日曜

大学の時の下宿とかいろいろまわる

つれあいは単独行動


sue* は nan のお買い物につきあって

まずはキャナルシティ

続いて天神のイムズ

ちょうどセールの初日だったので

ここで nan の お洋服をいろいろ見てゲット


午前中、めいっぱい走り回りました・・・・

若いってすごい・・・

nan のエネルギーに自分の年を考えました (T T;)




午後は

nan と一日体験

パソコンでイラストを作って

布にプリントできる用紙に印刷して

Tシャツにプリントしてきましたぁ♪

わぁ~いっ♪(≧▽≦)




え・・・・ 


子どもだけだったの? ( ̄▽ ̄;アハハハハ


pagetop
とにかく

ご飯っ!ご飯っ!    チチ!ハハ!オナカスイタヨオ! ( ̄ρ ̄ )nan



つれあいが予定してたランチの場所

天神地下街からソラリアステージビルに向かって

味のタウン」に♪

ここはお値段は手頃だけど美味しいお店が多いんですよねぇ

ここで海鮮丼のお店に入りました

空腹で何というお店だったのか・・・・・  ( ̄▽ ̄;)

入る前に見もしなかった・・・・   


はいっ!!もう、お腹空きすぎて

三人ともガツガツと食べてるし

写真撮るの完全に忘れてました!!!

みんなそれぞれ好きな物をたのんで

満腹♪満腹♪

出るときにお店の名前をと思っていたのに今度は満腹で忘れてるし・・・・( ̄  ̄;




やっと落ち着いたので

nan の欲しかったマフィンを買いに

味のタウン」 を 後に

天神地下街を挟んでちょうど反対にあるイムズへと♪




pagetop
『 (  ̄  ̄;)福岡へ part 1 』 の 続きです




トンネルの掲示板に渋滞2キロの表示

渋滞のうしろについたのが午前10時半



あらぁ~たいへん!

天神に着くの、1時間くらいおくれるかなぁ~?

なんてまだまだ、のんびりな私達

生まれて初めての渋滞に

好奇心いっぱいな sue*  バカバカッ (> <;





トンネルを出たら八代インターまで

すごぉ~い雨!!!



近くの席の人が熊本の友達に電話で状況を聞いてた

聞くともなく聞こえる声・・・・





冠水っ?  (・ ・;



八代インターの降り口までのろのろと続く渋滞



降りてみるとバスから見える

道路わきの水田?畑?空き地?が

濁った水でおおわれてあぜ道とかも見えない

川か?用水路か?も

すごい勢いの濁った水が流れていく



このあたりに住んでいる人たち

怖い思いをしているんだろうなぁ・・・・・ (― ―;




八代インターから降りても


pagetop

2008/06/30

夏したく

朝5時に目が覚めた

窓越しに陽ざしが朝だよと起こしてくれたみたい


南側の窓をあけると雲一つない青い空

湿気もない爽やかな風

おせんたく日和だぁ~♪


おべんとと朝ご飯の支度をして

のんびりとお茶を飲みながら新聞をよんだ



nan を 送る車は

東に向かっていくので

顔がお日さまの光で痛い

窓をあけておいしい朝の風をうけて


今日は帰ったら

窓にすだれを用意しよう
630a.jpeg

網戸の掃除もしなきゃ



思いながら


のんびりと帰り道をドライブ





明日からガソリン・・・・・

満タンにしとかなきゃね ( ̄▽ ̄;)







pagetop
今日 BSで

2007/9/6になくなった彼の

追悼の番組があった


トリノ・オリンピックで金メダルをとった

フィギュア・スケートの荒川静香さんで知った人も多い

「誰も寝てはならぬ」を

開会式で歌ったパヴァロッティ

といったほうがわかるだろうか?


いろいろな人が彼について語っているから

つたない私の言葉では彼の歌や声については

伝えられない



TVからでさえ彼の素晴らしさが伝わるのだから

映像やCDで彼の歌を聴いてみてほしい


豊かで深みがあって








pagetop

2008/06/29

先週行った

福岡への家族旅行についての 『(  ̄  ̄;)福岡へ part 1』

『 part 2 』 の

メモとか無くなってるし・・・削除しようかなぁ



思っていたら




まだぁ~?『(  ̄  ̄;)福岡へ part 2』

と 催促が・・・・・  ほんとに読みたい? ( ̄▽ ̄;A アハッ



どないする?私  

みたいな・・・・ ( ̄_ ̄;) 

うろ覚えな物になっちゃうぞぉ~・・・・


考えてもしかたないし

とにかく、書き始めました( ̄‐ ̄;


近日中にUPしますので

お楽しみにぃ~

pagetop

2008/06/28

パソコンで

文字とアクセントの絵を描いて

アイロンプリントできる用紙に

プリントアウトして


もひとつ

缶バッジを作りました♪
628a1.jpeg

文字が笑ってるみたいに

できたかなぁ~ 
pagetop

リングのオーダーは・・・・

実際にお会いしてでないと・・・・・ちょっと無理なので

ネットでのオーダーは ごめんなさいっ!!!!

受け付けていません・・・・・ m((―_―;m
 

そこのところ、よろしくお願いいたします


他の物については

コメントでのお問い合わせでお願いしますね♪

pagetop
つれあいは食べることが好き

でも、外食となると

価格と美味しさとのバランスが大事と断言する

宮崎の食材を使っているのだから

美味しいのは当然

なので

安くて美味しく提供してるお店で食べたい




うむ なるほど

観点はちがうけど 安くて美味しいお店こそ

主婦の願い! 



それに

我が家の外食は

つれあいのおこづかいからなので

sue* のおこづかいと家計費には全く関係ない!から

ほんとはあんまり気にしない   薄情者の嫁でごめんね( ̄▽ ̄;)



それに外食したいなぁ~って

あんまり思わないし・・・・・ 

主婦友のランチはどうなんだって突っ込まないでぇ~っ

主婦友のランチは会っておしゃべりするためだから、ね。(⌒▽⌒;)




そんなつれあいが

のたもうた・・・・・・



これからは

まだ、行ったことのない店に行くことにした!






どうも博多への家族旅行で

もともとの食べることが好きなことが

バージョンアップしたらしい・・・・


嬉しいけど・・・・

いつまで続くかわかんない・・・・

ってことなので

彼が外で食べようって言ったら

おうちで食べようって

言うのはやめた! (* ̄▽ ̄*)v



pagetop


鶏のむね肉の皮と薄皮を剥いで

耐熱皿に入れて、お酒を注いでラップ

電子レンジ600Wで、鶏の肉2枚なら4分くらいかな


鶏を耐熱皿の中から出して裂いて

耐熱皿の酒と鶏からでたたっぷりおつゆにちょっと塩をして

裂いたお肉をもどして

冷めたら、できあがりです
626c1.jpg


バンバンジーにしてもいいし

鶏のサラダにしてもいいし

フレンチドレッシングにつけ込んでおいて

パンにグリーンレタスと挟んで食べても美味しい♪


暑くなってくると台所で火を使ってお料理するのが

やだなぁ~って思ってるときに

作ってしまう一品です


pagetop
  今日 

イオンそばの

トステム さんで

10:00~17:00

イベントが行われます


『 recipe 』 さんも出てらっしゃるので

sue* も お客としていってみる予定でぇ~す


詳しくは → recipe・トステム


pagetop
今朝

福岡へ part 2 を

アップしたのに・・・・・

まちがえて

全部消してしまった・・・・・


ショック・・・・(> <;)


メモも全部消去してるし・・・・・


今日は

もうふて寝です・・・・・



pagetop
土曜日の朝、宮崎のお天気はくもり

高速バスでの福岡への旅にはいい日和♪

自宅からバスに乗って宮崎駅へ


駅では4時間のバスの旅に備えて

お菓子も飲み物も買い込んで

つれあいはゴルフの雑誌まで ( ̄ー ̄)

nan はあまあまなつれあいに

カレーパンまでおねだりして

ひさしぶりの家族旅行を楽しむぞっ!!と

意気揚々と高速バスに乗り込んだのでした♪




2時間ほどでえびのインターまでもうすぐ


ん・・・・



今の電光掲示板・・・・

え・・・
  
見間違い・・・・?

通行止めって・・・・・?



次の掲示板はしっかり見なきゃ!!!



えっ! 

pagetop
はぁ~・・・・・

疲れましたぁ・・・・Zzzzzz(―_―


は・・・・えぇぇとぉぉぉぉ


Zzz Zzzzzzzz (―_―





やっぱり

おやすみなさい・・・・・



pagetop
デサキ・デポのイベントが・・・・

今度の日曜

22日に!!!



ごめんなさい!


22日は、参加できないのです!!! (‐_‐;) 



実は・・・・・
pagetop
実は・・・

お店の開店前に

ショップのお手伝いに

清武のショップ 『 Pure 』 さんが!

ひさしぶりにお会いして

お教室がはじまるまでおしゃべりで盛り上がって

楽しかったでぇす♪


そして

sue* の 作品を見たいとおっしゃるので

すこし、UPすることに!



それから

来週22日から7月6日まで
薔薇フェアー


されるそうなので、よかったらどうぞ!


そうそう♪

お教室まえのお買いあげぇ♪
619d1.jpg




そして
pagetop

Uh* 』 さんとマンツーマンでのお教室♪となって

手取り足取り教えていただくことに♪   ( ̄▽ ̄)ムホホホホホ

ラッキー♪♪


そうです!! ( ̄ー ̄)

sue* は こうみえて人見知りなので

初めての方とご一緒するとか、初めての事とかって

すごぉ~く緊張するんです
はいっ、はいっ、そこ、そこ! そうは見えないって、突っ込まないように~ ( ̄▽ ̄;)



なんでもそうですが

初めての事は、やっぱり先生について習う方が

すごぉ~くいいですよねぇ♪

何がいけないのか、どこがよかったのか

的確におしえていただけて

初めてにしてはすんごく上手に出来上がるのが

また、嬉しい物なんです♪♪



それでも、悪戦苦闘の2時間となり・・・・ (― ―;)

これを書いてる途中で

お教室での写真を撮り忘れてるのに気づくくらい

久し振りに没頭して緊張した2時間・・・・・・




先生の 『 Uh* 』 さんはとっても優しく

ていねいにおしえてくださったので

楽しく過ごせました

『 Uh* 』 さん、ホントにありがとうございました♪










作品ですか?

見たいですか?  ( ̄▽ ̄;)アハハアハハ








pagetop
昨日は電話で申し込んでた

自宅ショップ 『 life shop マルシェ 』 さんでの

Uh* 』 さん消しゴムはんこのお教室♪


『 life shop マルシェ 』 デビューしました

はいっ?

また、いつものように早く着いちゃったんでしょう?って   ( ̄▽ ̄;)アハハ

おっしゃるとおりでございます・・・・・

なんといっても初めての場所だし

遅れていったら・・・・・と、焦って

逆に早く着いちゃうんですねぇ・・・・


しかも、お店のオープン15分も前に   (― ―;)



でもでも、早く着いたから

『 マルシェ 』 さんの 旦那様にお会いできちゃいました♪

素敵な方でしたよぉ♪

開店前なのにお店に入れていただけて
 はい・・・・ほんとはいけないんですよね
なのでお買い物はオープンしてからしました


写真もたくさん撮らせていただきましたぁ  (≧▽≦)ウキャ~♪

お店に入って真っ直ぐ前  619a1.jpg



後ろをふり向くと
619ag1.jpg
                          かわいいぃです

正面 左手には   619ac1.jpg


619aj1.jpg
                  惚れちゃいますみたいな♪




ん?


あれっ?



pagetop
昨日、『 lino・・・ 』 さんが

なんだか

5月の半ばから自宅ショップさんとか

作家さんのイベントが多いですよね♪

とおっしゃってて・・・・

うれしいような、怖いような・・・・・     (   ̄  ̄;)お財布の中身が足りるかしらん?



今日は 『life shopマルシェ 』 デビューしたのですが♪

それは、また、明日♪




そうそう

お知らせ♪お知らせ♪

6月25日(水)

トステムさんのイベント


recipe 』 さんに出されてる作家さん達が

「 r * said 」として参加されるそうです

担当責任者 きりんdoさん


今回 sue* は参加しませんが

朝一で出かける予定です

たまにはお客さんになってお買い物したいんですよねぇ♪


pagetop

2008/06/19

ピ ア ス

福岡に着けていった

sue* の作ったフープイヤリング

ブルーアベンチュリンとピンクオパールの間に
四つ環の金具のパーツ618b1a.jpg


YU ちゃんがかわいいっ♪欲しいっ♪(≧▽≦)

と 注文してくれたので

お揃いでピアスを作っちゃいました



喜んでもらえるとうれしいな(*'ー'*)



pagetop
青空の広がる朝

朝靄が朝の陽ざしをやわらかくする

nan を 送っていく途中にある総合文化公園は
      618a1.jpg

濃い朝靄の中
遠くにある建物もぼんやり618c1.jpg



618d1.jpg
木々もまだ眠っているよう



この公園の東北には宮崎神宮の杜がある

公園の木々と神宮の杜の木々からこの朝靄が生まれたように

この付近だけが濃い靄に包まれている





pagetop

2008/06/17

(*'ー'*)

昨日までの雨が止んで

今朝はお日さまの光が♪

雨も好きだけど、お日さまの光も好き (*'ー'*)





今日はムシムシと暑くなるかも・・・・・


でも、雨続きだったから

「 ひさしぶりに会えてうれしいなぁ 」 って

話しかけたいくらい (≧▽≦)




pagetop
え~

2キロ体重が落ちて、その後、変化ありません





あ・・・・


外食、おやつ、ジュースの頻度が・・・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハハハ ハ

でも、いつもなら体重が増えるはず!!

維持してるって、逆にすごいかも



なんて、思ってたら

ひさしぶりにあったしりあい(同い年)の彼女

いつのまにか、やせてるし!


維持してるって、安心してる場合じゃないぞっ!!!です





  ↓  つれあいのその後
pagetop

2008/06/15

梅ジャム

梅シロップを作ってる途中で取り出した梅で作ります エコです( ̄▽ ̄;)


***ご注意***

毎年、作っているうちにもともとのレシピとは違って

sue* の作り方になっているので参考程度にしてくださいね! 




梅シロップを煮詰めているあいだに

取り出しておいて冷めた梅の実から種を取り除きます

シロップをビンに移し終えた鍋に

種を取り除いた梅の実をいれてグラニュー糖を150gを入れて

ゆっくり煮詰めていきます♪


sue* はマーマレードとか酸味のあるジャムが好きなので

甘いのがお好みの方は途中で味をみて、足してもいいと思います


コップに水をいれて煮詰めたジャムをちょっと落とします

ふわふわと底にかたまりができたら、sue* の好みのジャムのできあがり♪


アヲハタのジャム335gの空きびんにちょうどくらいになるので

リサイクルして使います♪   これもエコですなぁ~ ( ̄▽ ̄)



この梅ジャム

やわらかめなので、甘いバニラアイスのソースとしても使えます


酸味が強いのでお料理にも使います!

鶏の手羽をお醤油とお酒と梅ジャムで煮ます

お砂糖やみりんなしで美味しい鶏手羽の煮物が♪ ( ̄ρ ̄)ヨダレガァ~


pagetop

2008/06/15

梅シロップ

イベントが雨で中止になったので

のびのびになってた梅シロップを作りました

今、冷ましているところです

nan が 家じゅう、梅のいい匂いだねぇ♪と (⌒ ⌒

このシロップやシソのシロップでジュースだけでなく

ジュレやシャーベットを作くる予定です

615a2.jpg


普通に梅のシロップを作ると一ヶ月くらいかかりますが

梅を冷凍することで、梅の細胞膜がやぶれるので

煮なくても一週間から10日くらいでできます


その時は常温で作ることになるので

お砂糖は最低、梅と同量で作った方がいいし

保存も気をつけたほうがいいと思います



お料理とかお菓子作りってほんとにいつも思うんですが

化学の実験みたいですよね!?(^-^)

材料の分量をきちんと量って大きさをそろえたりとか

冷凍したり、冷やしたり、温めたりして

手順通りに作っていかないと結果がちがってくるところとか!


今の子ども達の多くが算数や理科が苦手なのは

料理をする機会がないからかなぁと思ったりしません?( ̄‐ ̄;)





***ご注意***

毎年、作っているうちにもともとのレシピとは違って

sue* の作り方になっているので参考程度にしてくださいね! 




pagetop
今日のデサキ・デポでの

クラフト・フェアは中止です 
(T▽T)



つくりためた作品・・・・・どうしよう・・・・ (;_ ;)クスン

sue* は、ほとんどイベントに参加することが少なくて・・・・



ここで、売っちゃおうかな・・・・?

誰も申し込みがなかったりして・・・・? (T▽T)アハハハ






pagetop

2008/06/14

今日は

つれあいの実家に

母の顔を見に行ってきました♪

途中の萩ノ茶屋の紫陽花です
614b2.jpg

まだ色づいてなくて寂しげですね



母の畑では

614ch1.jpg

ピーナッツの花や


                           うこんの花が
               614i1.jpg




    ↓ 母の庭では♪

pagetop

2008/06/14

明日は

デサキ・デポのイベント なんですが・・・・

雨だとどうなるのか・・・(^_^;)


先月のイベントが延期になったので

注文していたビーズとかパーツで

新しいデザインで作ろうとしてたのですが・・・・


作品のストックが多いのは

ちょっと寂しい sue* なのです・・・

pagetop

2008/06/14

昨日は

陽ざしも眩しい宮崎でした

木曜の夜 『 lino・・・ 』 さんのブログに美味しそうなお菓子が!!

さっそく行って買ってきました♪

千の穂のロールケーキ♪♪

しかもlino・・・さんとのコラボで

千の穂さん、初の白桃のロールケーキです

ちいさく角切りにされた白桃がクリームの中に
614a1.jpg

やさしい味で美味しかったです♪   ↑気づいたら、つれあいが切ってたので切り口が・・・ (^_^;)



一番乗りだと思ったらすでにお客様

トステムさんでの 『 春色マルシェ 』 に いらしてた方でした

とっても素敵なおふたり♪

このブログを読んでくださってるって伺って

舞い上がってしまって

とんでもないことを言ってたかもと・・・・

今頃になって一人反省していたりします




他のお客様は消しゴムはんこの 『 Uh* 』 さん

実はお会いするのは2度目 

でも、すっかり忘れてる私・・・・・  ← 老人力、全開 (^_^;)


lino・・・さんからすぐ近くで

自宅ショップされてるって聞いてそのまま歩いていきました


ご自宅のテラスにこじんまりとした

かわいいショップ兼工房ですよぉ♪

 ↓  Uh*さんとこ の画像でぇす♪♪


 
pagetop
エステの場所も初めて

早めに連絡をして場所の確認

大きな通りから路地に入った大きなマンションの一室でした


時間前に入ってたっぷり2時間弱

ふたりとも寝てしまうくらい気持ちのいい時間  (*^_^*) シアワセェ~

終わったらもう4時近く・・・・・




帰りのバスは5時!!! (^ ^;; アセッ

あわてて天神の街を地下鉄駅まで

博多駅に着いたのが出発20分前

ミスドでふたりバタバタとお茶して私はバスに

YU ちゃんも新幹線の時間がせまってるのに

バスの近くまで見送りに

また会おうネッて約束して・・・・・

見送られる、見送るってなんだかせつないな・・・・  (; ;)


pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは