2017/10/09

芸術の秋♪

前売り券を買って楽しみにしていた鳥丸軍雪展
10時のオープン時間に合わせて鑑賞しにおでかけ♪
1002.jpeg

ドレスだけでなく型紙や作成途中の物や
アクセサリー類なども展示されているし
黒柳徹子さんへのインタビューもあって♪

アートで素敵な作品たちを間近に鑑賞できてよかった!!

展示会は22日(日)まで

pagetop
旅の支度をする時は
日程などを考えてできるだけ荷物を少なく軽くしたい

化粧品も軽くて小さい物をと思っていたら
ローソンで資生堂のインテグレードとコラボの商品を見つけた!
LAWSON・INTEGRATE

ほんとに小さな小さな化粧ポーチですむので
ちょっとおでかけする時にも大助かり♪♪





pagetop
旅先の神戸でお友だちと待ち合わせて
いつものように生田神社にお参りして

お友だちが行きたいと行っていた
0807.jpeg
北野工房のまち へと 

のんびりといろいろなお店を見学したりお買い物したりして

二階へとあがる階段を見上げたら♪
pagetop
南郷から油津商店街へ♪
この前、油津商店街に行ったのは、2年前の春(記事)
その時、商店街は変化の途中だったなぁ!!

0622.jpeg
中華・洋食・お魚・お肉・焼き鳥・お酒などの
6つのお店が1つの食堂になってる新しいスタイルのお店

お昼の時間♪
0623.jpeg

商店街も端からゆっくり散策して堪能しました!

pagetop
先週のお天気のいい日につれあいとジャカランダを見に
ジャカランダ祭りの最中の日南へドライヴ♪

まずは山の頂上の亜熱帯作物支場のトロピカルドームへ
0620.jpeg
いろいろな亜熱帯の花が咲いていて
いろいろな実もなっていて!!

のんびりと花を眺めたり香りを愉しんだり♪

お目当てのジャカランダの写真を撮るために
ジャカランダの森のそばで車から降ろしてもらって
0621_201706261902484e3.jpeg
その間、つれあいは道を降りた道の駅なんごう に車を止めて一休み


写真を撮りながら、道の駅まで歩いて降りて
次のお目当てのあぶらつ食堂へ


pagetop

2017/06/19

旅先で♪

春先の徳島駅近くの川沿いの公園であったイベントで
0611.jpeg
ゆるきゃらのトクシィ

眉山の側の阿波おどり会館にも行って
0615.jpeg
阿波おどりの実演を♪
これはなかなかのいい体験でした!!
外国の方も徳島県外の方も
もちろん、県内の方もとても愉しまれていて♪

阿波おどりはもともと阿波の盆踊りなので
夏のお盆の時期( 8月12~14日 )に祭りとして開催されるようで
見物も無料と有料があるそうです

徳島の方のお話ですと
ライブの鳴り物で踊る阿波おどりは
それぞれの連ごとの鳴り物の方たちの稽古が
5月の半ばくらいからはじまって
鳴り物がしあがったくらいから踊りの稽古にはいるそう

いろいろな連がライブの鳴り物で踊るから
それぞれの違いも出て面白いのだそうです



写真はないのですけど
ロープウェイにも乗って眉山の頂上へ行って
いいお天気だったので淡路島や遠くの本州まで望めて♪

旅先だったけれど、とても気持ちよくて
のんびりとできました♪♪



pagetop
毎年恒例になっていたお友だちと一緒に出かけるバーゲンセール
今年はいつからかなぁ?とネットで検索したら

えっ!
ええぇぇ~っ!!

大好きなお店ギャラリー212
この夏で完全閉店されるって!!!
お友だちに連絡したら、同じようにびっくりしてた

去年、来年買えば良いと思って買わずに帰った事を後悔
お友だちと今回はたくさん買おうといいながら出かけた

お店に着いたら、すでにたくさんのお客様が!
整理番号も配られていて入店も人数制限で

ありがたいことに一番の組に入る事ができたので
お友だちも私も欲しい物を手に入れることができた

会計を済ませて外にでたらすごい人数の行列に
またも、びっくり!!


こんな話を昨日、別の友だちと話していたら
行きたかったなぁ~っ!!と言うので
午後からまた、出かけてきた

初日とは違ってお客様も少なくて
のんびりとお店の方たちとお話したり、試着したりして
初日に見つけられなかった物を手に入れて♪

いやぁ~♪断舎離中なんだけれどね、買っちゃったわ♪
実は、このお店で欲しい物がいくつもあったからと
お友だちも大満足で!

このお店の物はシンプルなのに飽きもこないし
いつも新鮮な感じで人に添う感じ
使う人の個性を引き出してくれるちょっと素敵なデザイン

このお店が無くなるって、ほんとにさびしくなる
常連のお客様たちとそんな会話をしながら
お店を後にして

手元に今あるこの品物たちを大事に使おうと


pagetop

2017/01/25

お買い物♪

焼き物を見るのが好きなお友だちと
今月29日まで開催中の宮崎神宮東神苑での陶器市へ

陶器だけでなく、いろいろなお店も出ていて
出ているお店を全部見てまわって
お店の方とお客さんの話が聞こえてきたり
寒かったけど、愉しい時間をすごせて♪

気に入った器も見つけたので、思わず買ってしまった!
必要な物だったからいいのだ♪♪

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは