今年もあと少し

なにかと心配事が多い年だったけど

なんとか、乗り切ったなぁ



今年、知り合った人

これまで知り合った人に


来年もいい思い出がたくさんできますように・・・・



pagetop

2007/12/28

お正月前に

年末年始、家族が久し振りに揃う前におでかけ

ダヤンと

PIC_0001.jpg


猫のあしあとに導かれ

PIC_0002.jpg


ひさしぶりに「アルベロベロ」で ランチ♪

PIC_0003.jpg



「Afternoon Tea」でコーヒーサーバーを買い換えようと行ったのに

キャンドルを見つけてしまって・・・・

キャンドルも買って♪

暮れのお買い物は、これで終わり


・・・・・かな?




pagetop

2007/12/27

手荒れ対策


庭の手入れと水仕事で手荒れ・・・・

nanも冬になるとお手伝いの食器洗いで手荒れに

つれあいは潔癖性なのか、

手を洗うときに必ずゴシゴシとブラシまで使うので

彼はいつも手荒れ


我が家は洗面所にも台所にも居間にもハンドクリーム

いろいろな種類のものが

数えたら、6種類、9個


今年は、手荒れにならないように

新たな我が家のハンドクリームの使い方

手を洗ったら、やさしく拭いて保湿のハンドクリーム

それからユースキ○



pagetop

去年から公文のスタッフをはじめてちょうど一年

今日はクリスマス会、先生からのお話を聞くこども達



nanが通ってた公文教室の先生とは違うなぁと思いながら

あれこれ、考える・・・・

公文は教室ごとに先生がいてスタッフがいる

教室の雰囲気は先生の個性に大きく左右されるなぁと


私が勤める教室は、いい意味で騒がしい

教室を開けてすぐの10分くらいはすごい

ドアを開けて挨拶をするとすぐに先生に話しかけるこども達

先生に宿題したかどうか、チェックしてもらうあいだ

楽しげに先生やスタッフに話しかけ、他の子とおしゃべり

ハッキリ言って、うるさいくらいの大声



でも、それもすぐに小さな声に変わる

勉強を始めると集中して、静かになる

ときおり、スタッフや先生に「わからぁ~ん!!」と

甘える声とひそひそおしゃべりが聞こえる


先生は注意もしないでだまっている



先生はこども達の自主性、自律が大事だと思うと

スタッフによく言われる


pagetop

2007/12/25

イヤリング


ピアスしたいけど、体質的にちょっと不安・・・・・

で、ピアス風なフープイヤリングを買って

下がるパーツを手作り♪ロングが好み♪

でも・・・・冬はコートにマフラー

ロングなパーツは似合わない

アクセサリーを作るのも年末の忙しさで

お休み中だし

以前に作ってたのを



1225.jpg


pagetop

2007/12/24

イヴ



我が家のクリスマスは

家の中にクリスマスにちなんだ小物をあちこちに飾って

イヴはおうちでご飯


家族の好きな

スモークチキンと色々なサラダとコンソメスープ

残り少ない年の瀬のことと年始のことを話題に


少食な家族なので手作りケーキはやめて

今年はつれあいの兄からの贈られたケーキをデザートに


ケーキとふた




今夜はnanのところにサンタさんは来るかしら?





pagetop

2007/12/23

暖かい♪


雨も上がって気温も20℃近くなって

今月始めに植えた苗もきれいに咲いています♪

071223.jpg




あんまり暖かくて春みたいだけど

明日はクリスマス・イヴ

ツリーは飾りませんが小物をこんな風に

Xmas飾り




玄関には今年買ったサンタさんと

去年手に入れた羊さん

サンタと羊



クリスチャンではないけれど

明日、明後日は日々のささやかな幸せに感謝して

家族でのんびりすごします





pagetop

毎年、恒例のカレンダーのチャリティバザー

今年も戦闘態勢で行ってきました



大好きな葉祥明と

猫が大好きな義母にあげるイラストのもの

カレンダー


この二つは定番で、毎年ゲットします♪

悩むのが、パソコン前のものとトイレの中のもの

ユーモアと優しさのあるものが好み


すごい人の中であれこれ物色しながら

佐藤邦雄のイラストのものと

一週間めくりの写真のものを選びました



気に入ったカレンダーを買うという行為だけで

チャリティになるのが気に入っています




pagetop

2007/12/21

父の病気


今日、耳鼻科へ父を連れて行きました

聴力検査では今日も右耳は完全に聞こえてないらしく

先日の結果と合わせて、突発性難聴だと診断されました

お薬もステロイド系のもの・・・・・

メニエールという病気でしょうか?

後で調べてみねばです



今年は夏の猛暑で体調を崩し

秋のはじめに風邪をひいて痩せてしまい

今、突発性難聴


父は、

今年の後半は良くなかった

来年は元気になって、あちこち遊びに行きたいなと




まだまだ、元気で私達を遊びに誘ってほしいものです


pagetop

今日はなんだか寒い・・・・・


室温計を見ると朝8時、15℃・・・・

むむむ

やっぱり、上着着なきゃです

というか、昨日の疲れがでたのか、

微熱が出てるし



おふとんにもどる私・・・・・

お昼前に起きました(汗



父も今日はおうちでのんびり

明日、耳鼻科に行きましょう


明日はお部屋に飾る花も買いたいなぁ
pagetop

昨日の午後

父が具合が悪いと連絡が・・・

あわてて病院に行くと点滴中の父

医師から「明日にでも、脳神経外科にかかってください」と



pagetop

2007/12/18

あぅっ




の子機が・・・・


壊れたっぽい・・・・・


取扱説明書をみて、いろいろとやってはみたけど


ダメ


・・・・・買い換えかなぁ・・・・・





pagetop

日曜日のお話!

南国宮崎、晴れたお昼どきは暖かい

でも12月も半分すぎて家族と

そろそろストーブを出そうかと話していたら

ガソリンも灯油も値上がり・・・

来年始めからガスも電気も値上がりするらしい!

うむむむむっ

家計を守る主婦としての対策は?!


pagetop

2007/12/17

もうすぐ


クリスマス♪

でも、その前に・・・大そうじ

今日は曇ってるから障子の張り替え

障子





pagetop
   はじめまして♪

お友達が自分のブログで楽しんでるのを見て

私も日記代わりにはじめようと思いました

宮崎でのんびりとつれあいと子供と三人で暮らしています

  よろしく、おねがいします♪
pagetop

sue*  の 読み方は スウ


サイト名はラッキー№4にちなんで

中国語で4をスウと発音するし
それに中国でスウと発音する他の言葉が
縁起がいいものだと聞いて

4(スウ)だけでは寂しいなと
スウ→ su → suu → sue → sue*
→ 四つ葉のクローバーが大好きだし sue*(clover)  

→ クローバー(clover)の 綴りにはLoveもあるし sue*(c.love.r)

で、『 Sue*(c.love.r) 』 と なりました 



2010/01/01(現在)

§ sue*
宮崎県在住の子育ても終わった専業主婦
子育て中からいろいろなハンドメイドを楽しんできました
2002年からはアクセサリー作りを中心に
ご縁があったのか、その頃に
小さな雑貨屋さんのオーナーさんから誘われて
今もハンドメイドのアクセサリーを少し置かせていただいてます


§ つれあい ( 夫 )
家族のために朝早くから夜遅くまで働いてくれてます
休みの日はゴルフと家族サービス
ゴルフと家族の幸せが仕事へのエネルギーのよう




≪ こどもたち ≫

§ mugi ( 長子 )
春生まれの存在感のあるオーラの持ち主
初めての子、そして孫だったので両家の家族から愛されて
思いやりがあるしっかり者

§ nan ( 次子 )
秋生まれの静謐感のあるオーラの持ち主
一番最後の子、孫だったので両家の家族と mugi に愛されて
のんびり屋でふわっとした感覚の持ち主



pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは