Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

実写とアニメ

心が叫びたがっているんだ。

アニメは観ていなかったし
実写を観るつもりもなかったんだけど
つれあいと一緒に映画を観ることになった

青春物って、実は映画館で観たことがないから
新鮮だなぁと思いながら観た

観終わって、いつもだといろいろな感想を
一緒に見た人と話すのだけれど
どうゆうわけか一人で噛みしめていたかったし
つれあいもそんな感じだった

とにかく、まぁ、いろいろと思うこともあったけど
いい映画だと♪

その後、気になってアニメも観た
ストーリーは同じでもアニメと実写では
感じ取り方が違うのも面白かった!

映画館で観る♪

自宅のTVではなく映画館で観たい作品なら映画館で

たとえば、SFXや画像の素晴らしい作品
大画面での迫力ある作品
集中して観たい内容の作品

などなど、まぁ、主観ですけれど

最近、観た作品は
ドクター・ストレンジ相棒
どちらも映画の始まりから照明がつくまで
いろいろと面白かった♪

さて、次は何を映画館で観ようかしら♪

映画

『 聖の青春 』
彼が戦っていた頃、よくつれあいとTVで観戦していたから
つれあいと二人で観た
しみじみとしみじみと


『 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー 』
いろいろなオマージュ、リスペクトにあふれている
主人公も脇役の一人一人もよかった

欲を言えば、惑星ジェダの物語が知りたい


途中♪

アニメ 『 君の名は。 』
映画 『 スター・トレック BEYOND 』 
どちらも映像が凄いから映画館で観てよかった♪
また、観たいなぁ~♪

TVでは
終わってしまったけれど
『 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 』
脇役の役者さんに引かれて観はじめて

役者さんの声に乗ったちりばめられた言葉の数々
最終回のせりふの中の 「 ・・・・夢の途中・・・ 」 にも
心をつかまれた

結果が出ないうちは夢の途中なんだから
今をがんばろうと

愉しんで観ているのは
『 IQ246・華麗なる事件簿。 』
興味深く面白い

考えると・・・・

『 シン・ゴジラ 』
いろいろな意味で恐い

日常ではゴジラが来るなんてありえないけれど
ゴジラ=災害と考えればありえる

内容にかかわるから細かいことは書けないけれど
いろいろな事柄を考えながら観ると恐ろしい




素晴らしい!

今朝はちょうど男子体操の個人競技で内村選手を観ていた
総合とあわせて2個目の金メダル

まだまだ、オリンピックの競技は続くけれど
毎日、たくさんの世界中の選手の素晴らしいパフォーマンスに
感動させていただいているんだなぁ

ありがとう!!






よかったぁ~っ!!!

男子体操のみなさん!!!


金メダル、おめでとうございますっ!!!!




観た!!!

イチローっ!!!

3000本!!