Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

明日からの変更について

sue*では

気分を変えようと

毎月、月はじめには 

テンプレートを替えています
↑いつまで続けるかわかりませんが・・・(^_^;)



明日 から 9月ですし

違うサイトに来ちゃったと思われないように

お知らせしておきますね♪


来月は

私について あれこれと書く犬さん♪

という  9月  で (^ ^)v


 に 今日の分を UP してあります♪



終わってしまう・・・

nan の 夏休み

どんな夏だったんだろう


素敵な夏になったかな


毎年8月末から9月はじめに

文化祭・体育祭があるから

これが終わると行事らしい行事はないし

勉強に明け暮れることになるんだろうなぁ・・・

健康管理とか手助けするけれど

nan の勉強は、nan の仕事

親には関係ない・・・・



もうすぐ

親から離れての彼女の人生がはじまるし



これから先は



続きを読む

詰め物

我が家の nan

食欲が出てきました

また縦に伸びる前の時期かしら?




リクエストが

ピーマンの肉詰め

といっても sue*が作るんですから

簡単なんですけど


ただ

我が家は食のほそい nan のため

一口大で食べられるものが基本的

なので・・・・

ピーマンを縦に2つに割ってというわけには

いかないのです・・・・・ (T▽T;)

1㎝の輪切りのたくさんのピーマンに

肉を詰めるのは

ちょっと時間がかかります


とにかく辛抱強く詰める詰める

それだけが大変なんですけどね


まずは





続きを読む

nan と 二人で (月曜編 4)

行きたかったお店は全部まわったし

予定外の素敵なお店や

かわいいお店にも出会えたし

満足して天神地下街へ戻ろうと

東に歩いていたら・・・・



素敵な感じのお店が♪
825dab1b.jpeg



入ってみたら 825daba.jpeg
                 画像が暗くてごめんなさい ( ̄▽ ̄;)

niko and ... 』 って雑貨屋さん

ここでのお買いあげぇ♪
827ab.jpeg

nan の お買い物は
825f.jpeg 消しゴム!            
使いやすいらしいです!
消しゴムの写真撮らせてくれない・・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

朝10時からずっと


  
続きを読む

nan と 二人で (月曜編 3)

LOTTO 2 の南側の出口から見えた

路地に出てみたら♪


素敵なファブリックのお店が左手に!!
825d.jpeg
tissu+tissu 』 マリメッコがたくさんありました♪


このそばにもいろいろお店があって

時間があればまた来たいなって思う路地でした


行きたいお店3つ目に出発!

と、いうことで路地をのぞきながら

東に向かって歩いていると



ほよっ?!

天井の低い3階建ての建物なんだぁ・・・

と見あげたら3階の窓に

なんだか可愛いものが見えます

階段の横には825da.jpeg



さっそく階段をのぼって♪
ドア越しに825dab.jpeg




続きを読む

nan と 二人で (月曜編 2)

お昼を食べ終わって

またソラリア広場から西に

大名小学校の前の通りを歩いていると

なんだかかわいい~っ

大きなボタンが・・・・どこかで見たようなぁ?!
825b.jpeg
あぁぁ~♪♪ 『 ラ・ドログリー 』 だぁ~♪

予定には入ってなかったけど

店内に入ってうっとり

ビーズやパーツをながめて来ましたぁ



目的のお店に着く前に

825bd.jpeg
『 銀の桃 』 の前を通って825be.jpeg



インテリアショップ 『 NOCE 』 へ
825bc.jpeg
家具で欲しい物がぁ・・・・・
nan に やめといたら みたいな顔をされて、あきらめました ( ̄∧ ̄)グスッ




かわいいカゴを827ac.jpeg
                                  買いました



それから次のおみせに!


続きを読む

nan と 二人で (月曜編 1)

オリンピックの閉会式の後も

いろいろと関連のTVを遅くまで見ていて

翌朝・・・月曜日、のんびりと起きて
ああぁ♪なんて幸せなんでしょう♪早起きしないでいいなんて♪ (^‐^)

朝ご飯を食べに食堂へ

朝は軽めな量しか食べない私と nan

人より遅く食事をはじめ人より早く部屋へもどりました


10時のチェックアウトまで

お部屋で今日の予定を綿密に!


天神地下街そばのホテルだったので

歩いて開いたばかりの大丸のロクシタンに

グリーンティのソリッドパヒュームを♪
827ae.jpeg
買いましたぁ



天神近くのゲームセンターを

チェックしたいという nan の希望で

午前中は一緒にゲームセンターで遊びました

ソラリア広場からまっすぐ西に向かうと

3つもゲーム関係のビルがあったので

ぜんぶ行ってみましたよ!

見てるのが好きなので

nan が 遊んでる後ろで楽しんでました

クレーンゲームでは

sue* も欲しいのがあったので

nan に 頼んで取ってもらいました♪



お昼は



続きを読む

nan と 二人で (日曜編)

福岡へ行くのに予定を調べたら

昼食の時間がないことが分かったので

お昼ご飯はバスの中で

宮崎駅の構内のパン屋さんで買ったサンドイッチを



福岡までの休憩は山江と基山でした


mugi の通院のために

5年間、二ヶ月に一度 mugi と二人で

熊本まで通ってました

山江はその時によく休憩したパーキングエリア

なんだか、懐かしくなりました



栗まんじゅうが素朴でやさしくって

美味しいんです♪

あんまんの餡が栗だって思ってください♪

蒸したてなのであつあつです!
↑ 写真撮る前に nan のお腹に・・・・ ( ̄▽ ̄;)


お昼すぎに福岡に着いたけど

午後は nan の用事が優先



それに nan は

まだ携帯電話を持ってないので

本を読みながらのんびりと待って



続きを読む

微笑み (*'ー'*)

幸せになるためには?

人の気持ちは揺らぐものだそうです

そして環境によってもかわるそうです

だから

しあわせになりたければ

しあわせな場にいることがすごく大切なんですって!!



そういえば

昨日、信号待ちで隣の車の助手席で

チャイルドシートに座ってた

ちっちゃな男の子

こちらを見てニコニコと

アッオモシロイカオノオバチャンダカラカ?

なんてひとりつっこみするのもばからしいくらい

愛らしい笑顔です

運転席のおとうさん?もこちらに会釈

発信する前には手までふってくれて

いやな気分になるような運転をしている大人がいることを

忘れさせてくれるような

天使の笑顔だったです



またも・・・・

nan に つきあって博多のほうまで

もうすぐでかけまぁす


たまには飛行機で行きたいな

バスで4時間はちょっとつらいなぁ・・・・
年には勝てない・・・・今日この頃です・・・・( ̄∧ ̄;)グスン 

いろいろこれからの予算もあるし

ってことで

バスで行くのだぁ~ (浜口京子のお父さん風に)


自分の時間があるかもわかんないけど

行きたいお店もチェックしたし♪

やっぱり nan に つきあってっていうより

自分が行きたいんですね  (≧▽≦)エヘッ





来月

     9月13日(土)
   10:00~17:00
トステム宮崎さんの駐車場 
にて 

テントが並んで

なんだか縁日みたいなイベントだそうです

sue* も 参加する予定です

詳しくは 『 kotani 』 さんのブログに


イベントまであと3週間ですが

アクセサリーってスペースとらないし・・・・

一人で参加するのも寂しいし・・・・ 


どなたかお誘いしてみようかなぁ

どうしよう・・・・・ 

でもでも

ご迷惑かもしれないし・・・・

どうしよう・・・・        σ(’ ’)アセアセッ

花火大会

ちょっと街中に出る用事があって

6時半くらいに橘通りにさしかかると

なんだかその時間帯にしては人も車も多いし

ちらほらと浴衣姿もあって

大淀川河畔のほうに人が歩いていました

今夜は「みやざき夏の夜まつり」なんですねぇ


8月もあと一週間くらいで終わるし

空もちょっと高くてうろこ雲も見える

夕方からは涼しくなって夏も終わりだなぁと思うのに

毎年、一番暑い頃に花火大会があるって思ってたから

ちょっと不思議な感じがします



夜の散歩がてらに大淀川が見える場所から

ゆく夏をおしみつつ

花火をながめてこようかなぁ・・・



昨日の夕方

オーダーいただいていたピアス

できあがってホッとしています

気に入っていただけるといいなぁ♪

そして
822c.jpeg
        つけてくださる方に幸せを運んでね


copyright 2007-2008 sue* all right reserved

当サイト内からの写真、画像、素材等の無断転載はご遠慮ください





追記

↑ のうち、2組がお嫁に♪

あとの子たちは

イベントに連れて行こうと思っています




TARTEの日

一番乗りをめざしてでかけるつもりだったのに

バタバタとしてるうちに家を出るのが遅くなって・・・・


とはいっても 

10時ちょっと過ぎには着きました (^_^)v


欲しかった物を
822a.jpg 買って 822aa.jpeg
他にも買ったんですけど、ちょっとまだ ヒ ・ ミ ・ ツ (^-^)

作家さんたちや

いろいろな方と出会えて

お話もできて

お客様たちも素敵♪

輝いてるなぁ~



眺めたり

ちいさな子たちとおしゃべりしたり

赤ちゃんを抱っこさせてもらったり


とぉ~っても

のんびりと楽しくて幸せな時間を

過ごさせてもらえました



こんな素敵な時間を過ごさせてくださった

TARTE 』 さんに感謝です♪


lily-naさん

なぁんにも予定がないから

tama ちゃんに聞いていた新しい雑貨屋さんに

久しぶりに一人ででかけました




『 lily-na 』 さん

中村一丁目のバス停の南側

交差点角にありました
ごめんなさい!外からの写真、忘れてます・・・( ̄▽ ̄;)アハ・・・ハハハ

駐車場は

お店の真横、南側とバス停から入った所


新しい雑貨屋さんって
820ac.jpg

なんだか
820ab.jpg



続きを読む

そこまで・・・・

エアコンもつけずに一日すごせた昨日

夕ご飯もすんでいざTV観戦♪と

台所のあかりを消そうとしたとき

ふと鈴虫の鳴くのが聞こえてきました

気づけば他にも・・・

庭から秋の訪れを誘うかのように



そういえば

昨日の朝は聞こえた蝉の声が

今朝は聞こえてないし

毎年、甲子園の高校野球が終わると

夏が終わったなぁと思うのだけど

オリンピック観戦続きの今年は

まだまだ夏~って思ってたけれど・・・・



そろそろ

カーディガンと長袖の用意でもしようかな

と思います



 ↓ 今朝撮った写真です


続きを読む

初心・・・・

オーダーをいただいていたピアス

オーダーしてくださった方のお洋服の好みと

お顔だちと髪の色 ・ 肌の色に似合う物をと

ずっと考えていたけれど・・・・ 考えすぎ・・・? ( ̄▽ ̄;)

長年のおつきあいなので

以前に作ってさしあげた物と似てしまう・・・・

少しは冒険もしていただきたいけど・・・

うぅぅぅむぅぅ・・・・


悩んだすえに彼女に会いに ( ̄▽ ̄;)

いくつかの候補をたずさえて!


いろいろとお話ししてるうちに

いいアイデアが♪

いままでとちょっと違うバージョンで作ることに




いまさらだけど悩んでるより

オーダーしてくださった方とお話しして

今のその方のお話を聞く事が

一番大事な事だったんだなぁと・・・・



初心、忘るべからずでした!



買い換え・・・・

我が家の冷蔵庫・・・・

まだ8年しかたってないんだけれど

他のドアの開閉でタッチパネル式の冷蔵のドアが

自然と開くようになって・・・・


ハッΣ( ̄▽ ̄;

これはあの8年前の恐怖の夏と同じ

・・・・・では?






なんといっても我が家の冷蔵庫

つれあいのドアの開閉が並大抵ではない ・・・・



そのため以前の冷蔵庫も

8年前の夏、突然、モーターが

ご愁傷様となってしまい・・・・( ̄▽ ̄;)

朝からアチコチに電話して

中の冷凍品を貰っていただいたのでした


今の冷蔵庫も

既に冷凍庫のドアの内側にある

開閉のセンサーボタンが壊れ

ボトルを入れる引き出し式の取っ手が壊れ・・・

満身創痍の身体です・・・・

この夏、まだまだ元気に動いてくれてる冷蔵庫ですが


やっぱり・・・・

買い換えかしらぁ?と

悩んでいたら



続きを読む

ふうぅぅぅぅっ

お盆も終わり

昨日 mugi を 送りました
818a.jpg
午前中はまったりとおうちで過ごして

午後、早めに空港に着きましたが

駐車場に車が多かったし

もちろん空港内は冷房してるのに

人混みがすごくて暑かった・・・・


mugi がお土産を買ったら

搭乗待合室にすぐに行かせて

そそくさと空港を後にしました


見送るのも見送られるのも

別れっていつも苦手です

「 またねっ♪ 」 って言って

ふり向かずに帰り道に向かいます



帰り道




続きを読む

何かと

バタバタと過ごしているこの夏

オーダーのピアスも

まだ試作中だし

9月のイベント用に

秋冬の試作品も作らなきゃだし


でも

オリンピックの放送は見逃せないし・・・・

かくして

目を酷使しているこの頃・・・・

むぅぅぅぅ ( ̄▽ ̄;)


とにかく

ピアスを仕上げて

来週にはお届けしたいなぁ


今からだとやっぱり

秋物かしら・・・・



昨日


続きを読む

8月も・・・

折り返し

でもまだまだ暑いので食欲が落ちて・・・

嬉しいことにダイエットが楽になる真夏 ( ̄▽ ̄)v

夏バテ防止に

きちんと食事はとらねばですね

そんな時には

宮崎名物、冷や汁を作ります♪



冷や汁ってごはんにおみそ汁をかけただけでしょ

って

思われてる方もいるみたいですが

じつは、とっても愛情いっぱいの夏場のお料理


それも県内どこでも昔から食べていたわけでもなく

実際、主人の実家では食べたことがなかったようだし


なので、作り方もわからなかったのですが

知り合った方が本格的な作り方と

手軽な作り方を教えて下さったので

去年から作るようになりました


続きを読む

陽ざしが・・・

まだまだ強くて

日中は暑くて・・・・・



でも

今朝はものすごい霧が

立ちこめていました・・・・

どこもかしこも乳白色にかすんで


気づかずにいたけれど

もう・・・・

すぐそばに秋が来ている

そんな気配





はやばやと

レマ〇には

幅広く靴のサイズがあるので

よく買いに行きますが

昨日の午前中

もう!

秋冬用のブーツが! (@〇@;)

早速 mugi は お買いあげです!

サイズだけではなくデザインも選べるうちに

欲しい物は買っておかないと

無くなっちゃうんですよねぇ・・・・



午後は

家族みんなで芳蘭飯店でお昼ごはん

前回とは違う物をたのみました♪

うぅぅぅぅ~ん ♪ どれも美味しいっ!!!(*^_^*)

はずれがないっ!!!
今回画像がないのは
TVに夢中なsue*をおいて食べ始めた我が家の面々のせいです・・・・


たびたび行きたいお店の一つになりました


ごはんがすんでつれあいの実家へ



続きを読む

連日の

オリンピックの放送に

感動をもらっています


でも

mugi とのおでかけもしたいし

と 悩んでいたら

そうでした!

sue* の 携帯 ワンセグなんでした!!



携帯の機能はシンプルな方がいいと

悩みながら

結局、色と見た目のシンプルさだけで

買ってしまって

使いこなせていなかったんですが・・・・ ( ̄▽ ̄;)

買っててよかったです~っ♪

いつでもどこでもオリンピック~っ♪です!




いうわけで

昨日も mugi と おでかけでした



続きを読む

mugi が

帰ってきました

子供が一人増えると

どれだけ家の中が明るくなるかと思います
うるさくなるかとも・・・・

空港に nan と 迎えに行って

それからずっと三人でしゃべるしゃべる

しゃべりながらレマ〇に行って

mugi の 靴とバッグを購入・・・・
毎回、痛い出費です・・・・


つれあいの次ぎに我が家でおおきな mugi

靴のサイズも大きめなので

サイズの揃うレマンでお買い物なのです

そうそう

我が家で一番のおちぴな sue* にも合う

サイズまであるんですよ♪



やったぁ!!!!!(絶叫)

北島康介君!!!!!!!

世界新で金メダルぅぅぅぅ!!!!

興奮さめやらぬ sue* です!!!



初盆とTV観戦

昨日は

つれあいの実家の初盆

本家の末嫁としては朝も5時半に起きて

つれあいの母と姉のもとで

初盆に来られるお客様の昼食の支度!

それから、掃除!!!




早起きしたのでだいたい準備がすんで

甲子園での宮崎商業の勇姿をちらちらと

見ることはできました!

鹿児島に負けてしまいましたが

ほんとに清々しい素晴らしい試合でしたね!!



途中から

次々と初盆のお客様もこられはじめ

お茶だしとご挨拶

裏方の仕事とめまぐるしく

お寺さんがいらして読経がはじまっても

勝手口の方での仕事もあるし

お寺さんが帰られた後は

食事の用意とお茶だしとご挨拶

おみやげの用意、お見送りと

nan と 姉 と 私 は動き回った一日となりました


朝もすごい雨だったのですが

お客様がいらっしゃる頃から帰られるまで

雨もあがり薄陽のさすいい日和となって

よかったなぁ・・・・




今日はつれあいが仕事なので

夕方5時にはつれあいの実家をでて帰宅

TVを見ながらいつのまにか

寝入ってしまいました



でも



続きを読む

冷や汁

まだ小学校の頃

寒い季節だった



ミカン収穫の手伝いに行く父に

弟と連れられて

父の友人のミカン農家に行った


そこで生まれて初めて

木になっているミカンを鋏で摘み取り

箱にどんどん入れて

父と一緒に収穫の手伝いをした


お昼前に

子ども達と女性は母屋に集まって

昼食の支度の手伝い

それから台所の土間で

たくさんのお手伝いの人たちと

一緒にお昼ご飯


その時

おおきなあたり鉢におみそ汁?

あったかくないし

お椀はどこ?



じっと見ていると



その家のおばあさんが

「 これはねぇ、ご飯にかくっとよ(かけるのよ) 」 と

大きめのご飯茶碗に

お櫃からよそった麦ご飯にかけて

にこにこと手渡してくれた






続きを読む

見ました♪

昨夜のオリンピックの開会式

つぎつぎと繰り広げられていく映像に

ただ見とれてTVから目が離せなかった



ある意味大規模すぎるんじゃないかと思うくらいの

すごぉ~い

花火と人の演技と演出



選手団の入場が始まって

一息ついてやっと考えられるようになって

オリンピックや冬季オリンピックの開会式は

毎回、その国や世界情勢や時代をあらわす

大エンターテイメントだなぁ~





今日から競技もはじまるし

またも家事もそこそこに

sue* はTVっ子になってTVにかじりつくのだ!
ごめん、つれあいよ、mugi、nan 先にあやまっとく!!( ̄▽ ̄;)

TVでのスポーツ観戦、大好きなんですよぉ♪

TV放映スケジュール 』 を見ながら

悩みつつ、観戦予定を立ててます











続きを読む

ちゃい♪

昨日

一番乗りで

ちゃい に K と行ってきました

それぞれ好きな紅茶とケーキを選んで


紅茶はポットで出てくるので

カウンターでのんびり

時間のたつのも忘れて

話し込んでしまいます

ケーキもいい材料を使ってお店で焼いてるし


赤ちゃん連れのお客様もいらっしゃるし

ママ友のグループも多いし


自宅以外で

のんびりしたい時に
sue*んちから歩いても15分くらいなので

ちょっと出かけたくなるお店です


あんまり、くつろげるので

毎回、写真を撮るのを忘れてしまうので

次回は忘れない!つもりです・・・・ 
あのくつろぎの中ではムリなんじゃ ( ̄▽ ̄;) 


mugi が帰ったら

二人でお茶しに行きたいお店の一つです