいいシールが見つかったら

貼って来年バージョンにしようかなぁ♪♪


[ 2008/11/25 06:22 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

あと一ヶ月で♪

クリスマスですね♪

毎年、11月の今頃から年末年始の予定を立てます


クリスマスのお買い物や年末年始のお買い物

お掃除やクリスマスカード、年賀状、大掃除にと

しなきゃならないことがいっぱい

それにしたいこともいろいろとあるし


大きなカレンダーにしなきゃならない事や

家事も書き込んで

したいことも書き込んで

どんどん書き込んで

無理のでない範囲で調整します


寒くなっての暮れの大掃除は窓だけにするために

毎日の掃除にあと30分だけていねいにする場所のリストも


年末年始のお買い物リストも作ります

大切な人たちへのプレゼントはもう決めてますから

空いた時間に買いに行ったり、作ったり♪


そんな時間もカレンダーに書き込んでおきます


だいたいのスケジュールやリストが決まったら

小さな手帳に書き写します♪


予定は未定ですから、いつでも変更できるように



[ 2008/11/24 16:30 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(2)

今日と明日♪

以前お知らせしていたイベント ソラチネ

が今日と明日あります♪




[ 2008/11/23 08:02 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

勧められて

「西の魔女が死んだ」梨木 香歩作の

文庫を読みました

文庫には続編「渡りの一日」も入っています

梨木 香歩さんは児童文学・絵・小説の作家さん♪




「西の魔女が死んだ」は単行が10年以上前に出版されてましたが

友達に読んでないと言ったら

貸してくれました (ありがとね)


文庫で厚さも1㎝もないので短い時間に読めますし

言葉もわかりやすいので小学生からでも

ちゃんと読めると思います



あらすじとか、主人公とか予備知識なしに

読んでみてほしいの一つです


そして、ゆったりと読んでほしいなと思います♪



良い本だなぁと思いました♪






何でもない日に

普通の日

なにも起こらずに一日が終わろうとして

幸せな一日だったなぁと思いながら

夕ご飯のしたくをしていたら

つれあいが帰ってきたので

玄関にお出迎え


手に束・・・・

好きでしょ?! この香りの薔薇!と

差し出された薔薇の優しい香り♪
1120a.jpg
今日って何かの記念日だった?? (^ ^;)

すっかり、忘れてると思いこんだ私に

笑いながら

良い香りだなぁと思って買ってきたとつれあい

よかった~っ!記念日を忘れてたわけじゃなくて! 

さっそく、瓶に挿して

ダイニングテーブルに置いて

夕ご飯をみんなで薔薇と一緒に楽しみました♪ (*^ ^*)


[ 2008/11/21 19:53 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(4)

鬼門・・・・

前日の朝、UPした「鬼門」って場所ですが

誤解があると・・・・いけませんので



私にとっての鬼門は、ある道の途中です!


前を走ってる車が跳ね上げた石がぶつかりそうになったり

猫が飛び出してきたり、この前は子どもが!!!

隣を走っている車が私の車がないみたいに

車線変更してきたりと・・・・・ (―_―;)


ヒヤッとする事が多くて怖いんです


他の人にとっては、そんな事ないよぉ?って

言われたので、私だけの鬼門の場所ですね!

通らなければ、良いのですが

通らないと行けない時もあるので・・・・


[ 2008/11/21 07:45 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

21日まで!!!

月末までと思っていましたが

TARTE さんとベーシック・ホームさんのコラボ

21日(金曜日)まで!!

しかも!! 

21日は

10:00~11:30 の 1時間30分の営業


だそうです!!!


[ 2008/11/20 08:56 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

どうしたものか・・・・

いいジンクスなら山ほど信じてますけど

悪いジンクスって信じたことないんです



でも、夏以来・・・・

鬼門かしらと思うほど

その場所に行くと必ずよくないことがあります・・・・



毎回だし

立て続けあるし

だんだんとそれがエスカレートしているし

なんだか、怖いくらいなので

さすがにもう

その場所に行くのを止めようと思っています・・・・( T - T ;)



でも、たんなる思いこみかもしれませんね♪

やすらげる場所に行くことにしましょう♪♪



[ 2008/11/20 06:00 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

『 C*haco 』 vol.3

← の 下の リンク に 『 C*haco 』 の 情報ブログをリンクしてます♪


お外は
ちぇなかおぷ~ さん♪
氷カフェとホットサンド♪♪ 1PB160802.jpeg



味噌かふぇ・中屋印 さん♪
 1DSCF4952.jpeg
ハーフ&ハーフです♪♪



そして、最後に

[ 2008/11/19 19:42 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

『 C*haco 』 vol.2

← の 下の リンク に 『 C*haco 』 の 情報ブログをリンクしてます♪


1Fでは♪

Uh* さんのコーナー ♪♪    消しゴムはんこ以外にも
1116e1.jpeg

原毛フェルトで作られた作品♪ 1116ea1.jpeg




MaKi さん の コーナー♪

1116da1.jpeg

クリスマスの靴下♪  1116d1.jpeg



それから♪♪

[ 2008/11/19 12:03 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

急に・・・・・

暖かな日が続いていたので

昨日の風と気温がとぉっても寒く感じました

考えてみれば11月も半ばをすぎてるし

初冬といってもいいから

寒くて当たり前なんですよね・・・・


今朝も寒いです!

でも、我が家ではまだ暖房器具はなにも出してません ( ̄▼ ̄;)

寒がりのつれあいと nan はブツブツいいながら重ね着してます!


我が家の決まり

暖房器具は朝起きた時

お部屋の中で sue* の 息が 白くなったら!なんです!


夏のエアコンも同じく

パソコンが暑さでブラックアウトしそうになったら・・・・・( ̄▽ ̄)v


通学や通勤は暑い中、寒い中だから

気温差で体調崩さないようにという気持ちで!?


[ 2008/11/19 06:45 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

イベントの♪

以前にもお知らせしていたイベントです♪

今週末の日曜、月曜です♪
ソラチネ

ソラチネ1

ご縁がつながって nastu* さん から チラシをいただいていて

気づけば bl@nket さん や もくもく工房 さんの名前も♪ 



[ 2008/11/18 19:53 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

今日まで!!!

清武の自宅ショップ

Pure さん

今日までセール中 だそうでぇす!!

今日は さらに割引も と おっしゃってましたので

ぜひ、行ってみてくださいね!!


場所は ローリエ の前を医科大に向かっていく通りを

ローリエからすぐに南の方へ入る道の東側です!

電話番号は 0985-64-4608 です
 
[ 2008/11/18 09:30 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

『 C*haco 』 vol.2

← の 下の リンク に 『 C*haco 』 の 情報ブログをリンクしてます♪



今回は2Fの様子から

KoKo (ここ) さん の コーナー♪

クリスマスのオーナメント♪ 1116c1.jpeg

髪飾り と ブローチ♪ 1116cb1.jpeg

ペットボトルカバーとちっちゃな帽子♪1116cf1.jpeg

お花のピアス♪ 1116ce1.jpeg


次のコーナーは♪♪



[ 2008/11/18 08:27 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

今月末まで!!

TARTE さんとベーシック・ホームさんのコラボも

あと2週間ですね

まだまだと思っているとあっと言う間に月末です!

一度、行ってみたいなと思われてる方

早めにおでかけされるほうがいいかもしれません♪

と、言ってる私もできれば今週中に一度

来週にも一度と時間を作って行く予定です♪♪




[ 2008/11/17 22:56 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

おはようございまぁす♪

昨日は寒くなるかなぁ~って思ってましたけど

長袖でちょっと動くと暑いくらいのお天気になりました


土日で七五三のお祝いをされた方も多かったみたいで

お天気が良くなってよかったなぁ~♪って思いました

みなさんはどんな日曜をすごされましたか?



さて

先々週から創作意欲がどんどんと湧いて

土曜の夜も気づけば・・・・

土曜ではなく日曜の午前2時!! (@ @;)

あわてて、かたづけて布団に入ったのは午前2時半


それでも6時には起きて朝の家事をすませて

土曜に搬入できなかったので

9時の搬入に間に合うようにしたくです



11時からのオープンにむけてディスプレイして

4時半まで『 C*haco 』 で楽しく過ごして

5時すぎにつれあいに迎えに来てもらいました


夕ご飯は土曜に仕込んでいたおでん♪って思っていたら・・・・

お昼に食べたから、外食!と つれあい♪

しっかりおごってもらって帰宅

お風呂に入ったら眠くて眠くて!

8時半にお布団に入ったら朝でした!!




今日もいいお天気になりそうですね♪





[ 2008/11/17 08:52 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

今回もまた♪

いいお天気の中で

たくさんのお客様に来ていただいて

前回よりもゆったりとした雰囲気の中

のんびりとお客様とお話ししながら

たくさんの笑顔をいただいて

楽しい時間を過ごさせていただきました



それから

十分な制作時期もなかったにもかかわらず

一生懸命準備してくださった作家のみなさん

そして、作家のご家族みなさんの応援があればこその

今日の 『 C*haco 』 のイベントでした

ありがとうございました♪



ハンドメイドのおかげでしょうか

たくさんのご縁といろいろなご縁を結べたように思います

ほんとうにありがとう♪♪

感謝の気持ちでいっぱいです




今日の様子は

また、近いうちに!


[ 2008/11/16 19:13 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(8)

いよいよ♪

おはようございまぁす♪

今日はいいお天気になりそうですね♪

移動カフェのお二人も参加されます♪♪


それでは

みなさまとお会いしておしゃべりするのを楽しみに♪

会場で移動カフェのおふたりと作家さんたちとお待ちしていまぁす♪

お気軽にお声をかけてくださいませね♪







   今 日♪      開店 です♪

冬に向けてのあたたかな♪ ちっちゃなちっちゃな♪ 
1日限り の お店 C*haco (こ*ばこ)
 


オープンは 11時

クローズは 16時30分 です♪ 

ハイカラ通りの
    山形屋東館 と はいからコート前 の 南への通り が ハイカラ通りです♪

しがらき酒店の お隣 で   信楽ビル内 です♪
   場所はだいたいこのあたりです♪ → 

   ビルなどの名前や周りの情報は♪ → 


移動カフェ 2名 と 作家さん 6名が 参加♪

* 雨の場合は、移動カフェはないかもしれません・・・
* 製作の時間が少ないので、作品数は・・・売り切れたら・・・
  ごめんなさい (^ ^;) 


   いろいろな作家さんの作品を
   じかに見ることができる一日限りの素敵なお店♪
   お時間のある方は、ぜひ、遊びにお越しくださいね♪
 (*'ー'*)  
 


 それから 


* 駐車場は、ありませんので、
        周辺施設をご利用くださいね



* 限定販売
ベーグル  につきましては お一人さま5個 まで!
 (今回、参加される作家さんも買えないのが残念・・・)

みなさまに
できるだけ食べていただきたいので
販売する数を限定させていただくことになりました


* ラッピングオーダーにつきましては
  おことわりすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします




[ 2008/11/16 06:02 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

イベント前日なのに・・・・・

← の 下の リンク に 『 C*haco 』 の 情報ブログをリンクしてます♪


急に

都城に行かなくてはならなくなったつれあいと

朝から一緒に出かけてきました

帰宅したのは5時を軽く過ぎていました


明日の 『 C*haco 』 の 準備はまだ終わってません・・・

今から、がんばらねばです!( ̄▽ ̄;)


明日は雨でしょうか?

雨がひどいと

ちぇなおかぷ~ さん と 味噌かふぇ 中屋印 さん は

とっても残念なんですけど・・・・・来られません ・・・・



お二人にもぜひ来ていただきたいから

準備の前にてるてる坊主くんをつくってさげました♪


どうぞ、雨が止みますように!!

 
お会いできない方たちに良いことがありますように♪

そして、明日の 『 C*haco 』 で

お会いできる方たちにも良いことがありますように♪

たくさんの笑顔で無事にイベントが終えられますように♪





[ 2008/11/15 20:14 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(2)

とうとう!

とうとう!!

C*haco
(こ*ばこ)の

1日限りのイベント 明 日 に!!! 


イベントも2回目ですが
いろいろと忙しくなるこの季節です

作家さんたち
いろいろとがんばってくださってますけど
やっぱり製作期間も1ヶ月足らずですし

作品の質は落としたくないとおっしゃる方ばかりですから
作品数は少ないと思われます・・・

多いといいな・・・・私も欲しい物がたくさんなので・・・ (*^ ^*)v


それから
作家さんたちは接客のプロではないし
いたらないことがたくさんあるかもしれません・・・・

たとえば
プレゼント用にとラッピングをお願いされたりしたら・・・・
初めてのC*haco (こ*ばこ)の時よりは
少しは余裕があるといいのですけど・・・・・
お時間がかかるような・・・・気が・・・・

もうしわけありませんが
ラッピングはおことわりするかもしれませんので
よろしくお願いしますね!



 
[ 2008/11/15 05:53 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)

写真での紹介 ♪ 4

← の 下の リンク に 『 C*haco 』 の 情報ブログをリンクしてます♪





最後は♪

おひとりめ♪

『むらさき』さん改め はりがね屋 ホショ。 Roxo (ホショ) の りあん さん
前回の 『 C*haco 』 でむらさきさんで出ていただいた方です

こびんでのワイヤーワーク♪
かごも♪a1019aac.jpg

キャンドルホルダーや
かぼちゃも♪a1019aaa.jpeg

あったかくてかわいいものばかり!

イベントにどんな作品が並ぶのか、りあんさんのブログでどうぞ♪



そして





[ 2008/11/14 19:54 ] * イベント♪ C*haco | TB(0) | CM(0)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは