2008/02/29

明日から

弥生 三月 とくれば、 雛祭りですねぇ

我が家には姫が二人なので雛飾りはかかせません


健やかな成長と良縁を願って

私の母がなんと七段飾りのお雛様を

上の姫の初節句の時に贈ってくれました



七段飾りのおひなさまは八畳の和室がいっぱいになるので

せまい我が家では、そうそう飾れず

今はおともだちのNekoちゃんが作る

↓ を飾っています

2291.jpeg


高さ5㎝くらいの小さなおひなさま

ふたりできっと楽しい話をしてるんでしょうね

pagetop
今日からイベントの recipe さんに行ってきました

recipe さんには sue* のアクセサリーをおいていただいてます♪

 2/28(thu)~「眠れる部屋の布」展 

3/11(tue)~「ラン*ラン*Lunch bag」展

春のイベントなんですねぇ


端切れのセットを2種類買いました

2281.jpeg

                                       
なに作ろうかなぁ


  

pagetop
月曜に『ワイヤーママ』を買ったとき

一緒になんとなく惹かれて買った本と

2271.jpeg

                            大好きなSFの文庫本


中学一年の時、星新一のショートショートに出会ったのがはじまり

もともと本が大好きで乱読していたので

短い文章で読み応えのある彼の本はすごく刺激的だったんです

ユーモアとウィットに富んだ内容で

子どもの読み物としても大人が読んでも面白いなぁと思います

公文で小学生の問題に彼の文が使われているんですよ

高校の頃、海外のSF作品を読むようになって

今、一番好きな作家はL・M・ビジョルドですが

海外のSFなら、翻訳された物は必ず読んでます(^_^;)


pagetop
たくさんのお客様がいらして、おお忙しのTARTEさん

『春色マルシェ』の作家さんたちも来られて

すっかり話し込んでしまったのでした


お買い物もすませ

モスでランチして、次は lino・・・ さんへ

lino・・・デビューのKeiちゃんと二人

ここでもお買い物

楽しい一日になりました


↓   今日のお買いあげ



pagetop
ひさしぶりに♪Keiちゃんとおでかけ 二人とも初めて行くTARTEさん


雑誌『ワイヤーママ』を買って道順も覚えて

ナビはKEIちゃん!運転は私!



最後の右折は、確かこの砂利道を入るのよねぇ♪

おおぉっ!右折の所だけ砂利道だけど、その先はアスファルト舗装してある♪

でも、離合のための車寄せがあるくらい細い道

行けども? 行けども? ・・・ん?

だんだんと不安になる二人・・・・・

道、まちがえたかも・・・・

で、Uターン!!!

もちょっと、先の方に右折する道があるかもと進みつづけ・・・・・

と 

Keiちゃん、雑誌に載ってたTARTEさんの番号へ電話!


やっぱり、あの道だったんです

もう少しでTARTEさんが見えるとこまで行ってたのに (-_-;)

引き返して、それでもオープン一番乗り
  ←どんだけ、早くからでかけたのか(^_^;)

それなのに!

カメラ忘れてる私って・・・・
トホホ





pagetop
今朝、寝起きのまま

洗面台の鏡をみると・・・・

そこに映っていたのは・・・・・




赤茶けた顔の女・・・・・



ぎゃあぁぁぁぁぁ!!!!


pagetop
昨日とぜんぜん違って、風も穏やかな一日になりました

『ブログを見て』と、来られたお客様

とってもとってもうれしかったです 

ありがとうございました

それから、偶然に何人もひさしぶりに会えた友だち

ちいさな赤ちゃんから、お年を召した方まで

たくさんの方がまつりにいらしていて

お話しするのもとっても楽しい一日になりました


『綾のひな山まつり』も初めてだったので

あちこち町内をまわりたかったけれど、時間が無くて・・・・

でも公民館はしっかり見て来ました

ひな山も雛飾りもかけてある着物もいろいろあって素敵でしたよ

綾のひな山まつりは来月の3日までですので

一度、行かれるといいかもです
pagetop
以前、読んだ本が原作となっている

ドラマ『フルスイング』がNHKで毎週土曜に放映されました


本を読んでとても感動したので

ドラマ化されるのはどうなのかなぁと思ってました


でも、毎回、涙々で見てました

今日は最終回

絶対、泣いてしまう

と、タオルを用意して見ました

もう、大泣きです


毎回、いろいろな意味で考えさせられて

勇気をもらえました
pagetop
今日は綾のひな山まつりに初参加

私達のコーナーは南麓公民館の駐輪場の道路側


でもでも

すごぉぉぉぉぉい風が・・・・・

突風が・・・・・

ディスプレイごと作品を・・・・

風に吹かれすぎて頭痛が・・・・

さんざんな場所だったので

主催者の方にお話しして公民館入り口前に移動させていただきました

明日も参加する予定ですが

どうなることやら・・・・







pagetop
ChambreさんのHPで

「フリーマーケットと手作り小物展」
    -マダムの手仕事ー
 
   開催日  2月22日(金)
   時間   10:00~12:00
   場所   花山手公民館

の お知らせを見て行って来ました♪

水曜の『春色マルシェ』で、ショッピング熱が出ているのに

やっぱり、自分がお買い物するより

お客様を優先しなきゃとがまんしてたので 

↓は我慢できなくて買っちゃった (^_^;)
2222a.jpeg


ますます、ショッピング熱が上がってしまって

熱を下げるため  ←とんでもないいいわけ(^_^;)

たくさん、買ってしまったのでした (^_^;)

↓に画像を



pagetop

またまた、今日ともだちの話を聞いていて考えたこと

自分を愛せない人が他の人を愛せるか?ということと

自分を知ろうとしないで

自分にきちんと向き合えないで

他の人との関係がうまくいくか?ということ


pagetop
今朝、nan を学校へ送っていくとき

朝靄に沈む街並みの上に

金色がかったオレンジ色の素敵なお日さまがのぼってきました

しあわせだなぁ♪と思いながら車を運転していたら

思い出したこと、考えたこと



思い出したことの一つは

昨日のイベント会場でのお客様との会話


幸せいっぱいで笑顔の方に

「 幸せのおすそわけしてもらえるようでうれしい♪ 」と話しかけたら

「 人の幸せより、不幸の方がおもしろいでしょう?! 」(^_-)と

ユーモアたっぷりにお返事してもらったこと



それからもう一つ

結婚前に不安な気持ちでいたときに母に尋ねたこと

「 おかあさん、おとうさんと結婚して幸せ? 」と

母はニコニコしながら「 不幸じゃないから、幸せよ♪ 」と答えてくれたこと

のろけ話を聞かされそうだったので、もうそれ以上は尋ねませんでした



そして、考えたこと
  ↓ 長くなります (^_^;)
pagetop
綾のひな山まつり (2/23~3/3) に 急に誘われて

今度の土曜日 23日 南麓公民館側で

バッグの作家さんとイベントに参加しまぁす♪



pagetop
暖かな春めいた日でしたね

イベントにたくさんの方がいらしてくださいました

ほんとにありがとうございました

とっても楽しい素敵な一日でした♪


イベントに参加されてた作家さん達

皆さん、素敵でかわいくて

また、お会いしたい方ばかり♪

そのうえ、とっても素晴らしい作品ばかり

私みたいなのが参加しててもいいのかなぁ?

と思うくらい欲しい物ばかりでした♪


参加された作家のみなさん

今日はありがとうございました。




さいごに

会場のトステムの方々

いろいろとありがとうございました♪







pagetop
明日でーす!!!

トステムさんの館内マップです!

チャイルドコーナーも試着室もありますよぉ ♪

a 0219


それから、それから ♪♪


pagetop

2008/02/18

予定の

作品の種類、作れなくて・・・・・(-_-;)

と、言うより、作ってる途中で

どんどん作りたい指輪の数が増えて

ペンダントやブレスレットが間に合いそうにない・・・・


工具を持ち込む予定だから

イベントの会場で作れるかもと
  ←ありえないっすよねぇ(-_-;)

あまい考えも浮かんだけど

知らない人の前だと、あがってしまって

手が震えそうだし


明日一日しかないけど、

明日は恒例の人間ドックなので作るのはムリ

値札付けもしなきゃいけないし


で、もうあきらめの境地




あぅぅう(@。@;)

pagetop

2008/02/17

日曜日

いつからか日曜日は、つれあいと二人だけ


今日も朝から nan がでかけたので

のんびりとビーズで、作品を作ってると

「 この前、見逃したイチローの番組、2時からあるって 」

と、つれあいが教えてくれた!


TVをきちんと観るって、あまりない私と違って

TVっ子の彼がチャンネル権を持っている

「 今日は、観たいのないし、打ちっ放しに行くから 」と

彼も1時すぎに出かけて行った


日曜日の午後、ひとりきりで観るTV

イチローの番組を観終わったら、

急に部屋がひろぉ~くなったような・・・・


こんな時はビーズで作品を作るとはかどるのは何故かなぁ

あっという間に6時

nan もつれあいも帰ってきて、いつもの日常です








pagetop
なにもなくて、ふつうの一日だったなぁ

糸井重里さんの言葉に

「 何でもない日、おめでとう 」 とか 「 ありがとう 」 とか

あったような・・・・・
←よく覚えてない(^_^;)


ふつうに起きて、朝ご飯のしたくしてあとかたづけして

お洗濯して、お掃除して

お昼ご飯を作ってあとかたづけして

お洗濯物、取り込んで、たたんで、かたづけて

三時のお茶して

夕ご飯のしたくして






ビーズ・・・・・作ってなかった・・・・

明日、がんばろう
pagetop

2008/02/15

 早 春

作品をつくってると気晴らししたくなって

寒いけど、家の近くを散歩 

ご近所の枝垂れ梅は満開
沈丁花ももうすぐ 08215c.jpg

08215b.jpg

風は冷たいけど

日差しはあたたか

遠出もいいけど、ご近所を散歩するのもいいなぁ
pagetop

2008/02/14

そうそう!

今日はバレンタイン! 愛を伝える日!

家族にも愛を!

「 ハッピィ ヴァレンタイン

「 ありがとう一緒に過ごせて  しあわせ」 と言葉にして

起き抜けの nan と つれあい を ハグ しました!

nan も 「 ママン、だぁいすき 」 と ハグ してくれましたが

つれあいは「 うん、うん 」 と 肩をポンポンとたたいて

「今日はすごぉ~く、寒いねぇ!ストーヴたいてるのに」 と 離れていきました

(-_-;) うぅ・・・

夕ご飯、手抜きしちゃおぅかなぁ



pagetop
まだ決まったわけではないですけど

こんな風なものを08 春 ペンダントc

pagetop
春色のリングにあわせて♪
画像5

ピアスとイヤリング、金具の交換でどちらにでも!

ピアスもキャッチとフック、どちらにでも!!

イベントには金具と工具、持って行きますので!

お声、かけてくださいねぇ~

 

pagetop
夕べからつれあいの実家に泊まって

美味しいご飯を食べ過ぎ・・・・・


お昼はえびのの「正一」で

nan が大好きな中華料理屋さん

量が多いのだけど

ほんとに美味しいので

ついつい食べ過ぎ・・・・・


お正月太りがやっともどったのに

またも太ってしまいそう・・・・・( ; _ ; )



pagetop

2008/02/10

 誕生日

小さな頃は家族に祝ってもらうばかり

お友達を呼んでお誕生会と

美味しいご馳走とプレゼントを楽しみにしてたけど

子どもを産んでからは、両親に感謝する日になった

今日は感謝の日

ありがとう!おとうさん、おかあさん!!


pagetop

2008/02/09

 おねぼう

してしまって・・・・・目が覚めたら6:40

今日は模試があるので登校日の nan

しかもおべんと (*_*;)

家から学校側までおよそ20分

そこから nan の教室まで10分弱



朝ご飯はお茶漬けでなんとかすまさせて

6:45過ぎに出発

着席の10分前に車で学校側まで送って

何とかセーフ!!!



しかし、おべんとは間に合わず

初めておべんとBOX を使うことになったのです

え、おべんとBOX ??

そうなんです

高校にはあるんですね!おべんとBOX
    知らなかった!わたし(^_^;)

親が寝坊して間に合わなかったおべんとや

子供が家に忘れたりしたおべんとを

昼食時間前までにいれておくんですね

初めてなうえに、SweetSweet のパンをって nan のリクエスト

どないしよ?!です



pagetop
トステムさんのイベント会場内で『クイズラリー』に挑戦すると

作家さんからのプレゼントが!

作家さんたちが素敵なプレゼントを用意してらっしゃいますよぉ!!

ちなみに私のは↓
p2.jpg


ドクターコパの風水で今年のラッキーカラーは

金・銀・白・赤

金と銀は四つ葉と葉っぱで

白はマザーオブパールの花

赤は珊瑚です



どうでしょう? (^_^;)

↓にイベントの詳細をもう一度♪♪






pagetop

2008/02/08

黙々と

春色マルシェ イベント用に制作中です

あ~って、ことなので

K、21日にはオーダーのを作り始めます (^_^;)

では!


pagetop
大好きなマーカサイト(マルカジット英)のリング

普段使いしてますが、実は母の形見♪


それで、ふと思いついて

お友だちとショッピング

メインは先月行ったジュエリー工房

おめあては↓

シードパールa

明るいグレーのシードパールとマーカサイトのもの

自分へのお誕生日プレゼント



お友だちもおめあてのラピスラズリとシードパール、マーカサイトのイヤリングを




アンティーク調のものはどんなファッションとも似合うのが不思議です

シックでモダンなのにかわいらしさがあって

いいなぁ~って、思います


自分が作るアクセサリーとは違いますけど

好きなアクセサリーの一つです



pagetop

2008/02/06

 風 邪

もう大丈夫と思って出歩いていたのが悪かったみたいで

今日は喉が痛くて、ちょっと咳が・・・・・

微熱も・・・・

明日はおでかけの予定!

早めにやすみます


風邪、流行ってるんですね

みなさんも身体に気をつけてくださいね



pagetop

2008/02/05

お昼ご飯

明日は県立高校の推薦入試

というわけで、今日は高校は午前中まで


nan と一緒に「めんくい」へ



ここのおうどんとおそば

家族全員、大好きなんです♪

私は「あたたかいおろしうどん」
つれあいは「エビ天そば」

mugi は「エビ天うどん」

nan は「エビ天うどんにおあげをトッピング」

がお気に入り




うどんも、おだしもトッピングもすばらしい

少食なのに毎回、食べきってしまって

苦しい思いをするのも毎度のことです




名物おろしうどんそば・めんくい宮崎店

TEL : 0985-35-3380
住所 : 〒 880-0834 宮崎県宮崎市新別府町堂ノ前838-6

寿司虎のそばにあります








pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは