動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 2008年07月

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

ふたつめ の ♪

この前の日曜までちょっとのあいだ

清武の自宅ショップ Pure さんに

sue* の作品をお試しで置いていただいたんですが

8月から本格的に

置いていただくことになりました


sue*の作品を

置かせていただいてるお店は

いままで 『 recipe 』 さん だけでしたから

Pure さんでふたつめに!

とうぶんはリングだけですが

よろしくお願いいたします♪(*^_^*)


[ 2008/07/31 06:00 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

夏カフェ♪

涼しげな窓
724ad1.jpg
↑ 『 recipe 』 さんです

8/31まで限定の夏カフェ♪ を

『 recipe 』 さんの店内に

移動カフェの『 ちぇなおかぷー 』 さんが

入ってらっしゃいます!!



↓ そうそう♪ recipe さんの画像です♪

[ 2008/07/30 07:40 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

すごかった・・・・

昨夜、明日は休みだからね♪とつれあいが



聞いてない・・・し・・・

今日は 『 TARTE 』 さんに、行く予定だったし・・・ 

*Home Sweet Home* 』 の タエコさんと会えるかもしれないから

ずっと居る予定だったのに・・・( ̄▽ ̄;)グスッ



あ、出かけるなら1時くらいに帰ってくればいいよ



つれあいが言ってくれたので (≧▽≦)アリガトウ♪

出かけてきました♪


オープンぎりぎりに 『 TARTE 』 さんについてみれば

もうお客様がたくさん並んでらっしゃるし

駐車場もいっぱいなので

お隣の駐車場を借りて止めさせていただきました


hari to ito* 』 の natsu さんもいらしてて

久しぶりに会えたので嬉しくてお話してたら

すごく人が混みはじめて

あわてて

欲しかった物を探しに

人が多かったのでもう無理かなぁと思っていたけど

なんとか手にいれる事ができて (≧▽≦)ラッキー♪


ひとつめは、 natsu さんのコットンワンピース♪
728c.jpeg

もうひとつは、june* さん の ソーイングセット♪
728b.jpeg

開けるとぉ♪728ba.jpeg



おまけに♪




[ 2008/07/29 14:39 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(6)

夏休み part 2

家でゴロゴロするのもいいけど

せっかくの夏休み

涼しいうちに家事をとっとと子ども達とすませて

そうそう、その日の夏休みの宿題をすまさせてから ( ̄▽ ̄

できるだけ朝早くでかけます



大きな麦わら帽子をかぶって

ナップザックにちっちゃなレジャーシートと

麦茶とキャンディとかを持って

ご近所まわりの

知らないことを見つけるという冒険ごっこや


暑い中を遠くまで歩いていく冒険ごっこも

大きくなった今でも子ども達のお気に入りの定番



だいたい30分くらい歩いたら

木陰でレジャーシートを敷いて

麦茶や甘い物で一休みしてから折り返し


帰り道はのんびりと

歌を歌ったり

野の花をつんだり、草をつんだりしながら


帰り着いたら

みんなでお風呂場に直行して

あつぅ~いお湯で汗をながして


お昼ご飯の支度も子ども達といっしょに






そんな

子どもとのお休みの過ごし方も

今年でおしまい

だから

今年はいつもの夏よりも楽しむ予定の我が家です♪


[ 2008/07/28 07:26 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

素敵な

昨日の朝、Kさんから電話

フルーツ大野で

パフェをおごってあげると (≧▽≦)ウワァ~イ


良いことがあったから

nan ちゃんも つれてらっしゃ~い♪

大盤振る舞いよぉ♪

って、お言葉に甘えて

行ってきました

お昼ご飯を軽めにすませて

Yさん の運転する車で   オオ!ナンテユウガナ (*^_^*)



車はボンベルタに止めて

表通りを歩いて行こうと

一階の西館から東館に向かったら

素敵なフラダンスを見ることができました♪

そういえば、今年もフラの競技会の日本大会が

宮崎のシェラトンのシーガイアで行われましたね



[ 2008/07/27 07:22 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

。(≧▽≦)。 part 2

2月のトステムさんでのイベントで

ご一緒したけれど

お話もできなかったし、品物もゲットできなかった
725ba.jpg
『ベーグル屋』 の hana* さんにお会いできました

hana* さん、とぉ~っても素敵な方でしたよぉ! (≧▽≦)キャーッ

お話もたくさんできたことが

嬉しかったことのひとつめ 




嬉しかったことのふたつめは

もちろん今回初めてゲットできたベーグル♪♪(≧▽≦)

美味しゅうございましたぁ~




そうそう♪

なにより一番嬉しかったこと

それはぁタエコさんに偶然にお会いできたこと

もう鳥肌物!!!(;‐;)トシノセイカ、ウルウルシテシマッテ 



。(≧▽≦)。 part 1

昨日の『ミルテ』さんでのイベント

あいかわらず、人見知りな sue* 

知らない人たちと一緒だと

いつも妙にハイテンションになってしまい

人見知りって、だれの事?!と言われてしまいます・・・・( ̄▼ ̄;) トホホ

もちろん、今回も   ( ̄▽ ̄;)  皆さんに変な奴と思われたかも・・・


他の作家さん達のコーナーです♪
725b2.jpeg

725bj.jpg


725bi.jpg
あ  自分のコーナー撮り忘れてるし・・・・

オープン前にご挨拶と自己紹介

NA・SAKURA』 さんや『ちぇなおかぷ~』(カフェ) さんも参加されて
↑すごぉ~く心強かった (≧▽≦)

参加されてた作家さん達

皆さん優しい方ばかりでアットホームなイベントに




参加しまぁす♪

sue* も 急な参加となります
新作をちょっと持って行きますね♪


 7月25日(金)
 AM10時~PM16時 
 『ミルテ』(屋内) にて



ミルテさんは、

宮崎市内の平和台近くの

山形屋ストアー・ホームワイドの裏手に


出店者は

recipe』 さん

NA・SAKURA』 さん

『ちぇなおかぷ~』(移動式カフェ) さん

ほか多数参加されるそうです


[ 2008/07/25 07:44 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(6)

今日から♪

清武の Pure さんに

お試しでちょっぴりリングを明日から日曜まで

置かせていただいています

お近くの方、よろしかったら

どうぞ見てくださいねぇ♪




[ 2008/07/24 17:20 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

あらぁ・・・

気づけば大暑もすぎて

お盆に向けて陽ざしも強くなってきた・・・


朝 nan を 送って行くときに

ストールを忘れると

日焼け止めをぬっていても

首に陽ざしがつきささる・・・・


やだなぁ・・・

痛いな・・・


でも

[ 2008/07/24 07:52 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ!

ちらかった部屋や

取り込んだばかりの洗濯物

かたづけなきゃと

思いつつ

後で後でなんて思ってると

急に人がやって来たり

出かけなきゃならない用事ができたり

おおあわてになるのは

目に見えてる・・・


しかものんびり屋な sue* だし   (^_^;)

かたづけるために

必要なのは体力・気力だそうで・・・・

どちらもないsue* ・・・・

だからかたづかないんだな・・・( ̄▼ ̄;




ある日ラジオで

「人は何かし始めると

けっこうはまってしまう習性がある」

と、聞いたので



気づいたら!
すぐに!
ちょっとだけ!


かたづけることにしてみた



ちょっとだけのつもりが

けっこうかたづけてしまって

ついでに掃除して

窓拭きまでしてしまった・・・ 


つかれた・・・・・ ( ̄▽ ̄;)




[ 2008/07/23 22:00 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

ミルテフリーマーケット

 7月25日(金)
 AM10時~PM16時 
 『ミルテ』 にて



ミルテさんは、

宮崎市内の平和台近くの

山形屋ストアー裏手にあります


出店者は

recipe』 さん

NA・SAKURA』 さん

『ちぇなおかぷ~』(移動式カフェ) さん

ほか多数参加されるそうです


屋外らしいので

行かれる方は、

必ず!!!日焼け対策を!!!


[ 2008/07/23 06:01 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

わくわく (*^-^*)

一週間ほど前に注文していた

天然石が昨日

届きました♪  (≧▽≦)


いつも使っている物よりも

品質のグレードの高い物ばかり




ため息がでちゃいました   。 (δ。δ)ホォォォォ

きれいで



透明度が高くて

カットもきれいだし

粒もそろってます





このきれいな子たちを使って

どんなものができるのか

sue* 自身

わくわく♪わくわくしています♪ (*^-^*)



とうぶん

ながめて楽しむつもりですが

作品になっても

お嫁に出せるかな・・・ ( ^ _ ^ ;)



[ 2008/07/22 06:38 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(0)

法事

土曜日はつれあいの父の一周忌


お寺さんで永代経をあげてもらって

お墓参りも

午前中いっぱい法事



午後はお買い物に

つれあいの兄と母とつれあいと nan と私

初盆にむけての支度のため


お盆の支度も

宗教、宗派、地域によって微妙に違う

法事のたびに

つれあいの母にどうするんですか?と

教えてもらっている


sue* の実家では

迎え火送り火をするけど

つれあいの方はしないし

出す食事も違う

普通の事とちがって

法事はいろいろとたいへんだな・・・


[ 2008/07/21 18:09 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

夏の必需品

アイスティーに、アイスコーヒーに

たっぷりの牛乳が我が家の定番



どこのおうちでも作ってるとは思うけど

夏になると必ず作るのが

紅茶とコーヒーで作る  氷!  (*^-^*)


冷たいコーヒー牛乳が飲みたくなったら

氷のコーヒーに

牛乳を入れればできあがり♪

これはミスドの氷コーヒーのアイデア (^-^)

冷たいミルクティーも同じように作ります♪



アイスコーヒーを作っても

氷のアイスコーヒーを入れれば
味も変わらず冷たいままのアイスコーヒーが

ツメタァーイッ!(≧▽≦)オイシーイッ♪





[ 2008/07/20 15:37 ] 食べ物など♪ 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ブログについて

Uちゃんに

ブログ、見てるよ

しかし、すごく書いてるよねぇ~っ!



感心されてしまったぁ♪ (≧▽≦)エヘヘヘヘッ 

嬉しいような恥ずかしいような

なんだかてれますなぁ~  自信過剰ですな!( ̄▽ ̄;)


でも

ブログはいろいろな人が見に来るから

ちょっとした情報とか書いてみたり

楽しんでもらいたいのもあるし

癒されても欲しいし

元気になっても欲しい そんな文章力ないじゃないか、私 ( ̄▽ ̄;)

↑ こんな気持ちだけは

たっぷりな sue* です






[ 2008/07/19 06:00 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

ダイエット経過

ん~っ

経過報告するまでもなく

体重は増えてませんっ♪ (≧▽≦)スゴイデショーッ!!





何も鼻高々で言うことでもないですね・・・・ ( ̄▽ ̄;

でもでも

夏、何故か?

sue* は例年太るんですよねぇ・・・



考えてみたら

暑くておうちでゴロゴロ・・・

日に何度もアイスと冷たいジュース・・・

身体が冷えて新陳代謝も落ちる・・・・






悪循環が原因かぁ・・・・・ ( ̄‐ ̄;


[ 2008/07/18 06:07 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

お嫁入り♪

火曜日の『カントリーマーケット』で

リングとペンダント


recipe』さんでも

ペンダントがお嫁に行ったそうです


どうぞ、お嫁に迎えてくださった方が

sue* の アクセサリーをつけることで

幸せになれますように!! 



sue* の ささやかな願いです・・・・



[ 2008/07/17 17:06 ] 作品について 作品 | TB(0) | CM(2)

芳蘭飯店

つれあいの

初めてのお店に行ってみようシリーズ第2弾!


いつのまにそんなシリーズできたの?・・・・( ̄▽ ̄;)



つれあいにつっこまれつつも ( ̄▽ ̄)v

昨日の夕飯についてです 


ずいぶん昔っから気になってたけど

駐車場とかないみたいだったので

行けなかったお店です

しかもお店やってるのかなぁ・・・・

とか思うくらいで


入ってみたら・・・・・

昭和レトロ?というか・・・・だし・・・・・


しかもお店のおじさん

ひとりっきりだし・・・・


[ 2008/07/17 07:22 ] 食べ物など♪ お外で | TB(0) | CM(0)

メジャーリーグ

今日は

オールスター!

もう、テレビにかじりついて観てたsue* です


往年の名プレイヤー達

先発や控えの選手達

プレイも

素晴らしい!!!!


いいなぁ・・・・


誰か

私をメジャーリーグのオールスターに連れてってぇ♪ (*^_^*)


君も・・・

この空を
715ag2.jpg
                                       見あげて

716a2.jpg
いるだろうか・・・・


                                    君の街でも
716ac2.jpg


月はこんなふうに
716ab2.jpg
                                君と話すだろうか・・・               


[ 2008/07/16 18:04 ] ☆ 大切なあなたへ | TB(0) | CM(0)

お買いあげ~♪

生目台の『カントリーマーケット』

出品したけど

お店番はしなかったsue* なので

写真はオープン前に撮ったんですが

お買い物はオープンしてから ♪


このところお買い物熱が低いんですけど

必要だなって思ってた物たちをみつけたので



母が作ってくれた針山

小学校の時から使い続けていたので

ちょっとくたびれてきたし

飾りとして使おうと思って

新しく買いました716c1.jpg


今、気づいたけど

これもブルー系の小花模様

針山の好みって

変わってなかったのねぇ~っと

なんだか

しみじみな sue* でした (*^_^*)



[ 2008/07/15 20:32 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

カントリーマーケット


生目台一丁目の集会場での

『2008 summer カントリーマーケット』 のようすです♪

715ソ


715e.jpeg


715g.jpeg


715d.jpeg


715f.jpeg


715b.jpeg


715a.jpeg


他にも

たくさんあったのですが・・・・

きれいに写真とれてなかったぁ・・・・( ̄▼ ̄;)



 
[ 2008/07/15 10:38 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)

出品!!

今日!!! 

sue* も ちょっぴりですが!!

急遽  出品しまぁ~す (≧▽≦)♪

10:00~13:00

生目台一丁目の集会場の

『2008 summer カントリーマーケット』



駐車場の関係もありますので

乗り合わせて来られる方がいいと思います

[ 2008/07/15 07:26 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

recipeさんに

夏のペンダント

ちょこっと、納品してきました


涼やかなグリーンと柔らかなブルーのもの ♪

シンプルなデザインなので

お洋服を選ばないと思います (*^-^*)


[ 2008/07/14 21:02 ] ☆ お知らせ | TB(0) | CM(0)

夏休み♪ part 1

今週末で


子ども達は夏休み・・・・

ってことは・・・

母は

家事と三度の食事とおやつと

子ども達の面倒をみなきゃ・・・・


これから8月末まで

根性あるのみ!!

忍耐あるのみ!! ( ̄▽ ̄;)


なんて

消極的な考えだと・・・

疲れてしまうので♪



sue* は

ホント、夏休みが待ち遠しいのだ♪

なぜかって? ( ̄▽ ̄)ムフフフッ




[ 2008/07/14 06:00 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

今!

とっても欲しい物がある

それはコトッンのスカラップペチパンツ!

実は市販のだとちょっと・・・・



そうなの・・・・・

ジーンズとかだとなんとかごまかしてしまえるけど

ペチパンツって・・・

丈の問題と幅の問題に・・・・

泣きまくってる sue* です   (T▽T;)


大きめなサイズだと

長すぎで幅も広すぎ

ジャストサイズだと腰が入んない・・・・

sue* のサイズは微妙に規格外なの・・・ ( ̄_ ̄;)


フルオーダーするしかない

しかも型紙からだよねぇ・・・・






お気に入りの夏のパジャマ

トリプルガーゼのパンツ!!!

サイズも丈もジャストじゃない♪♪


やったぁ~っ  (≧▽≦)


[ 2008/07/13 06:20 ] 暮らし♪ てづくり | TB(0) | CM(0)

一番身近な私の好きな癒される自然のひとつ



見あきない自然の一つというか

どこにでも見あげればそこにいてくれるから

空が好き  712ab1.jpg




海も好き

我が家からちょっと歩いた所からは

日向灘が遠くに望めるけど

海はやっぱりそばで潮風に吹かれながら

眺めたり、泳いだり、渚や磯で遊ぶのが好きだな



山も好き

岩だらけの厳しさも

木々の涼やかな森も

川も



やっぱり

海も山も川も

会いに行かないと会えないな



[ 2008/07/12 06:42 ] 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

周期的に

お買い物に対しての

二つの症候群なるものが

やって来る


いま

来てるのは

いらない症候群


必要ないからいらないわぁ



なって

ウィンドーショッピングだけですむ


だけど


あとになって

あの時に買っておけば・・・・



なるのも毎度のこと・・・・ ( ̄▼ ̄;



もうひとつは

もちろん

買っちゃう♪症候群で


この時は

うん、かわいいぃ~っ♪



いいかもぉ~♪



我が家にやってくる物たち

いつのまにか・・・・

あぅぅぅぅ

買わなきゃよかった・・・・



なる・・・・  バランス悪いったらぁ~私・・・・ ( ̄▽ ̄;)






[ 2008/07/11 22:20 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)

夏だなぁ・・・・



感じるのは

蝉が庭で鳴き始めるとき


今は西にある森から蝉が鳴いてるのが

聞こえてくるけど


『閑さや岩にしみいる蝉の声』 は

松尾芭蕉の俳句だけど



ほんとに凄い音量で鳴く蝉時雨が

夏だっ!!!夏だぞっ!!!



命の唄を謳いはじめると

やかましいなぁ・・・・

って

思うんだけど


まだ


真夏ではないのかもしれないな


[ 2008/07/10 07:51 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(2)
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは