Sue*では

気分を変えようと

毎月、月はじめには 

テンプレートを替えています
↑いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)



明日 から 10月ですし

違うサイトに来ちゃったと思われないように

お知らせしておきますね♪


来月は

やわらかな秋のイメージ♪

という  10月  で (^ ^)v




ミルテ・マーケット
作家さんは前回、知り合った方ばかりだったので
今回は安心して参加できたsue*・・・

朝起きたら、肌寒くて着る物に悩みつつ
七分袖のチュニック丈の白いTシャツに
lily-na 』 さんで買ったrukoriko さんの生成のペチパンツ
recipe 』 さんで買った茶色のブロックチェックのエプロンにしました

これならお昼に暑くなってもだいじょぶと♪


つれあいに送ってもらってミルテさんへ一番乗り♪
トステムさんの後
作った新作もちょっと持っていきました♪

窓から吹き込んで来る風がとても涼しい中
他の作家さんたちとおしゃべりしながら会場の用意をします

たくさん並んだ hana* さんのベーグルを
今日は買えるかしら?とながめながらのオープンでした

続きを読む


昨日から急に風が涼しさをまして
しっとりと落ち着いた風情の
今日の雨も秋だなぁと思わせてくれて

週の半ばから10月だし
制服の衣替えもはじまるし
長袖の準備をしています

昨日のイベントまでずっと忙しくしていたので
今日の予定は全部とりやめて
おうちでおふとん虫となってのんびり休養

つれあいはゴルフ
nan も おうちでゆったり絵を描いてて
静かな一日

ときどき暖かな飲み物をつくって
ぼんやりと雨粒の落ちてくる庭をながめて
全国合唱コンクールの中学生部門の音を聞きながら
なぁんにも考えずに過ごしました





ゆったりとした時間をすごせそうなイメージの季節

本を持って 
落ち葉を踏んでおそとを散歩して
高い空を一日ながめていたいなぁ・・・

大好きな公園の丘に登ってないなぁ
あったかな紅茶をもって行こうかな♪

晴れたら、でかけよう
秋をたくさんみつけに♪


今日のミルテ・マーケットも

たくさんのお客様に来ていただいて
お声をかけていただいて
たくさんの笑顔をいただきました♪

ありがとうございました♪


知り合いの作家さんたちや
ブログを見てとお声をかけてくださったお客様
来ていただて嬉しかったです♪


今回も、いろいろな方と知り合えて
素敵な一日となりました♪


来月に企画しているイベントに向けて
新たな力を得たような一日ともなりました

でも、ちょっと肉体的に疲れてます・・・・ レンジツ アソビ ホウケテ イタノデ ・・・( ̄▽ ̄;)


今から nan にマッサージをしてもらうので
今日の詳しい話しはまた今度!




今日はミルテ・マーケット!


なんとか、間に合ったような・・・・
あらららら・・・・
もう、こんな時間ですね!

10時からのミルテ・マーケットで
お会いできれば、嬉しいです♪

それでは、みなさん、お休みなさい

いよいよ♪

明日・土曜日 10:00~16:00

場所は平和台そばの山形屋ストアの裏辺り
住所 宮崎市下北方町目後901-3

℡0985-28-6331


出店されるのは

ちぇなおかっぷー(移動カフェ)  もっふるが♪
BAGEL屋               どれも美味しい♪
な・さくら(花屋)       かわいい鉢物やリース♪
手作り石鹸屋         使い心地がいいんです♪
木製おもちゃ             こども達に安全な♪
etc

お時間がありましたら、寄ってみてくださいね♪


sue*も参加します
新作もちょこっとだけ、できました ( ^ ^;)


あいかわらず、ぼぉっとしてますので
よろしかったらお声をかけてくださいね♪




今日は以前から予約してた
編み物教室へ

ちょっとお天気もあやしい午前中でかけて来ました

教室の場所は  926a.jpeg
lino・・・ 』 さん♪    新しい作家さんの作品がとても素敵でした♪



926b.jpeg
編み物の先生はあのbabaa さん♪すてきな色あわせの糸です

926aa.jpeg
わきあいあいと楽しくおしゃべりとお茶と

無口な集中した時間がいりまじって
926ba.jpeg
ほんわかとしたお教室の雰囲気でした

編んでらっしゃるのは、私ではありません
手だけで参加してるのが編み物の先生babaaさん
とってもキュートな方でした♪

オーナーが驚いた声を・・・

えぇぇっ・・・ ・ TARTEさんが !!!
だんな様の運転でご来店♪ 
ちょっとだけだけど、おしゃべりもできて♪

今日のお教室・・・
ちょっと体調が悪かったので休もうかなぁと思ってたけど
お教室もとっても楽しかったし、TARTEさんにもお会いできて
休まなくてよかったですぅ♪


そうこうしてた中、2時間ほどで、できあがりぃ♪
926bb.jpeg
みなさんのと一緒に撮影しました♪♪


  続きを読む


親は

子どもの先々のことを

考える

幸せであれと



漠然と子どもの将来を考えるものだ

幼稚園にいって小学校、中学校、高校へと


子どもが望めば

高校も普通科でなくてもいいし

大学も行かなくてもいいと

留学したければそれもいいと




大学への道は真っ直ぐな大きな道

大勢の若者が選ぶ道

学ぶことの本質を知って欲しいのも

親の心



子どもたちが選ぶ道は

自律して生活して幸せになれる道?


どんな進路を選んだからといって

そのさきの生活が保障されているわけではないけれど



続きを読む



秋から冬の季節にむけての
新作を作っています

春色びーずと比べるとおとなびています

土曜日のミルテさんにもちょっと持っていく予定♪



sue* の秋のイメージは

パリの街角・イングランドの湖水地方の風景
日光の紅葉・桂林の風景



あ・・・・
宮崎の秋のイメージって・・・・出てこない・・・・ (^^;)




今年の秋の作品は大人っぽいというより
おとなかわいい感じになってるなぁと思います

この秋冬のトレンドは紫、好きな色♪
紫色に似合うものもいいなぁ♪
と・・・・・
いろいろとアイディアは浮かびますが・・・・
作っては・・・? 作っては・・・? 作っては・・・・?
していて形になる物が少ない sue* なのでした・・・・・・




続きを読む


一ヶ月足らずで
手作り作家さんばかりのイベントをしようって

なんて無謀にもほどがありますよね・・・・



今回は場所だけはある!
というホントになにもないところからの出発

作家さんのとりまとめ
会場の設営
etc.etc.
考えなきゃならないことが次々と


ちょっと natsu さんのブログを読んで・・・・
はぅぅぅうっ・・・・
やっぱり素晴らしいです natsu さん!

すごく勉強になりました!!!



のこり3週間!!!

土曜の夜にはチラシの原稿があがりますので
アップしますね♪

おたのしみにぃ~♪



ちょっと前の nan の高校の文化祭
クラス単位で出る合唱コンクールがある

その年その時の学校の雰囲気が
その合唱コンクールでなんとなくわかるし
未来に向けた高校生の視線やパワーが素敵♪

nan は mugi と同じ高校に通っているので
6年間この高校の文化祭を楽しんできた



今年、アンジェラ・アキの「手紙」を唱ったクラスがあった
全国合唱コンクール、中学生部門の曲だったはず
曲として聴いたことがなかったわねぇ・・・と
思いながら聴いていて・・・・

歌詞と曲の世界に引き込まれてしまった


この歌詞、どの世代の人にも共感できるんじゃないだろうか



某放送局の「みんなのうた」で、アンジェラ・アキがうたっている
彼女がひとりでうたっていると彼女の歌だけど

合唱で聴いた時の高校生のハーモニーや
彼等の気持ちが曲に乗って伝わってきたから
これから、合唱で聴ける機会があれば
ぜひ、聴いてほしいなと・・・・




今日は『 lily-na 』 さんへオーダーいただいていた
りん!さんのイヤリングを納品に♪

三連休中にプチリフォームとおっしゃってたし
OPを作られたとも読んだので
あいかわらず一番乗りで着きました!

ご主人の力作!!フィッティング・ルーム♪
924b.jpeg
素敵♪ ツメノアカヲ クダサイ! ツレアイ ニ ノマセタイ・・・・

それから、ステインで塗装された棚♪924ba.jpeg

あちこち、ながめているうちに
りん!さんがいらっしゃったので
いくつか作った中から、選んでいただきました♪
一番、りん!さんに似合うだろうなぁと思いながら
作った物を気に入っていただけてお買いあげいただきました♪
とっても似合ってらして嬉しかったです♪

そうこうしてたら


続きを読む


計画中のイベントはhana* さんからの企画♪
sue* はお手伝いをたのまれました

hana* さんも初めての企画
そのお手伝いをする sue* も初めての経験・・・・

楽しそう♪って思ってお手伝いを受けたけど
それだけではイベントの企画とかできないんですねぇ

自分の作品づくりだけではなくて
参加していただける作家さんたちとの連絡や
ちらし作り・・・他にもいろいろ

あと3週間ちょっとだけど、間に合うのかしらぁ・・・・

あぁぁ・・・natsu さん

トステムのイベント大変だったんだろうなぁ・・・と
いまさらながらに・・・・natsu さん の尽力!
ほんとに尊敬しています!!


sue* は、無理せず、楽しみます♪
楽しくないことはしない主義なので ( ̄▽ ̄)v





なにかいいアイディアや参考になるお話しがあれば
コメントしていただけると助かります

どうぞ、よろしくお願いしますね

続きを読む


lily-na 』 さんで作品を見てブログを読ませていただいて
ぜひ一度お会いしたいなぁと思っていた 『 Aug*7+2+3 』 さん

今日、初めてお会いすることに・・・・♪
目印に 『 Aug*7+2+3 』 さん のチェックのストールを巻いて♪


人見知りなsue*は興奮したためか
朝も4時過ぎには目が覚めるし
出かける前に何度も着替えるし・・・


時間前に待ち合わせのデサキ・デポ加納店に着いたけど
一度もお会いしたことがないのでちょっと不安で ( ̄_ ̄;)
品物をのんびりとながめてました・・・・


すると、「スウさん?ですか?」 と柔らかな声が♪
『 Aug*7+2+3 』 さんに声をかけていただきました♪
先に来られて、布をみられてたそうです

ご自分で作られたシンプルな
七分袖のチュニックがとっても似合ってらして
これがあの作品を作られる『 Aug*7+2+3 』 さんなんだぁと

例のみょぉおなテンションがぁ・・・・ ( ̄▽ ̄;)
緊張が・・・・・高まって・・・・きたのですが 




続きを読む


今日は毎月恒例のYu・Ka・I 3人のおでかけ

10年くらい前に知り合った私たち
手作りが好きで
刺繍や布小物、パッチワーク、木工、ステンシル、etc.etc.
ホントにいろいろな物を作って
3年くらい我が家でガレージセールしてたなぁ

たくさん作ってたくさん買っていただいてたけど
そのうち、みんな仕事をはじめて
ガレージセールはやめてしまった

それからも暇を見つけては3人で遊んで
今でもやっぱり電話したりメールしたり
それぞれに会うけど
月に一回は3人で会ってる♪


なんてことない話をしたりできる
ママ仲間ってホントにいいな♪

これからもずぅ~っと
Yu・Ka・I を続けられますように♪






MONOフェアとサンデーマーケットに nan と 出かけてきました

いろいろ回って結局買ったのは
女、こどもの大好きなおいもさん♪安納芋の焼き芋です♪
家に帰ってから、いただきました
921a.jpeg
しっとりと甘ぁ~くて美味しかったです♪ 

そうそう♪
焼き芋を買う前にな・さくらさんと会場で会いました♪
お互い娘をつれてなので話す時間も少なくて・・・ちょっと残念!


サンデーマーケットに出店している
hana* さんのベーグルを買って
921b.jpeg


ちぇなおかぷ~の氷カフェをnan と 楽しみました♪
ノドガ カワイテタノデ マタモ シャシンガ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)






続きを読む


サンデーマーケット
11:00~17:00(売り切れたら終了だそうです)
山形屋新館東側の通りのハイカラ通りにて


BAGEL屋 』 さんの他には
ちぇなおかぷー(移動カフェ)さん
ダンス天国
KOKOさんのハイカラカレーが参加されます♪

『 BAGEL屋 』 さんのベーグル、どれを買おうかしら
ちぇなおかぷ~さんのモッフルも食べたいし

MONOフェアも明日までだし・・・・

やっぱり、出かけることにします!
朝一でMONOフェアに行って
それからサンデーマーケットに♪



もし、見かけたら遠慮なくお声をかけてくださいね!
目が悪いsue* メダケジャナイデショ・・・by nan
ぼぅっとしてるので、まわりが見えてないし・・・・( ̄▽ ̄;)





夏以来、遊びほうけていて
我が家の庭は荒れ野と化し・・・

ビーズに明け暮れしているし
来年 nan が家をでるための準備もあって
室内は・・・・なんとなく雑然と・・・・・


きれい好きで片付け好き
物が無いのが大好きなつれあいのご機嫌が・・・・
だんだんと斜めの角度もするどくなりそうな

今日この頃・・・・


27日のミルテマーケットに
気持ちよく行かせてもらうためにも
ゴルフから帰ってきたつれあいが
のんびりできるように

今日はがんがん片付けます!!

出てる物はとりあえず
どんどん袋や箱に放り込んで押入に
すっかり何もなくなってから掃除です!

押入にいれた袋や箱は
後で一つづつチェックしながら片付けます



庭・・・・

これが一番手がかかるんです

毎日こまめな草取りが
ガーデニングのコツなんですけど
荒れ野と化した我が家の庭
ブロック分けして草取りしていかなきゃです

順番にていねいにと考えてます
チッチャナ チッチャナ ニワナンデス ガ タイリョクテキニ ・・・・アハハハ ( ̄▽ ̄;)

10月に計画してることもあるし

のんびりやな sue*
いつもつれあいに迷惑かけてるんじゃないかなぁ・・・

sue* の 大切な人だから
これ以上、ご機嫌の角度を鋭くしないよう
こまめにこまめに

つれあいの嬉しそうな顔を楽しみに
お片付けをしようと思います♪





昨日、久しぶりに
ちょっと遠いところにいる友達にメールした・・・



心の中にはいつも大切な人たちがいるんだけど
連絡下手なのでなんにもないと
手紙も電話もメールもなかなかできない・・・


近くに住んでた時も
毎日、会ってたわけでもないし
毎日、電話してたわけでもない・・・

お互いになんとなくな時に
会ったり電話したり
もちろん、大変な時には相談しあってた

そんな私と友たち



近くに住んでる昔からの親友とも
やっぱり年に1度、電話をするか
メールをするかくらい



でも、心のどこかで繋がっててくれると
毎日、そんなふうに
心の中で話しかけてる

「元気ぃ?無理してない?楽しんでね♪」 と

大切にしてる人たちに


続きを読む


今日は台風で自宅待機の nan
8時過ぎに連絡網が回ってきて、午後1時までに登校・・・・って
おべんと作ってたのはそのままお昼ご飯になりました

mugi が台風を心配して電話をしてきて♪

久しぶりにいいお天気だし
さて、どうしようかなぁとお洗濯物を干してたら
hana*さんからメールのお返事♪

ちゃい で待ち合わせしてお茶です♪
75a1.jpg

0985-47-4656
営業時間10:00~18:00
定休日 日曜、第一月曜

今日は写真、撮ってきました♪919aaz.jpeg
焼きたてのスコーン♪と紅茶のセット♪♪
919a.jpeg
クロテッド・クリームとブルーベリージャムをのせたスコーンは美味しいですぅ♪ 

スコーンは、オーダーしてから焼かれるので
ちょっと時間がかかりますけど
ゆったりと焼き上がりを待つのも♪


続きを読む

台風、だいじょぶでしたか?


我が家の窓から見あげたら

すごく青いきれいな空が広がっています

今日は紫外線、すごそうですね・・・・



昨日の夜

すてきなお誘いのメールをいただいて

只今、検討中です

決まったら、ここでお知らせしますね



昨日、『 lily-na 』 さんのブログで見た
『 rukoriko 』 さん のスカラップペチコートパンツ
欲しくて出かけてきました

太めのsue* は試着しなければならないので (^^;)



お店が開いて待望のペチパンとご対面
試着したらだいじょぶだったのでお買いあげです♪

その後、lily-na さんとお話ししてたら
今日「りん!」さんが納品に来られると聞いて
初めてのご挨拶♪ と おしゃべりを ♪♪
とっても楽しい時間をすごさせていただきました♪


帰り際のお客様は知り合いお店のお嬢さんと同級生とか
むむむ・・・・ほんとに、おしゃれしておでかけしないと
恥ずかしいことになるなぁとつくづく思いました!



お店で見た「Aug7+2+3」さんの素敵な作品♪

lily-na さんの了解をいただいて、写真をとらせていただきましたぁ♪
918a.jpeg
トリコロールとエッフェル塔と本皮の感じすてきです♪
写真より実物の方がもうずぅっといいんですよ!!

他にあと2つあるバッグもリバーシブルなんですって!!!
見たいですか♪



続きを読む


山〇屋の MONOフェア

それに『 lino・・・ 』 さんにちょっと用事もあるし

と言うわけで昨日

やっぱり朝一番ででかけてきました♪


山形屋の立体駐車場で知り合いにばったり!

会場ではトステムのイベントにいらしていたゆみりんさんにも♪


欲しい物たくさんでしたけど

今回は 「 Opera 」 のベイクド・ドーナツだけ   
917a.jpeg
    ダイエットノ タメ ガマンガマン・・・・( ̄_ ̄;)??

友の会の入金をすませて

『 lino・・・ 』 さんに




続きを読む


今月のサンデーマーケットに参加されます♪

9月21日 (日)
11:00~17:00
(売り切れたら終了だそうです)
山形屋新館東側の通りのハイカラ通りにて


BAGEL屋 』 さんの他には
ちぇなおかぷー(移動カフェ)さん

ダンス天国
KOKOさんのハイカラカレー



宮崎は台風の通り道だから

台風が発生したと天気予報がでると

結構敏感に反応する人が多い


2日後くらいに来るとなると

食料品などの買い出しが始まる

うまくすれば

半日くらいで通り過ぎるけれど

長引けば一日以上家にこもることになるから


こどもの時は

台風が来るのがある意味楽しかった

近づいてくれば学校はお休みだし

雨戸を閉め切って

早めにお風呂とご飯を食べて

布団に入る


雨戸の外を吹き荒れる雨と風の音に

怖いなぁと思いながらも

父や母がそばにいて

布団の中で話をしてくれるのが嬉しかった


続きを読む


いろいろと家事がたまっていて

でも昨日は雨が降ってるし     オ昼寝 タップリダッタシ・・・( ̄▽ ̄;)

というわけで今日は

たまった家事におわれた一日でした


こんな日の夕ご飯は朝からカレーを作ります

家事の合間に野菜を切って

鍋で煮込んでる合間にまた一仕事できますから♪

おなじようにおでんも主婦の友♪



そういえば明日から

山〇屋でMONOフェアですねぇ~♪

友の会の入金しなきゃいけないんですよねぇ・・・・ 


今夜はカレーだし

明日の夜はカレーうどん♪ってことで

行っちゃおうっと♪  (^ ^)v




9月になってから・・・?

ちがうなぁ・・・・そうだ!

TARTE 』 さん の 8月のオープンから



いろいろな自宅ショップが

夏休み明けのオープンをしはじめたり

雑貨屋さんのセールや

そしてsue*も参加するイベントがいっぱいで



ながぁ~い時間がたったような気がして

でも、まだ9月も半ばなんですね



今日は敬老の日・・・

今のわたしたちがあるのは、諸先輩のおかげ

今日も感謝をわすれずに過ごそうとおもいます




先週、お買い物した物たちです

          これはマルシェ日和さんで♪ 
914c.jpeg
他にも買いましたけど

もう使ってますのでこれだけアップしました



それから



  続きを読む


昨日はトステムさんのイベント

朝すごく早くに目が覚めてしまった
のんびりやなので金曜の夜中も作っていたから
睡眠不足・・・・


雨が降らなきゃいいけれどと思いながら
ともかく
ドールハウス作家・Kさんと一緒に
つれあいに会場まで送ってもらいました

9時前に着くと
トステムさんの駐車場ではもうテントが張ってあって
皆さん搬入やディスプレイで忙しそう
指定されてたテントに向かうと・・・・

ええぇぇ・・・

と・と・鳥肌がぁ・・・(@ @;) 眠ムクテ細イ目モ バッチリ

『 sue* 』 と 書かれた看板みたいなものが
テントの一張りに!!


なんだか一抹の不安が・・・
でも、がんばらなきゃ!と気合いも 


となりのテントでは 『 TARTE 』 さんが準備中
TARTEさんとちょっと、お話し♪
やっぱり癒されます♪


私達も準備です
いろいろなお客様を予想して
後からいらした編み物作家・Nさんと三人でディスプレイ

TARTEさんのテント
913aa.jpeg
913az.jpeg
ディスプレイ途中でしたけど・・・やっぱり、素敵♪

テントの中ってこと、忘れるくらいでしたよね♪
あ、紅白の幕があること写真をみて知りました・・・ ( ̄▽ ̄;アハハ


sue* の テントは・・・

ドールハウス作家・Kさんのコーナー
913bz.jpeg

編み物作家・Nさんのコーナー
913daz.jpeg
他にもマフラーがありましたけど・・・

画像が・・・・ (T T;)


↓ 長くなります


続きを読む


以前、お知らせしてた
ミルテさんでのイベントですが
27(土)だけ と なりました

sue* も 27日(土)、参加することに


ミルテさん の 場所は こちらに → ☆ 

宮崎市下北方町目後901-3
℡ 0985-28-6331


前回 のようすは →  ♪ 

今回も 『NA・SAKURA』 さんや手作り石鹸の作家さんが♪





今日は

たくさんの方に来ていただいて

たくさんの笑顔とたくさんの幸せをいただいて


ほんとに

ほんとに

ありがとう


ありがとう ♪



ちょっと、疲れてますが

すっごく幸せです


今日のことは

明日にでもアップしますけど



今日来ていただいたみなさんに

そして支えになってくださった方々に

たくさんの感謝を込めて

ありがとう ♪ と 

幸せを祈ります 


続きを読む