暑かった頃に街の小さな洋食屋さん ブルーノ
お友だちとランチで行ってきました

それぞれ、帆立のクリームコロッケとブルーノ風ハンバーグを
1001a.jpeg
前菜とライスかパンのランチセット♪

前菜もメインはもちろん
自家製のパンも美味しかった♪♪

小さなお店だけどなんだかほっとできる雰囲気が良かったなぁ

今度、つれあいと一緒にでかけよう!



pagetop
今年の初夏、閉店された都城の大好きなお店
ギャラリー212 が、宮田眼科病院ガーデン内でカフェをされている

お友だちと ランチを食べに行こうとその カフェ212 に出かけた

美味しいハヤシライスと
0811.jpeg
美味しいカツカレー♪
0812.jpeg
カレーにはシャーベットがついてました
pagetop

2017/08/19

レシピ♪

つれあいの姉が作った牛蒡の甘酢漬け
作ってみたくてもらったレシピは
量はおおよそだからとねと言われた


牛蒡    500g

砂糖・酢 150g
醤油    100g
味醂     50g

牛蒡を洗い、皮は軽くこそげ落として
食べやすい長さに切って大きさにもよるけれど
立てに割り切る

調味料は良くあわせておく

牛蒡は圧力鍋で好きな柔らかさになるまで煮る
(普通に鍋で煮てもよし)

煮えた牛蒡を
あわせた調味料に入れた鍋でまた一煮たちしたら
火を止めそのまま味をなじませてできあがり


pagetop

2017/08/13

好みの味♪

0803.jpeg
久しぶりに都城の浅井さんでお買い物♪

0804.jpeg
ここの抹茶のマカロンが美味しくて好き♪
マカロン、苦手なんだけれどここのは食べられる♪
抹茶のフィナンシェも美味しい♪♪

0805.jpeg
美味しさ安定の和菓子
大福も買って♪



おやつでいただきました♪

pagetop
毎日、雷が大きく鳴り響くし
どしゃぶりの雨が降るかと思えば陽が射して
蒸し暑い・・・・・

暑さ寒さも彼岸までというから
あと一ヵ月半くらいは暑さをしのいで過ごさなきゃ・・・・


暑い中、さっぱりとした飲み物は
あめ色に変色している自家製の柚子の輪切りのはちみつ漬け
それを冷蔵庫用の水のポットにいくつか入れて冷やして
あめ色だった柚子の皮がもとの色にもどったらできあがり♪

ミントを入れたり、新ショウガの細切りを入れたり
大葉の細切りを入れたりして愉しむ♪


pagetop

2017/08/01

駅中の♪

お友だちのお奨めで
宮崎駅 えきマチ1丁目にあるケン&ミチ珈琲店
3時のおやつをいただきました♪
0703.jpeg
たっぷりの珈琲とマンゴーケーキ
愉しいおしゃべりと一緒に美味しくいただきました♪♪

pagetop
新山いちご園でエスプレッソラテ
0702.jpeg

冷たくて甘いソフトクリームに熱くて苦みのあるエスプレッソが美味しい♪
pagetop
先週は久しぶりに高鍋温泉の めいりんの湯 に行って♪

お昼はゲシュマック でランチ

0627.jpeg
前菜♪

0628.jpeg
スープとサラダ♪

0629.jpeg
パンとパテ♪

0630.jpeg
ポーク南蛮とソーセージ♪

前菜からメインまで全てポークが入ってます♪♪


やっぱり、ゲシュマックは美味しい!!




pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは